• ベストアンサー

話し掛けられません

catuaの回答

• ベストアンサー
  • catua
回答No.1

まずは「おはよう」「ばいばい」そんなところから始めてはどうでしょうか? 廊下ですれ違ったというだけでも、あいさつなら気軽にかけられるのではないでしょうか。 大会の話題ですが、今日が月曜日、全然遅くないと思います。 学校で話すのが無理ならメールでもいいと思いますよ。 おしかったね、お疲れ様、というようなことを伝えてみてはどうでしょう。 健闘をお祈りしています!

Tagliatelle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりあいさつですよね。基本中の基本のあいさつすらできませんでしたが、やります! 大会の話も何とか「しゃべり」でします! ありがとうございました。ガンバリます。