- 締切済み
同バージョン・・・・と表示されてインストールが中止されます。
ズバリマイホームがフリーズしてしまうので、 一度アンインストールをして、 再度インストールしようとした所、 『InstallStudio 7.1j』 同バージョンがインストールされているため、インストールを中止します。 と表示され、強制的にインストールが中止されます。 解決法がわからず困っております。 宜しくお願い致します。
- lovemoa
- お礼率0% (0/4)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- thanks39
- ベストアンサー率61% (1189/1944)
Proguram FilesやユーザーフォルダのApplication Dataなどにはフォルダが残っていないのですね? レジストリには残ってあるのじゃないですか? 「InstallStudio」のような羅列で検索して、消すしかないと思いますよ。 怪しい場所は HKEY_CURRENT_USER\Software以下のソフト名&会社名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE以下のソフト名&会社名 ~Produts以下のキーでDisplayName、もしくはProdutNameが「InstallStudio」のような羅列のキー、もしくは一つ上のキー(InstallPropertiesの場合)を削除。
- mokichidenki
- ベストアンサー率33% (281/832)
パソコンを一度切ってみて起動しなおしてはどうでしょうか? これで、削除されたと認識される場合があるので、やってみてください。
- keiji29
- ベストアンサー率35% (129/367)
アンインストールの方法にもよるかとは思います。 質問者さんがアンインストールしたのは、 ソフトについているアンインストローラー ですか、それとも OSのアプリケーションアンインストローラー ですか? ソフト側のものでアンイストールしてもOS側のソフト一覧に残っているのであれば、CドライブのWINDOWSのプログラムファイルから強制的に削除しなければだめな場合がありますし、うまくいけばデフラグで削除したことを認識させることも出来るかもしれませんね。
補足
回答有難うございます。 OS側で削除しています。 インストールファイルの一覧には載っていません。 だから原因がわからず、困惑してます。。。
- mokichidenki
- ベストアンサー率33% (281/832)
まだ完全にアンインストールが、できていないのではないでしょうか? 一度検索でソフトを名前を、入力してファイルが残っていないか確認してみてください。
補足
回答有難うございます。 もちろん検索もしましたが、ファイルは残っていませんでした。 そのため原因がわからず、困っているわけです。
関連するQ&A
- ウイルス対策ソフトのインストール
ノートンインターネットセキュリティー(2005年)のインストールをしたのですが出来ません。 前のバージョン(2003年)はアンインストールをしたはずです。 インストール途中で「中止・再試行(?)・無視して続行」の表示が出ます。 1回は無視して続行でやったら正常に出来ましたと出ましたがその後の「アクティブ化」が出来ません。 現在は(2005年)バージョンは一度アンインストールして再度インストールして途中でまた止まったので「キャンセル」した状態です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ノートンがインストールできない
ノートンインターネットキュウリティー2004を購入してきてインストールして、アンインストールしようとしたら途中でフリーズしたので再起動しました。その後かろうじてアンインストールが終わって、再度インストールしようとしても 初期化してます のところで進まなくなり、強制インストール終了します。 フォルダーを2個削っても同じです。レジストリに何かが残っているのではと思いますが、再度インストールするにはどうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- 驚速パソコン2006がアンインストール・インストールできない。
ソースネクストの驚速パソコン2006使用したところ、途中でフリーズしてしまいました。 その為アンインストールして、もう一度インストールしようとしましたが、どちらもできませんでした。 フリーソフトの強制アンインストールを使用してもう一度インストールしようとしましたが、できませんでした。 解決策はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- いきなりPDF Professional 再インストール方法
いきなりPDF Professionalを強制的にアンインストール出来たのですが、再インストール時に「同じバージョンの製品がインストールされています」と表示され、インストール出来ず困っています。 解決方法を教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ソフトをアンインストールしたが再インストールができない
ずばりマイホームをアンインストールし、再度インストールすると 同じバージョンがインストールされ、複数をインストールできませんと返事が返る、また、プログラム追加と削除より消えているし、ソースネクストのフォルダーにも残っていない、どうすればインストールが可能でしょうか?
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- IE9がインストールできない
IE9がアップデートされましたが、再起動をかけても更新中となり、92%で止まったまま3時間かけて、ようやくログイン画面になります。しかし、上手く更新できておらず、落としたり立ち上げるたびに3時間ぐらいかかります。 IE9を再度DLすると、インストールされていますと表示されますが、アンインストールしようとしてもプログラムにIE9がありません。しかし、IEのバージョン情報を見ると9になっています。 解決法が見つからなかったので質問しました。ご回答お願いします。
- 締切済み
- ブラウザ
- NET Framework Version 2.0 をインストールしたいのですが。
新しいソフトを使う為に【NET Framework Version 2.0 】のインストールが必要なのですがインストールが出来ませんでした。エラーメッセージにあったアドレスを開いた所『過去のバージョンはインストール出来ません』とありました。 PC内を調べてみると、後バージョンの【NET Framework 2.0 Service Pack1】が入っていました。必要なのはNET Framework Version 2.0 なのですが、これをインストールするとしたら、今インストールされている物をアンインストールするしか方法はないのでしょうか? そして【NET Framework Version 2.0 】を入れた後、もう一度【NET Framework 2.0 Service Pack1】をインストールしてPCに戻せばどうだろう・・・と考えましたが、PCに詳しくないので本当にこの方法を試して大丈夫なのか分かりません。 現在windowsXPのパソコンを使用しています。今PCの中には、 ●NET Framework 1.1 ●NET Framework 2.0 Service Pack1 ●NET Framework 3.0 Service Pack1 ●NET Framework 3.5 が入っている状態です。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 再インストール中にフリーズしてしまった
Windows10のPCが調子悪くなったのでOSを再インストール中にフリーズしてしまいました。 再インストール中にフリーズして強制的に電源を落として再度電源を入れたのですが、ずっとエラー表示が出て動きません。 これは復帰する方法はありますか!? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows 10
- teamviewerをインストールできない
teamviewerを前一度インストールしてからアンインストールして またインストールしようと思ったら 「32ビットバージョンのteamviewerがインストールされています。そのバージョンをアンインストールし、再度実行してください」 と出てきてインストールができません。 レジストリが残っていたのでそれが原因かと思い削除しようと思ったら削除中にエラーが発生したのでRegDelNullを使おうと思いましたが調べても全く使い方が分からなくてうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか windows10 64bit
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- WindowsXP SP1→SP2へのバージョンアップ
ノートパソコンのOSをバージョンアップしたいのですが、インストール途中でフリーズしてしまいます。 パソコンは NEC LaVie L LL500/1 です。 元々 WindowsXP SP1 が入っていたのですが、SP2にバージョンアップしようと思い、途中までは問題なくインストールしていました。しかし、途中で突然青い画面に文字がいっぱいの画面が一瞬出て、再起動するのですが、再起動途中でフリーズしてしまいます。 強制終了して再度立ち上げると、インストール途中の画面が表示され、青い画面が出て、また再起動して途中でフリーズする、といった具合です。どうすればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
補足
回答有難うございます。 基本すぎます。。。。。。 有難うございます!