• 締切済み

ポストペットで、1日日付を進めたとき・・・

ちょっと分からないことがあるので、教えてください。 たとえば、Aさんにポストペットを使って メールを送ったとします。 そして、デジタル時計を1日進めて Aさんがポスペでメール受信するまえに、 強制的に、ペットを家に戻して、日付を元に戻します。 このあと、Aさんがメールを受信したとき、 メールを配達するのは、誰なのでしょうか? ペット?それともポストマン?? また、このデジタル時計を 1日進めることの弊害ってなにかあるんでしょうか? どなたか教えてください。(^^)

みんなの回答

• mew-mew
回答No.2

私も経験が有るのですが、(受信した側) 確か、受信するとポストに手紙が挟まっているだけで ポストマンもペットも入って来なかった様に覚えています。 そして、秘密日記も送られないはず。。。 弊害といったらその程度じゃ無いでしょうか...

mnmsts
質問者

お礼

mew-mewさん、ありがとうございます。 秘密日記が送られてこないっていうのは ちょっとさみしいですね。 あの日記見るの、ちょっと楽しみにしてるんです。 でも、時計を進める裏技?は便利なんで これからも多用しようかと思っています。 レス、ありがとうございました。

noname#19378
noname#19378
回答No.1

まず、日付を元に戻して、Aさんが受信したときに配達するのは”ペット”です。 1日進めることの弊害はないですよ。ポストペットは相手が受信されなかったばあい、もしくは、ポストペット以外のメーラー(OutlookExpress、NS Messager等)で受信したときには、24時間立たないと、ペットは戻ってきません。そういう場合は自分のPCの時間を1日進めて、戻ってきたら時間を戻して上げましょう。これは、昔ポストペットのホームページに乗っていたので間違いないと思います。

mnmsts
質問者

お礼

Layさん、レス、ありがとうございます。 それにしても、ペットが家に戻ってきているのに 相手のAさんのほうにもペットが 配達しているっていうのは不思議ですよね。(笑) 1日進めることに弊害がないのであれば これは、けっこう使える裏技ですね。 またなにかあったときはよろしくお願いします。