• ベストアンサー

一人暮らし用の浄化槽

汲み取り式トイレを水洗(浄化槽設置)にしたいのですが、メーカーのカタログを見ると、小さいものでも5人槽で、価格も70万円前後するようです。 もっと小型の一人槽などは無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お住まいはどちらですか? 全国的にも、約2,200にのぼる市町村が補助制度を実施しており、小型で高性能の合併処理浄化槽が普及しています。 確認されたらどうでしょうか・・・ http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%e7%ca%bb%bd%e8%cd%fd%be%f4%b2%bd%c1%e5+%ca%e4%bd%f5%b6%e2%c0%a9%c5%d9&fr=top

rittiman
質問者

補足

現在合併浄化槽しかないことも、補助金制度も承知しております。しかしながら5人槽は大きすぎて敷地に納まりません。もっと小型の浄化槽を探しています。 この方面の情報を求めています。よろしくお願いします。