• ベストアンサー

空港が一番多い都道府県

sylphide485の回答

回答No.4

離島が多いとの観点で、沖縄,東京、また広さに対して北海道でしょう。ちなみに、空港にも3つランクがあり、第1・2・3種で数が大きくなるほど地方の空港と言えましょう。1種空港は日本の代表的な空港でで、東京国際・中部国際・大阪国際・関西国際の4港です。他の福岡・新千歳・那覇といった所は、国際線が乗り入れてても2種、3種にはそれ以外の空港が該当します。ただ、このような所でも例えば青森などのように、国際線が乗り入れているケースもあります。