• ベストアンサー

【女性の方へ】マニキュア・ペディキュアについて。

色々聞きたいで~す♪ 1、年代を教えて下さい。 2、マニキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 3、ペディキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? 5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; 6、マニキュアで一番塗る色は何ですか? 7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179632
noname#179632
回答No.6

>年代を教えて下さい。 20代です。 >マニキュアはしていますか? よくやっています。大好きです。 バイトの関係で出来ない日も多いですが、ケアは欠かしません! もともと爪の見栄えがよくないこともあって、ケアに力入れるようになりました。 好きな色は、ピンク、ベージュ系、クリアカラー、今の時期はたまに青系の涼しい色も。深みのあるワインレッドやパープルも大好きです。 塗り替えは、1度やったらできれば1週間は持たせたいですが、バイトの関係上1日で落としてしまうことも多いです。。 ベース&トップはもちろん塗ってます。ORLY、セシェ、OPIがお気に入り。ORLYのベースコートはお風呂入っても洗い物しても10日くらい持ちますよ♪ >ペディキュアはしていますか? ぺディは手に規制がある分やりたい放題です。 ぺディの場合面倒な時は1ヶ月くらい放置ということも…。 >自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? 自分で塗ってます。サロンは何となく敷居が高くて入れません。。 >オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; テスティモ、ヴィセ、キス、ちふれ、ケイトetc.ベースコートとトップコートさえいいもの使っていれば、ネイルカラーで「これ最悪…」というものに出合ったことはありません。 ダイソーもかなりおすすめですよ~!!特にウィンマックスは愛用してます。 サロン系のブランドも全てネットで現地価格(日本価格の約半額)で購入してるので、単品¥1000以上するものはあまりないんです。サロン系ブランドって外資の物がほとんどなので。 OPIやエッシーをネットで買っていると、¥1000とか¥1500とかする中堅ドメブラが高くて手が出なくなります(笑)。 >マニキュアで一番塗る色は何ですか? ここ数年は、クリアカラーでシロップ、というのが多いです。 >ペディキュアで一番塗る色は何ですか? 目立つ色!!が好み。濃い赤、黒に近い紫、ターコイズなど。 一応手との相性も考えますが、違う色を塗ることも多いです。

noname#12952
質問者

お礼

私は一度だけ、ショップみたいな所に行ったんですが、サティの中の一角でやっている所だったのでやりやすかったです^^足だけをやってもらうつもりが、嬉しくて手もやってもらっちゃいました!ピアノのレッスン前に慌てて落としました。もったいなかったんですが笑。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • TOTO3
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.5

こんにちは。 1、17歳 2、マニキュアはしています。 ★今は透明 ★10日前後 ★その時の気分で、したりしなかったり・・・。 3、今の時期はミュールを履くことが多いのでペディキュアもしています。 ★ピンク ★はがれてきたら。 ★ペディキュアはちゃんと両方塗っています。 4、自分で塗っています。 5、DHCもオススメ!!1000円以上ならアナスイも可愛い色が多いですよ♪ 6、ピンク 7、ピンク・ゴールド

noname#12952
質問者

お礼

DHCもマニキュアがあるんですね♪アナスイも気になってきました~^^ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.4

1、20代なりたてです。 2、してます。 ★ピンクです。 ★1週間です。 ★絶対塗ります。 3、してます。 ★マニキュアと同じ+赤のラメでシロップネイルです。 ★3週間くらいかな。 ★やっぱり絶対塗ります。 4、自分で塗ります。働きだしたらサロンに行きたいですね~。 5、1000円以内ではないですがANNA SUIです。   トップコートはセシェが最高!(2000円ですが)   ネイルはお金を出せば出すほどいいものがある気がします…(^_^;) 6、オレンジや赤に近いピンクです。 7、マニキュアと同じ色+赤のラメとかです。 できれば質問者さまの場合も聞かせてください(*^_^*)

noname#12952
質問者

お礼

マニキュアは高いものほど良いんですね☆長持ちするということでしょうか? 有難うございました。

noname#12952
質問者

補足

はい★分かりました♪ 1、10代です。 2、一昨日の夜に塗り、さっき落としました。 ★透明のラメ入りです。 ★今回は2日間でした。 ★トップもベースも塗りません。 3、一昨日の夜に塗り、さっき落としました。 ★水色です。 ★今回は2日間でした。 ★トップもベースも塗りません。 4、去年の夏にマニキュア&ペディキュアをショップでやってもらいました。手はオレンジ+花で、足は青のラメ入りでした。 いつもは自分でやっています。上手く出来ませんが笑。 5、100均も好きです。あとはCAN MAKEが好きです。今日も赤とゴールドラメを買いました♪本当はクレージュが欲しかったです^^; 6、たま~にしか塗らないんですが、薄いブルーやクリームラメです。 7、こっちもたま~にですが、ピンクや濃い色を塗ります★ こんな感じです。ピアノをやるので、爪が常に短いです。なのでほとんど塗らないんです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

時々回答させていただいております^^ 1.20代です。 2.してます。今日は白、というか練乳色です(笑)   落として塗りなおすのは2~3日に1回です。   ベース、トップも塗ってますが、大体3日くらい   すると爪先が少しハゲてしまうので・・ 3.してます。もちろん練乳色です(笑)   足の爪はそんなに伸びないし傷つかないので   同じ色なら2~3週間は・・。マニキュアの   色を変えるときに塗りなおします。    足はベースなし、トップだけです。 4.自分で塗ります。ネイルショップでやってもらう   ほど爪を見てもらいたいわけではないので(笑)   自分でも飾りなどはつけないです。 5.マジョリカマジョルカは乾きが速いので重宝   しております。あとレブロンは大人っぽい色が   多いので好きです^^ 6・7 仕事の時はピンクベージュが多いですね。     仕事以外だったら白やラベンダーとか。     若者みたいにオレンジとか青とかの原色は     できないです(笑)

noname#12952
質問者

お礼

原色、好きです笑。 練乳色なんてキレイですね~♪皆さん、マメに塗り替えてるんですね。 お名前、覚えています♪^^ 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代後半です。マニキュア大好き(*^^*) ★何色ですか? →ピンク系が多いかな?ラメ入りが好き!  今はゴールドっぽいのしてます。 ★何日くらいで塗り替えますか? →1週間に1回くらい ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? →塗ってまーす。綺麗に塗れるし持ちもいい。 ペディキュアも大好き。 ★何色ですか? →マニキュアと同じ。 ★何日くらいで塗り替えますか? →2週間に1回くらい ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? →塗ってまーす 4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? →全部自分 5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; →百均のマニキュアって結構使える。 6、マニキュアで一番塗る色は何ですか? →ピンクベージュ系 7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか →常にマニキュアと同じ。同じじゃないと気持ち悪い!!

noname#12952
質問者

お礼

100均のも良いですよね!もちろん色も大事なんですが、柄の所やハケの部分が大事なんです^^; 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.1

1.18歳の女の子です(^∀^*) 2.マニキュアしてます!ネイルアートは趣味です!   ★今のネイルはピンクのラメでシロップネイルです。   ★長くて3日くらいでしょうか。   ★ベースコートは濃い色の時はします。爪に色が残ってしまうので。    トップコートはラメマニキュアやラインストーンを使ったときに使います。 3.ペディキュアしてます。   ★今はマニキュアとおそろいの色です。   ★1、2週間はしてるかも。笑    はげてきたら上から塗ってます。   ★マニキュアの時と同様です。 4.自分で塗ります!サロンに行くお金もないですし。   自分で塗った方が楽しいです。 5.お勧めはネイリストも使ってるESSIEやOPIやSNAILやTINSですが   個人的にすきなのはANNASUIです。安いものならマリ・クレールとか。 6.マニキュアは学校があるのでベージュが1番多いかも。 7.ピンク系が多いです! こんな感じですね♪

noname#12952
質問者

お礼

3日で変えるなんて、いつもキレイな状態ですね★私は塗り方が悪かったのか、、、一日でハゲました笑。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 透明のマニキュアってどれ?

    ボタンを留めている糸にマニキュアを塗ると、切れにくくなると聞いて試してみたいんですが、100円ショップでマニキュアっぽいものが置かれているものの、どこにも「マニキュア」とは書かれておらず、どれを買ったら良いか分かりませんでした。 調べてみるとマニキュアは正式名称ではないそうなんですが、じゃあ本当は何と呼ぶのかは分からずじまいです。 一応、売り場には「ネイル」という文言があったのでまにきゅあで良いとは思うんですが、透明なものにトップコートとベースコートと二つあって、どちらがマニキュアなのか分かりませんでした。 透明なマニキュアってどれを指すのでしょうか?

  • マニキュア(エッシー)について。

    マニキュア(エッシー)について。 最近ネイルにはまっていて、エッシーがいいと聞きさっそく買おうと思ったのですが、色がたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 何色でもかまわないので、オススメの色(番号)をいくつか教えてください!! それと、私はすぐ2枚爪になったりしてすぐ爪が割れてしまうので、いいベースコートも教えてくれると嬉しいです。

  • はがれにくいマニキュア

    最近すぐかけちゃったり、はがれちゃったりと長持ちするマニキュアに出会えません。ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・・ 家事をするのがいけないのかもしれませんが、ネイルもしたいんです。完全に3日ほどもつくらいってのは出来ないんですか? 何がいけないのかわからないので、はがれにくくするコツなどありましたら教えて下さい。 はがれにくかった!! ってマニキュアも知りたいです!(*^。^*)

  • マニキュアとペディキュアを統一していますか?

    いつもお世話になります。 マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか? サンダルを履く季節になりました。 手の爪にはジェルネイルをしているのですが、次にサロンに行く時に、ペディキュアもお願いしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、皆様は、マニキュアとペディキュアを同じ色やデザインで統一していますか? 仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています(^^;

  • マニキュアとペディキュア!!!!

    マニキュアとペディキュアって、同じものを塗った方がいいのでしょうか?!?!それとも、同じのを塗ったら変でしょうか?!?!手の爪はフレンチネイルにしようと思っているんですが、足はどうしたらいいでしょうか???? 至急お願いします!

  • 100円均一のマニキュア

    今、ネイルにちょとはまってるんですが 100均のダイソーまたはキャンドゥーの マニキュアだけで綺麗にしたいと思ってます。 今は主にダイソーの ベースコート→ラメ系のマニキュア→トップコート って感じにやっているのですがどうしても持ちが余り良くないです。 ま、100均だから仕方ないのかも知れませんが(笑) どうやったら、落ちにくくなりますか? オススメの100均マニキュア商品とかありましたら 是非、教えてください! また、マット系のマニキュアを塗りたいのですが どのマニキュアがいいですか? どうしても、ハケの筋がついてしまいムラになってしまいます。

  • マニキュアについて

    マニキュアを塗りたいのですが、 「トップコート」、「ベースコート」の使い方が いまいちわかりません。それは必ずどちらとも 塗らないといけないのでしょうか?

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

  • マニキュアのトップコートとバースコートについて

    (1)ベースコートだけつけるのはよくないのですか? もし、大丈夫なのであれば、塗り替えはどれくらいの頻度でやるべきですか?トップコートみたいに、何日かは上から重ね塗りで、何日かたつと、落としてから塗る?それとも、一回ごと落としてからがいいのでしょうか? (2)トップコートだけつけるのはよくないですか?  (1)と同様塗り替えの頻度とやり方を教えてください。 (3)ベースコートとトップコートのどちらか1つを塗るとしたら、どっちがいいのですか? (4)マニキュアなしで、ベースコート塗って、トップコートを塗るのは大丈夫なのでしょうか? (5)結局はどれが、一番いいのでしょうか? ベースだけ?それとも、トップだけ?それとも、両方?  私は、透明の感じの爪にしたいのですが…。。 どなたか、経験した方や知っている方教えてください。。

  • マニキュアについて詳しく教えてください

    先程マニキュアをダイソーの除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。 ダイソーの濃い緑色マニキュアを7月末に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか? 普通の色に戻す方法はないでしょうか? ※ダイソーの除光液は成分に「アセトン」と書かれていないのでアセトンフリーの物だと思います。  ベースコート、トップコート共に塗っています。  なかなか落ちなくてこすったのも原因かと思われます。 また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか? あと、百均のベースコートは使わないほうが良いのでしょうか? マニキュア類は百均でそろえていますので少々不安です…。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 都会だと思っていたが、実際は意外と田舎だった場所がありますか?
  • 都会と思っていた場所が実は田舎であるという驚きの経験がありますか?
  • 田舎とは思わずに訪れた場所が実は意外と田舎だったというエピソードを教えてください。
回答を見る