• 締切済み

WEBページの戻るボタン 

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/training/training.htm 更新日付 2005年7月21日 3年以上パソコン暦ありですが、 このページを発見 WEBページの戻るボタンを使うと 危険なのでALT+← を押してくださいと記述あり。 これは、何年か前に騒がれたことではないのか。マイクロソフトは、バグを解消してないのでしょうか? この件、マイクロソフトには、問い合わせてもなかなかすぐ答えてはくれないらしいですが。 個人経営のサイトでは、パソコンについては開発が超スピードで、他の家電製品では大問題となるのにパソコンだけは例外的に?出荷して、使いながら使用者から指摘を受けバグを解消していっているとウン・ウン 的を得た回答がひびくことも発見することもあります。 マイクロソフトにとって都合のいい、またバグを解消するのに役立てているのかも?? 答えてねっとが、存在しますが、(初心者には役立つサイトでスキルアップにはなる)そちらで答えてもおそらくボツで消されてしまうに違いないと思えますね―――。 よろしく回答お願いします。 

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

IE特有の問題として考えるか、総元ソフトメーカーの問題として考えるか個々で判断が異なるでしょうね IEに問題があるのなら他のWebブラウザを利用すれば良い しかし、WindowsUpdateが機能しなくなる場合も(この辺りも思われる原因の一つかも) 利用ユーザーが多くなるとセキュリティホールを探して悪さをする輩が増える イタチゴッコなのが現実ですね 他のソフトの利用者が増えればセキュリティホールも沢山見つかる事でしょう 犯罪の多い都心部で生活するか、不便でも家に鍵を掛けなくて大丈夫な過疎地に生活するか 誰かが何もしてくれないと考えるより、自分から環境を変えると言うのも必要な時代だと思います 日本脱出は大変だと思いますが

noname#21816
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 ブラウザにも何種類かあるようですが、IEがポピュラーでしょうね。  やはり機械ものか、と俗語で気持ちをまぎらわしていいものか、でもコンピューターを神格的に考えるのはやめました。  紙テープが長く出てきたコンピューターを知る人間ですが、その当時はあまりというより好きでなかった。小型化しパソコンという呼び方になって使用には便利になった現在ですが、おもちゃ的に、または犯罪に使用するとは(激怒)(-_-;)失礼! 子供が必要でWIN3.1を買いまた私も使いました。ワープロを使う期間が長くて、パソコンは、なれてません。  ここを借りてすみませんが、他会社のパソコン説明者とは、私の勤め先でパソコンを事務に広めようとして、パソコン(メーカーを問わない)販売業者が、社員研修の場でのことです。1998年ぐらいだったかと思います。  なつかしいな http://www.cheng.eng.himeji-tech.ac.jp/sanki/jyohou/rekisi.html  

質問者

補足

ALT+← は、内々的にあるパターンを経てそうすると安全だと 戻るをクリックする行為とは、全然違うということだったと思います。 経験的タイムスリップみたいなことを記入してどうも失礼しました。 短縮キーについては、まあこれから深く深く勉強してみようとは思います。 ◎なつかしいなとは、提示しましたWEBページの内容のことでしたので、よろしくお願いします。

• ts0472
回答No.2

私も「戻る」と「Alt+←」は変わらないと感じています 一度パソコンに保存された物を実行する形になるので、セキュリティ認証された内部データ的な存在になる可能性があると思います 危険と言っても、そのようなサイトを訪問しなければ影響を受ける事も無く、訪問するのならIEのセキュリティを強化して作動させなくすれば対処できます ページ切替えを行わず、以前のページを残しておく事も可能です 再度お気に入りや検索サイトから開く事も可能です 使い勝手と安全は紙一重だと思います 地震や台風が来るからといって、誰かが身を守ってくれる訳でも無く、個々の対策は個々で行うのが現実だと思っています

質問者

お礼

そうですね。参考になりました。 質問とは少し離れますが、仮にパソコン業界も均等に3社くらいが共存するようになったらもう少し使用者にとって使いやすくなるのではないか、アップルやその他2社があった時代があったのですから、ただそうした状態で3社間のパソコンでの情報やりとりがスムーズにいけばそれに越したことはない。『今の状態は悪く言えば、日本経済法律では、ど○せ○企業に近い。』 とまあ、はじめて今回、感想を持ち上げました。・・・。

• N1K2
回答No.1

ALT+←は戻るの単なるショートカットなので一緒じゃないのかなあ。

質問者

お礼

失礼しました。質問がソフトウェアだと間違っていました。事務局には訂正をお願いしておきました。 夜遅くありがとうございます。  私はこの件はパソコンに接触したとき他会社のパソコン説明者がそう説明したのをかすかに覚えています。 だが、こういう質問はなるべく控えたらとは思ってはいるのですが(ウィルス作成者とかまた時にはマイクロソフト関係の方がここで回答者だったらと思ったりすることも)ですね。  でも正直なところ中の中の仕組みを勉強不足のため質問することになってしまいました。確認する方法がないものかと思っています。  

質問者

補足

n1k2さんのおっしゃられることももっともだと思いますし、そうは考えました。でも当時の説明者がこのサイトのようにかすかに説明したようにも思えて記憶の底になってしまい、でもこの件について私を神経質だと思わないで欲しいと願っております。  でも本当にそうなら大問題ですから、すでにwindows updateをしたらその中でパッチをあてて解消していると思うのが良心的な普通の人の思いでしょう。