• ベストアンサー

結婚式のBGMについて

11月に結婚式を挙げます。付き合いも短いので思い出の曲なども思い浮かびません。どういう曲を流せばいいいでしょう。また、ゲストが盛り上がる変わったサプライズがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuinuma
回答No.3

結婚おめでとうございます。 BGMですが、式場のプランナーさんや司会者に任せる、という手もありますが、一生に一度の事ですから、自分達の好きな曲を使用することをお勧めします。 (その方が多少経費も節約できますし) 思い出の曲がなくても、二人で見た映画の主題歌やサントラ、お互いの好きなアーティストが歌っているラブソングなど、いくらでも良い曲が見つかりますよ~。 No1さんと一緒でクリスタルケイさんはお勧めです。最近の“Kiss”は私も結婚式で使いました。 サプライズではないのですが、友人の結婚式に参加した時、お色直しで再入場の際、二人で歌(盛り上がる曲でした)を歌いながら入ってきました。しかも感極まったのか、新郎のほうが途中で涙で声が詰まってしまい、新婦がフォローしているというのがありました。見てるほうは微笑ましくて良かったですね~。 お幸せに♪

その他の回答 (2)

• source22
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!  どういう曲・・・ 大きい質問ですね(笑) まぁ一般的にラブソング、ハッピーな曲ですが。 私たちは、共通の趣味が音楽(主人はDJをしていた・私はそこで知り合ったわけじゃないけどクラブ通いをしていた) と言うことでBGMには凄くこだわりました。親戚は気にしないだろうけど、友達は同じように音楽にこだわる人たちだったので。 で、とりあえず絞ったのが「洋楽」でR&B,SOULというジャンルからでした。 私一人で思い浮かんだのが120~130曲、そこから二人で決めていきましたが、どこでどの曲を使うか、これが一番悩みました。 入場ひとつでも、盛り上げるかしっとり行くか違いますしね。 質問者様お二人が、音楽に対してどの程度の思い入れがあるのかでBGMって変わると思いますよ。 思い出の曲なんてすべてがハッピーな曲ばかりじゃないし・・・。 会場でマニュアルもあるでしょうし、下記サイトのほかにもBGM例のサイトはたくさんあります。 まず、ご自分たちがどんなイメージを持っているか、考えてみてはいかがですか?

参考URL:
http://biold.nir.jp/~biold0717/
  • 360spider
回答No.1

クリスタルケイの「恋におちたら」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/