• 締切済み

韓国の戸籍について

仕事で韓国人の方の戸籍を取り寄せました。 その戸籍には”抹消・除籍された者も含む”と書いてあったのですが,実際には子供が5人いるのに,4人しか名前がありませんでした。 ご本人に話を聞くと「娘の1人が自分の意思で戸籍を抜いた」との回答です。 自分の意思で戸籍から名前を抜くことが可能なのでしょうか?どういったケースが考えられるのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  日本でも、成人でしたら簡単に出来ますよ。  「分籍届」をご本人が役所に提出するだけです。許可等何も必要ないです。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare/dare.bun.html

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare/dare.bun.html