【Web初心者向け】簡単に作れる最初のページの作り方

このQ&Aのポイント
  • Webに関して知識がない方でも簡単に作れる最初のページの作り方をご紹介します。
  • 自分の名前が表示され、クリックしたらメインページに進むというタイトルページの作成方法について解説します。
  • フォトショップなどのソフトを使わずに、簡単に実現する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

webの最初のページの作り方

webに関してはあまり知識が無い者ですが、写真のスライドショーなどのサイトが簡単に作れるアプリを使ってサイトを作ってみたのですが、できれば、自分の名前だけが表示されて、クリックしたらメインページに進むという最初のページ(タイトルページ?)を作れたらいいなあと思っているのですが、こういうものはどうやって作るのでしょうか?こちらサンプルです。 http://www.marcomakeup.com/ ソフトはフォトショップは使えますが、イラストレーターなどは持っていません。フラッシュじゃない方がいいですが、何が必要なのか、これだけの作業でも相当難しいテクニックが必要なのかどうか、回答をおまちしております。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmojo
回答No.1

サンプルのページはFlashで作られてます。 簡単に言うと、全画面Flashのページを作成して、クリックで別のページに遷移しているだけです。 画像クリックで別ページに行く方法はわかると思いますが、 その画像をフェードインさせたいなら普通はjavascriptでやるのが一般的です。 フェードインjQueryのライブラリを検索してみれば、フェードインくらいなら沢山見つかると思うのでそれを使いましょう。 javascriptが全くわからないという事でしたら、超絶な力技ですがフェードインをgifアニメーションで作成するという方法もあります。 それなら、スタートページにはリンク付き画像をひとつ置くだけで済みます。

tulips23
質問者

補足

回答をありがとうございます。 >画像クリックで別ページに行く方法はわかると思いますが、 すみません、わかっておりません(汗)。。。スライドショーのページのサイトは、jAlbum(javascriptでできてるみたいです)というアプリを使ってほとんど自動で作れてしまったので。。。 >フェードインをgifアニメーションで作成するという方法 こちらは、フォトショップCS3でも作れますでしょうか?