• ベストアンサー

結婚式のBGMについて

11月に結婚式を挙げます。付き合いも短いので思い出の曲なども思い浮かびません。どういう曲を流せばいいいでしょう。また、ゲストが盛り上がる変わったサプライズがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.3

結婚おめでとうございます。 BGMですが、式場のプランナーさんや司会者に任せる、という手もありますが、一生に一度の事ですから、自分達の好きな曲を使用することをお勧めします。 (その方が多少経費も節約できますし) 思い出の曲がなくても、二人で見た映画の主題歌やサントラ、お互いの好きなアーティストが歌っているラブソングなど、いくらでも良い曲が見つかりますよ~。 No1さんと一緒でクリスタルケイさんはお勧めです。最近の“Kiss”は私も結婚式で使いました。 サプライズではないのですが、友人の結婚式に参加した時、お色直しで再入場の際、二人で歌(盛り上がる曲でした)を歌いながら入ってきました。しかも感極まったのか、新郎のほうが途中で涙で声が詰まってしまい、新婦がフォローしているというのがありました。見てるほうは微笑ましくて良かったですね~。 お幸せに♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!  どういう曲・・・ 大きい質問ですね(笑) まぁ一般的にラブソング、ハッピーな曲ですが。 私たちは、共通の趣味が音楽(主人はDJをしていた・私はそこで知り合ったわけじゃないけどクラブ通いをしていた) と言うことでBGMには凄くこだわりました。親戚は気にしないだろうけど、友達は同じように音楽にこだわる人たちだったので。 で、とりあえず絞ったのが「洋楽」でR&B,SOULというジャンルからでした。 私一人で思い浮かんだのが120~130曲、そこから二人で決めていきましたが、どこでどの曲を使うか、これが一番悩みました。 入場ひとつでも、盛り上げるかしっとり行くか違いますしね。 質問者様お二人が、音楽に対してどの程度の思い入れがあるのかでBGMって変わると思いますよ。 思い出の曲なんてすべてがハッピーな曲ばかりじゃないし・・・。 会場でマニュアルもあるでしょうし、下記サイトのほかにもBGM例のサイトはたくさんあります。 まず、ご自分たちがどんなイメージを持っているか、考えてみてはいかがですか?

参考URL:
http://biold.nir.jp/~biold0717/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.1

クリスタルケイの「恋におちたら」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式の曲を探しているのですが、なかなかいい曲が見つかりません。 ドレスの色当てゲーム中の曲と、バルーンスパークの曲、デザートビュッフェ中の曲でお勧めはありますか? できれば邦楽か歌詞無しの曲で、色当てはゲストに入場前に投票してもらい、お色直し入場してから当選者を箱から選ぶ際の曲、バルーンスパークは風船を割って中から降ってくる風船の中で当たりの色を拾ってもらいます。 できれば元気な感じの曲がいいです。よろしくお願いします。

  • BGMを悩んでます

    いつもお世話になってます。 9月9日に結婚式あげます。BGMを決めなきゃいけないんですが悩んでます。 和装・・・決まってない 白ドレス・・・『指輪』navy&ivory キャンドルサービス(色ドレス)・・・『Story』AI、 あと2曲決めなきゃいけない 最後の退場・・・『WIND』倖田來未(思い出の曲) なにか良い曲ありますか?あと、選曲になにかアドバイスあればお願いします。 彼との思い出の曲となるとヒップホップになってしまうので披露宴にはあわないのかなぁと思いますが、そこら辺もなにか良い曲あったら教えてください。

  • 結婚式の演出等

    4月に結婚を控えており、式の準備が進んでいます。みなさまの中に、今まで参加した結婚式のなかで、思い出に残っている演出やサプライズ等、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 結婚式

    はじめまして。結婚式を9月に予定しております。 出席して頂けるゲストにも思い出にのこる素敵な結婚式にしたいです。 今まで出席した結婚式や、ご自身での結婚式でよかったなと思える 演出は、どんなものがありましたか? またこだわったことや、感動したことなんかもアドバイスいただけたら幸いです。 ※逆にNGもあれば教えてください。

  • 結婚式のBGMを探しています

    来年の1月の結婚予定です。 現在BGM選びをしていて、aiko、ミスチル、EXILEの曲をどこかで流したいなと思っています。誰もが知っているような、結婚披露宴にピッタリの曲を教えてください☆

  • 友人へプレゼントする結婚祝のスライドショーのBGM

    4月に職場の友人が結婚するので、サプライズでおめでとうDVDを作成しようと考えています。 結婚を機に退職することになったので ・おめでとう ・いろいろ大変なことがあったけどがんばったね、おつかれさま ・お互い助け合って絶対に必要な友達だよね ・いつまでも大切な友達だよ ・・・といったメッセージを込めたBGMを探しています。 このような曲に心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    前の質問等を見たのですがなかったもので・・。 もし同じ様な質問があったらごめんなさい!! 実は来年の3月に結婚式をすることになりまして・・。 そろそろ曲などを探さないといけないんですが わたしも彼も自分の好きなグループとかジャンルしか 聞かなくて最近の曲などが全然わかりません。 最近の曲じゃなくても良いのですが何か良い曲があったら教えてください。歌手名・曲名・アルバム名など教えていただけるとすごく助かります!! 式のイメージは落ち着いた感じだけど余興などの時は明るく!な感じです。

  • 結婚式のBGM

    こんにちわ 結婚式のBGMのことなんですが・・・。 私は初めてゴスペラーズの「ひとり」を聞いたとき すごくいい曲だと思いました。なので結婚式の入場曲にしたいと思っています。 ですが、ほかのサイトで検索してみるとあまり使われていません・・。  結婚式には不向きな曲ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    10月の結婚式に向けて準備をしています。 とてもベタですが、 パパパパァ~ン・・・♪というゼクシイなどのCMでも使われていた曲に興味があります。 この曲のタイトルやどこのコーナーを探せばよいのかを教えてください。 またみなさんが使用して良かった曲やお奨めの曲を教えてください。 式の時はクラシカルなイメージで、披露宴にて再入場する時は軽いポップな感じのイメージになる予定です。 合わせてみなさんのお知恵を拝借させてください! よろしくお願いします!!

  • 結婚式にこの曲は不向きですか(>_<)?

    来年の春に結婚式を控えてる新婦(20代)です。 新郎である夫にサプライズでサックスを吹こうかと思っていて、今月から練習に励んでいます(なんせ10年ぶりに吹くので(笑)) ちなみに演奏しようと思っている曲は、HYの『あなた』です。 友人にピアノを弾いてもらい私がサックスで演奏… 私がこの曲を選んだのは 夫とカラオケに行く時に私がよく歌う曲でもあり、所々私達二人に共感する歌詞もあって、夫にもこの曲はお前っぽい←と真剣に私の下手な歌声を聴いてくれます(笑)。 だけどこの曲は、失恋ソングになるのかな?と結婚式の場では不向きなんじゃないのかなと少し心配に思っています(>_<) 皆さんはどのように思いますか?(又はサックスで演奏してたら感動しそう!←な曲があれば教えて下さい) あと、音楽(楽器)とは無縁な夫(来てくれたゲスト)でもこのようなサプライズは喜ばれると思いますか(>_<)? 皆さんの回答(意見)を聞かせてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう