• ベストアンサー

ビデオモードでテレビを録画したDVD(VRモード含む)を再生可能なパソコンをおしえてほしい。

こんにちは。 今度、新しくパソコンを購入しようと思っています。 パソコン用のDVDではなく、テレビなどを録画したビデオ用のDVDをパソコンで再生することの出来るパソコンを探しています。 そのようなパソコンが存在するならば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

パソコンに関しては普通にDVDが再生できるDVDドライブが付いていれば何でもOKです。 VRモードで記録したDVD-Rが再生できるかどうか?は、再生ソフト次第です。 例えば「PowerDVD 5」という再生ソフトを買ってきてインストールすれば、再生できるようになるはずです。 サイバーリンク、「PowerDVD 5」でDVD-RのVRモードをサポート http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041008/cli.htm > パソコンを探しています。 ソフトが別途購入可能であれば、インストールされているソフトでPCを決めるのは避けた方が良いです。 購入予定のPCにインストールされているDVD作成ソフトについて、メーカーのwebページで調査したり、問い合わせたりしてみてください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041008/cli.htm