• ベストアンサー

書き込んだファイルに改行が入ってしまう

最後のfp3で書き込んだファイルのsample.txtが Problem Solving and Program Design in CC : A Reference ManualC Primer PlusC How to ProgramC Programming for Engineering and Computer ScienceIntroduction to CProgramming Embedded Systems in C and C++Absolute Beginner's Guide to CNumerical Recipes in C : The Art of Scientific ComputingThe C Programming Language このように途中で改行されてしまいます。 これはBorlandの特徴で仕方がないことなんでしょうか。。 それともプログラムが間違ってるのでしょうか。 ご教授よろしくおねがいします。 if((fp3 = fopen("sample.txt","w")) == NULL){ printf("can't open"); return(-1);//強制終了 } else{//タイトルだけをサンプルに書き出す for(i=0;i<M;i++){ fprintf(fp3,"%s",book[i].title); } } fclose(fp3); fclose(fp2); fclose(fp1); return(0);//正常終了 }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

視点を変えると、結果を確認するために使った、エディタが気を利かせて自動改行しているという可能性もありかと思います。

newcolleger
質問者

お礼

Borlandそんな気を利かせてくれなくてもいいのに^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

book[i].titleがそうなってるんじゃないのかなぁ

newcolleger
質問者

お礼

確かにbook[i].titleが読み込んでる可能性もありますね。 ただ、linuxでコンパイラした時に改行されてなかったのでおそらく自動改行みたいですね。

• MasamiH
回答No.1

fprintfで改行出力していないからバッファがいっぱいになって自動改行してるのでは? "%s\n" ではだめ?

newcolleger
質問者

お礼

勝手に自動改行してたみたいです。 ありがとうございました。