• ベストアンサー

クラブチームで

レアルマドリードC.F.とかACミランとかの「C.F.」「AC」は何の略なんでしょうか?

• mana22
  • お礼率20% (127/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.2

C.F.(Club de Fu'tbol)は英語のFootball Clubと同じで、サッカークラブのことです。 A.C.(Associazione Calcio)はイタリア語でAssociazione(協会、連合)、Calcio(サッカー)です。つまり、これもサッカークラブのことを意味します。

その他の回答 (2)

• goi
回答No.3

ACミランについては、イギリス由来のチームでアスレチック・クラブ(英語)という説も聞いたことがあります。

回答No.1

レアルマドリードCF Real Madrid Club de Fútbol ACミラン Associazione Calcio Milan