• 締切済み

同バージョン・・・・と表示されてインストールが中止されます。

ズバリマイホームがフリーズしてしまうので、 一度アンインストールをして、 再度インストールしようとした所、 『InstallStudio 7.1j』 同バージョンがインストールされているため、インストールを中止します。 と表示され、強制的にインストールが中止されます。 解決法がわからず困っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• thanks39
回答No.4

Proguram FilesやユーザーフォルダのApplication Dataなどにはフォルダが残っていないのですね? レジストリには残ってあるのじゃないですか? 「InstallStudio」のような羅列で検索して、消すしかないと思いますよ。 怪しい場所は HKEY_CURRENT_USER\Software以下のソフト名&会社名 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE以下のソフト名&会社名 ~Produts以下のキーでDisplayName、もしくはProdutNameが「InstallStudio」のような羅列のキー、もしくは一つ上のキー(InstallPropertiesの場合)を削除。

回答No.3

パソコンを一度切ってみて起動しなおしてはどうでしょうか? これで、削除されたと認識される場合があるので、やってみてください。

lovemoa
質問者

補足

回答有難うございます。 基本すぎます。。。。。。 有難うございます!

• keiji29
回答No.2

アンインストールの方法にもよるかとは思います。  質問者さんがアンインストールしたのは、   ソフトについているアンインストローラー ですか、それとも   OSのアプリケーションアンインストローラー ですか?  ソフト側のものでアンイストールしてもOS側のソフト一覧に残っているのであれば、CドライブのWINDOWSのプログラムファイルから強制的に削除しなければだめな場合がありますし、うまくいけばデフラグで削除したことを認識させることも出来るかもしれませんね。

lovemoa
質問者

補足

回答有難うございます。 OS側で削除しています。 インストールファイルの一覧には載っていません。 だから原因がわからず、困惑してます。。。

回答No.1

まだ完全にアンインストールが、できていないのではないでしょうか? 一度検索でソフトを名前を、入力してファイルが残っていないか確認してみてください。

lovemoa
質問者

補足

回答有難うございます。 もちろん検索もしましたが、ファイルは残っていませんでした。 そのため原因がわからず、困っているわけです。