• ベストアンサー

【女性の方へ】マニキュア・ペディキュアについて。

色々聞きたいで~す♪ 1、年代を教えて下さい。 2、マニキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 3、ペディキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? 5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; 6、マニキュアで一番塗る色は何ですか? 7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179632
noname#179632
回答No.6

>年代を教えて下さい。 20代です。 >マニキュアはしていますか? よくやっています。大好きです。 バイトの関係で出来ない日も多いですが、ケアは欠かしません! もともと爪の見栄えがよくないこともあって、ケアに力入れるようになりました。 好きな色は、ピンク、ベージュ系、クリアカラー、今の時期はたまに青系の涼しい色も。深みのあるワインレッドやパープルも大好きです。 塗り替えは、1度やったらできれば1週間は持たせたいですが、バイトの関係上1日で落としてしまうことも多いです。。 ベース&トップはもちろん塗ってます。ORLY、セシェ、OPIがお気に入り。ORLYのベースコートはお風呂入っても洗い物しても10日くらい持ちますよ♪ >ペディキュアはしていますか? ぺディは手に規制がある分やりたい放題です。 ぺディの場合面倒な時は1ヶ月くらい放置ということも…。 >自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? 自分で塗ってます。サロンは何となく敷居が高くて入れません。。 >オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; テスティモ、ヴィセ、キス、ちふれ、ケイトetc.ベースコートとトップコートさえいいもの使っていれば、ネイルカラーで「これ最悪…」というものに出合ったことはありません。 ダイソーもかなりおすすめですよ~!!特にウィンマックスは愛用してます。 サロン系のブランドも全てネットで現地価格(日本価格の約半額)で購入してるので、単品¥1000以上するものはあまりないんです。サロン系ブランドって外資の物がほとんどなので。 OPIやエッシーをネットで買っていると、¥1000とか¥1500とかする中堅ドメブラが高くて手が出なくなります(笑)。 >マニキュアで一番塗る色は何ですか? ここ数年は、クリアカラーでシロップ、というのが多いです。 >ペディキュアで一番塗る色は何ですか? 目立つ色!!が好み。濃い赤、黒に近い紫、ターコイズなど。 一応手との相性も考えますが、違う色を塗ることも多いです。

noname#12952
質問者

お礼

私は一度だけ、ショップみたいな所に行ったんですが、サティの中の一角でやっている所だったのでやりやすかったです^^足だけをやってもらうつもりが、嬉しくて手もやってもらっちゃいました!ピアノのレッスン前に慌てて落としました。もったいなかったんですが笑。 有難うございました!

その他の回答 (15)

• TOTO3
回答No.5

こんにちは。 1、17歳 2、マニキュアはしています。 ★今は透明 ★10日前後 ★その時の気分で、したりしなかったり・・・。 3、今の時期はミュールを履くことが多いのでペディキュアもしています。 ★ピンク ★はがれてきたら。 ★ペディキュアはちゃんと両方塗っています。 4、自分で塗っています。 5、DHCもオススメ!!1000円以上ならアナスイも可愛い色が多いですよ♪ 6、ピンク 7、ピンク・ゴールド

質問者

お礼

DHCもマニキュアがあるんですね♪アナスイも気になってきました~^^ 有難うございました。

• dior712
回答No.4

1、20代なりたてです。 2、してます。 ★ピンクです。 ★1週間です。 ★絶対塗ります。 3、してます。 ★マニキュアと同じ+赤のラメでシロップネイルです。 ★3週間くらいかな。 ★やっぱり絶対塗ります。 4、自分で塗ります。働きだしたらサロンに行きたいですね~。 5、1000円以内ではないですがANNA SUIです。   トップコートはセシェが最高!(2000円ですが)   ネイルはお金を出せば出すほどいいものがある気がします…(^_^;) 6、オレンジや赤に近いピンクです。 7、マニキュアと同じ色+赤のラメとかです。 できれば質問者さまの場合も聞かせてください(*^_^*)

質問者

お礼

マニキュアは高いものほど良いんですね☆長持ちするということでしょうか? 有難うございました。

質問者

補足

はい★分かりました♪ 1、10代です。 2、一昨日の夜に塗り、さっき落としました。 ★透明のラメ入りです。 ★今回は2日間でした。 ★トップもベースも塗りません。 3、一昨日の夜に塗り、さっき落としました。 ★水色です。 ★今回は2日間でした。 ★トップもベースも塗りません。 4、去年の夏にマニキュア&ペディキュアをショップでやってもらいました。手はオレンジ+花で、足は青のラメ入りでした。 いつもは自分でやっています。上手く出来ませんが笑。 5、100均も好きです。あとはCAN MAKEが好きです。今日も赤とゴールドラメを買いました♪本当はクレージュが欲しかったです^^; 6、たま~にしか塗らないんですが、薄いブルーやクリームラメです。 7、こっちもたま~にですが、ピンクや濃い色を塗ります★ こんな感じです。ピアノをやるので、爪が常に短いです。なのでほとんど塗らないんです^^;

• gorou23
回答No.3

時々回答させていただいております^^ 1.20代です。 2.してます。今日は白、というか練乳色です(笑)   落として塗りなおすのは2~3日に1回です。   ベース、トップも塗ってますが、大体3日くらい   すると爪先が少しハゲてしまうので・・ 3.してます。もちろん練乳色です(笑)   足の爪はそんなに伸びないし傷つかないので   同じ色なら2~3週間は・・。マニキュアの   色を変えるときに塗りなおします。    足はベースなし、トップだけです。 4.自分で塗ります。ネイルショップでやってもらう   ほど爪を見てもらいたいわけではないので(笑)   自分でも飾りなどはつけないです。 5.マジョリカマジョルカは乾きが速いので重宝   しております。あとレブロンは大人っぽい色が   多いので好きです^^ 6・7 仕事の時はピンクベージュが多いですね。     仕事以外だったら白やラベンダーとか。     若者みたいにオレンジとか青とかの原色は     できないです(笑)

質問者

お礼

原色、好きです笑。 練乳色なんてキレイですね~♪皆さん、マメに塗り替えてるんですね。 お名前、覚えています♪^^ 有難うございました!

回答No.2

20代後半です。マニキュア大好き(*^^*) ★何色ですか? →ピンク系が多いかな?ラメ入りが好き!  今はゴールドっぽいのしてます。 ★何日くらいで塗り替えますか? →1週間に1回くらい ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? →塗ってまーす。綺麗に塗れるし持ちもいい。 ペディキュアも大好き。 ★何色ですか? →マニキュアと同じ。 ★何日くらいで塗り替えますか? →2週間に1回くらい ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? →塗ってまーす 4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? →全部自分 5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; →百均のマニキュアって結構使える。 6、マニキュアで一番塗る色は何ですか? →ピンクベージュ系 7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか →常にマニキュアと同じ。同じじゃないと気持ち悪い!!

質問者

お礼

100均のも良いですよね!もちろん色も大事なんですが、柄の所やハケの部分が大事なんです^^; 有難うございました。

• gabahey22
回答No.1

1.18歳の女の子です(^∀^*) 2.マニキュアしてます!ネイルアートは趣味です!   ★今のネイルはピンクのラメでシロップネイルです。   ★長くて3日くらいでしょうか。   ★ベースコートは濃い色の時はします。爪に色が残ってしまうので。    トップコートはラメマニキュアやラインストーンを使ったときに使います。 3.ペディキュアしてます。   ★今はマニキュアとおそろいの色です。   ★1、2週間はしてるかも。笑    はげてきたら上から塗ってます。   ★マニキュアの時と同様です。 4.自分で塗ります!サロンに行くお金もないですし。   自分で塗った方が楽しいです。 5.お勧めはネイリストも使ってるESSIEやOPIやSNAILやTINSですが   個人的にすきなのはANNASUIです。安いものならマリ・クレールとか。 6.マニキュアは学校があるのでベージュが1番多いかも。 7.ピンク系が多いです! こんな感じですね♪

質問者

お礼

3日で変えるなんて、いつもキレイな状態ですね★私は塗り方が悪かったのか、、、一日でハゲました笑。 有難うございました!