• 締切済み

近視の手術

レーザーで近視の手術をする方法について質問です。 1.安全性   失明の可能性。あるいは手術の効果がない可能性。その他の不具合の可能性。何が考えられるか? 2.価格   病院によって価格に相当な開きがあるがどういうこと? 3.病院の選択   病院選びのもっとも重要なポイントは? 4.再手術の可能性   視力が回復しても年数が経過して合わなくなる(また近視?)ことはあるか? どなたかこの手術をされた方教えてください。

• w210
  • お礼率79% (73/92)

みんなの回答

noname#16766
noname#16766
回答No.1

1は網膜をいじるわけではないので失明という心配は無いようですね。もちろん手術後視力がでない人もいるようですし、手術する前より視力が落ちてしまったという方も多かれ少なかれいるようですよ。 2.これは自由診療だからですね。 3.病院選びは自分でたしかめるしか無いですよ。いくら周りの人があそこはいいよ。ここはいいよ。なんていっても手術をするのはコンピューターではなく先生ですから、自分の足でいろんな病院に行き説明会などでて自分の納得できる先生を捜すのが一番よいと思います。 5。これはその人によってです。角膜が薄くて一度手術してしまうと再手術ができない人もいます。 もちろん視力もただ、視力がよくなっただけのことですから、目を酷使すればまた近視がでますし・・ あまり若い頃に受けてしまうと近視戻りもあるようです。 なにはともあれ受ける前によく検討してください。一度してしまうと元の目には戻りません。そしてよい点ばかり探すのではなくいろいろな掲示板で後遺症に悩まされている人の話を聞くのもいいですよ。

w210
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり自分で納得できるかどうかですね。