• 締切済み

WEBページの戻るボタン 

http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/training/training.htm 更新日付 2005年7月21日 3年以上パソコン暦ありですが、 このページを発見 WEBページの戻るボタンを使うと 危険なのでALT+← を押してくださいと記述あり。 これは、何年か前に騒がれたことではないのか。マイクロソフトは、バグを解消してないのでしょうか? この件、マイクロソフトには、問い合わせてもなかなかすぐ答えてはくれないらしいですが。 個人経営のサイトでは、パソコンについては開発が超スピードで、他の家電製品では大問題となるのにパソコンだけは例外的に?出荷して、使いながら使用者から指摘を受けバグを解消していっているとウン・ウン 的を得た回答がひびくことも発見することもあります。 マイクロソフトにとって都合のいい、またバグを解消するのに役立てているのかも?? 答えてねっとが、存在しますが、(初心者には役立つサイトでスキルアップにはなる)そちらで答えてもおそらくボツで消されてしまうに違いないと思えますね―――。 よろしく回答お願いします。 

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.3

IE特有の問題として考えるか、総元ソフトメーカーの問題として考えるか個々で判断が異なるでしょうね IEに問題があるのなら他のWebブラウザを利用すれば良い しかし、WindowsUpdateが機能しなくなる場合も(この辺りも思われる原因の一つかも) 利用ユーザーが多くなるとセキュリティホールを探して悪さをする輩が増える イタチゴッコなのが現実ですね 他のソフトの利用者が増えればセキュリティホールも沢山見つかる事でしょう 犯罪の多い都心部で生活するか、不便でも家に鍵を掛けなくて大丈夫な過疎地に生活するか 誰かが何もしてくれないと考えるより、自分から環境を変えると言うのも必要な時代だと思います 日本脱出は大変だと思いますが

noname#21816
質問者

お礼

回答、誠にありがとうございます。 ブラウザにも何種類かあるようですが、IEがポピュラーでしょうね。  やはり機械ものか、と俗語で気持ちをまぎらわしていいものか、でもコンピューターを神格的に考えるのはやめました。  紙テープが長く出てきたコンピューターを知る人間ですが、その当時はあまりというより好きでなかった。小型化しパソコンという呼び方になって使用には便利になった現在ですが、おもちゃ的に、または犯罪に使用するとは(激怒)(-_-;)失礼! 子供が必要でWIN3.1を買いまた私も使いました。ワープロを使う期間が長くて、パソコンは、なれてません。  ここを借りてすみませんが、他会社のパソコン説明者とは、私の勤め先でパソコンを事務に広めようとして、パソコン(メーカーを問わない)販売業者が、社員研修の場でのことです。1998年ぐらいだったかと思います。  なつかしいな http://www.cheng.eng.himeji-tech.ac.jp/sanki/jyohou/rekisi.html  

noname#21816
質問者

補足

ALT+← は、内々的にあるパターンを経てそうすると安全だと 戻るをクリックする行為とは、全然違うということだったと思います。 経験的タイムスリップみたいなことを記入してどうも失礼しました。 短縮キーについては、まあこれから深く深く勉強してみようとは思います。 ◎なつかしいなとは、提示しましたWEBページの内容のことでしたので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.2

私も「戻る」と「Alt+←」は変わらないと感じています 一度パソコンに保存された物を実行する形になるので、セキュリティ認証された内部データ的な存在になる可能性があると思います 危険と言っても、そのようなサイトを訪問しなければ影響を受ける事も無く、訪問するのならIEのセキュリティを強化して作動させなくすれば対処できます ページ切替えを行わず、以前のページを残しておく事も可能です 再度お気に入りや検索サイトから開く事も可能です 使い勝手と安全は紙一重だと思います 地震や台風が来るからといって、誰かが身を守ってくれる訳でも無く、個々の対策は個々で行うのが現実だと思っています

noname#21816
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。 質問とは少し離れますが、仮にパソコン業界も均等に3社くらいが共存するようになったらもう少し使用者にとって使いやすくなるのではないか、アップルやその他2社があった時代があったのですから、ただそうした状態で3社間のパソコンでの情報やりとりがスムーズにいけばそれに越したことはない。『今の状態は悪く言えば、日本経済法律では、ど○せ○企業に近い。』 とまあ、はじめて今回、感想を持ち上げました。・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

ALT+←は戻るの単なるショートカットなので一緒じゃないのかなあ。

noname#21816
質問者

お礼

失礼しました。質問がソフトウェアだと間違っていました。事務局には訂正をお願いしておきました。 夜遅くありがとうございます。  私はこの件はパソコンに接触したとき他会社のパソコン説明者がそう説明したのをかすかに覚えています。 だが、こういう質問はなるべく控えたらとは思ってはいるのですが(ウィルス作成者とかまた時にはマイクロソフト関係の方がここで回答者だったらと思ったりすることも)ですね。  でも正直なところ中の中の仕組みを勉強不足のため質問することになってしまいました。確認する方法がないものかと思っています。  

noname#21816
質問者

補足

n1k2さんのおっしゃられることももっともだと思いますし、そうは考えました。でも当時の説明者がこのサイトのようにかすかに説明したようにも思えて記憶の底になってしまい、でもこの件について私を神経質だと思わないで欲しいと願っております。  でも本当にそうなら大問題ですから、すでにwindows updateをしたらその中でパッチをあてて解消していると思うのが良心的な普通の人の思いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Webページとして保存・「単一ファイルWebページ」と「Webページ」の違い 

    似たような質問を捜したつもりなのですが、解決するような回答がなく、質問させていただきます。 マイクロソフトスペシャリストのパワーポイントの試験を今度受験しようと思っています。 Webページでの保存について意味が分からず困っています。 Webページとして保存にすると、「単一ファイルWebページ」と「Webページ」が選べますが、どのような違いがあるのですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • WEBページに使えるボタン画像作成について・・・

    私は今WEBページの作成をしいてるのですが、素材サイトなどでも手頃な画像が見つからず自分で作成しようと思っています。 しかし懐の事情により(><)何万円も出してPhoto Shopなどのソフトを買うことができません・・・・ なのでフリーソフトで 1)角丸長方形のボタン画像が作れて (このサイトの”質問をする”や”質問回答を見る”のようなボタン画像です わかりにくくてすみません><) 2)日本語に対応している ようなソフトはありませんでしょうか? どなたか教えてください>< お願いいたします。

  • WEBページをオフラインで保存

    パソコン初心者です。 就職サイトenjapanのページを、出張先ホテルでオフライン回覧 で見たいのですが、無料でページ保存できるソフトご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 因みに、とあるフリーソフトでやってみたのですが、 「HTML以外は保存出来ません」とエラー表示が出てきてしまい 保存できませんでした。>< 若しくは、このようなサイトはオフラインで見れないようになっているのでしょうか? パソコンのOSはvistaです。 回答宜しくお願いします。

  • IE6.0のバグ?

    こんばんは。ウィンドウズ98、IE6.0を使ってる者です。 年末からネットしてなくて、昨日久しぶりにネットに上がってみて、小耳に挟んだのですが、IE6.0に重大なバグが発見されたと言うのは本当でしょうか? 私は、11月末に6.0にアップデートしたのですが、それ以降、何もしていなくて。 マイクロソフトのページも覗いてみたのですが、それらしき情報を発見できず。 どのような害のあるバグでどう対策するのか、是非教えてください。 御願いします。

  • webの最初のページの作り方

    webに関してはあまり知識が無い者ですが、写真のスライドショーなどのサイトが簡単に作れるアプリを使ってサイトを作ってみたのですが、できれば、自分の名前だけが表示されて、クリックしたらメインページに進むという最初のページ(タイトルページ?)を作れたらいいなあと思っているのですが、こういうものはどうやって作るのでしょうか?こちらサンプルです。 http://www.marcomakeup.com/ ソフトはフォトショップは使えますが、イラストレーターなどは持っていません。フラッシュじゃない方がいいですが、何が必要なのか、これだけの作業でも相当難しいテクニックが必要なのかどうか、回答をおまちしております。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • スタートページの設定が変えられません・・・

    海外のサイトを閲覧してからというもの、インターネットのスタートページが勝手にアメリカのマイクロソフト社のページに変わってしまいました。インターネットオプションで何度変更しても、起動するたびにマイクロソフトのページに戻ってしまいます。設定を戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

  • IEXPLOREのページ違反 モジュール不明 と出て強制終了

    こんばんは。ネットをやっていて↑の表示が頻発します。どうすればいいのでしょうか?助けてください。これが出ると閉じて再度IEアイコンクリックしても同様の表示が出て再起動しないとダメです。いろんなサイトで探してみましたがイマイチ的を得た回答を発見できません。ここにも書き込めない時があります・。途中までみていて次のページへ・・ってクリックすると上記のエラーがでます。 Win98SEです。

  • ページが表示しない

    アップデートしようとマイクロソフト社のホームページにアクセスしたらページが開きませんでした。 サイトに問題が発生してるのでしょうか?

  • Webページ翻訳

    最近外国のサイトをよく閲覧するようになったんですが、私は英語を習い始めて2年と半年ほどしかたっていないので解読しようと試みても何かと分からないことが多く、さっぱり分かりません。 そこで、エキサイト翻訳をはじめ、数個のサービスを使用してみたところ文字数が多すぎたり、 『指定されたウェブページは、セキュリティー(SSL等)がかかっているページのため、翻訳することができません。...』 などと表示されてしまい翻訳することが出来ません。 何か良いソフトやサービスなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • ページが開かないのです。

    以前トロイの木馬が検出されてからスパイウェアのソフトをインストールしようと思ったのですが、被害者対策のHPでは、何回やってもダウンロードのページにいかないのです。開くページを変えると普通にいくのですが、なぜかそこだけ何十回も開けないのでさすがにちょっとおかしいかなって思ったので質問しました。ただのバグや時間によるだけのならいいのですが、もしウイルスやスパイウェアでこんな風になることがあるかなって思ったので、お暇なときでいいので回答よろしくお願いします。 PCはwindowsXPで、Nortonを使用しております。