• ベストアンサー

軽井沢ホテル石垣島

9月に二人で2泊3日で石垣に行こうと思ってます。軽井沢ホテル石垣島に泊まろうと思ってますが、あまり情報がなくて、、交通の便が悪いみたいなのですがレンタカー借りるので問題ないですよね?でも、施設はとてもいいとこなんですよね?^^;あまり、施設の情報とか他情報ないので行った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beniazuma
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

軽井沢ホテル石垣島、私はとても好きですよ。2度泊まったことがありますが、また機会があれば泊まりたいと思っています。旅行会社等のプランによっては比較的安い料金設定になっていると思いますし、料金から考えると満足度は高かったです。 ここの魅力は何といっても部屋が広い!スタンダードでもリビングと寝室の2部屋あり、それぞれ2ベッド、つまり4ベッドあり、ゆったり使えます。アメニティも充実しているし、もちろんバス・トイレ付きですが、男女別大浴場(あまり広くありませんが)もあり、敷地内には屋外プールやテニスコートがあります。レストランと売店が1軒ずつあり、バブルの頃は確か会員制のリゾートホテルだったようで、静かで隠れ家的な雰囲気です。静かな反面、市街地から少し離れているので近くにお店がありませんが、レンタカーでしたら全く問題ないでしょう。また、海岸からは道路を挟んで少し坂を上った所にありますので、ホテルの目の前がビーチ!という訳ではありませんが、どの部屋からも海が見えて、ベランダも広いので眺めはいいですよ。 車でホテルに行く場合、ちょっと看板が分かりにくいのですが(特に夜だと看板が見えない!)、市街地から国道390号線で白保方面に向かう途中、宮良橋という橋を渡ってすぐ左に曲がります。坂の途中にすぐ看板が見えますので、そこを右に曲がっていくと右側に見えてくる茶色い建物です。

その他の回答 (2)

回答No.2

はい!レンタカーであればぜんぜん問題ないですよ☆ 交通の便についてはご心配不要です。 施設については、泊まったことはないのですが、検討したことはあります。(フサキと軽井沢迷ってフサキにしたのですが) 部屋がとにかく広いんですよね! 先月私が部屋についてホテルに問い合わせた時の、ホテルからの回答を載せておきます。 ------------------------------------------- 客室は全て58m2以上でございます。 全室オーシャンビューとなっております。 1階は若干、海が見えにくくなっておりますが、グリーンビューのような感じではございません。 バスルームはユニットバスではありません。 当ホテルのスタンダードルームは、正規ベットが4台のお部屋と2台のお部屋がございます。4台のお部屋の方が多いため、2名様でご予約頂いた場合でもこちらのお部屋になることがございます。 ---------------------------------------------- ご参考まで! お部屋、相当広いと思いますよ☆ 楽しんできてくださいね!!

  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.1

もう決めてしまっているなら気にしない事です。 どうせ夜帰ってきて寝るだけです。 ひととおりの施設もそろってますし、そんなに古くもないです。 レンタカー無くても空港からタクシーで1000円程度。 離島桟橋や街からでも1500円程度です。 バスも白保線にのれば近いバス停から徒歩10分くらいなはずです。

関連するQ&A

  • 石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

    今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。 ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 石垣シーサイドホテル

    石垣シーサイドホテルに3泊4日でいきます。空港からも港からも離れてますが、バスは不便ですかね?(むこうのバス会社のHPみてもよくわからない)やっぱりレンタカーかりたほうがいいのでしょうか。 交通情報、それと周辺情報(ご飯たべるところなんてないですよね?)教えてください!! レンタカーの安いところとかもわかったらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣島のホテルについて

    5月に石垣島へ旅行に行きます。 そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、 どちらにしようか迷っています。 二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、 感想を教えて下さい。 また、石垣島ではダイビングも考えています。 おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。 よければ、詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 石垣島旅行について。

    来年の2月に叔母と行2人で行こうと計画中です。 【ホテルはどこが良いか?】 ・ANAインターコンチネンタル ・フサキリゾート ・グランヴィリオ ・八重山 ・軽井沢倶楽部 関空発、レンタカー利用の予定です。 2泊3日です。 石垣島に着くのがお昼以降になると思います。 (直行便は難しそうなので…) 竹富島と川平湾に行きたいのですが どういう日程で行けば効率良く回れますか?

  • 石垣島旅行について

    9月に女二人で石垣島へ行こうと思っています 2泊3日で石垣シーサイドホテルに泊まります レンタカーで島をまわるつもりです 石垣島から手軽にいける離島や、お勧めのグルメ情報などがあればぜひ教えてください!

  • ロングステイでお値打ちな沖縄のホテルは?(できれば石垣)

    9月末、または10月に沖縄に行きます。 ANAのマイレージがたまったので、宿泊だけ(とレンタカー)を探しています。 5泊以上(7泊8日が有力)で、ロングステイプランなどでお値打ちのホテルがあったら教えてください。  できたら石垣がいいのですが、本島ではマハイナウェルネスなどが見つかったのですが、石垣ではなかなか情報がなくて・・。 条件としては、(1)赤ちゃん連れにやさしい (2)歩いてビーチへ行ける (3)あまりにも交通不便でないところ。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで 「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。 ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と 宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、 「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、 先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが 軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、 実際にはなんとお隣の群馬県にあり、 (軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。 たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、 旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、 この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか? 私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、 一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは 錯誤をおこす可能性が高いと思います。 他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!) こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。 ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。 群馬県で北軽井沢にあります。 紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 軽井沢ホテルについて

    先日旅行会社のツアーで「軽井沢ホテル」に泊まる2泊3日の旅という触れ込みのツアーに行ってきました。ツアー内容は東京から軽井沢までの往復の新幹線の切符と宿泊は各自チェックインするよくあるフリーのツアーでした。 そこで表記の問題なのですが、「軽井沢ホテル」と新幹線も軽井沢駅を利用することから、先入観ながらてっきりこの「軽井沢ホテル」というのが軽井沢駅周辺のホテルだと思っておりましたが、実際にはなんとお隣の群馬県にあり、(軽井沢は長野県)しかも軽井沢駅からは車で1時間近くもかかる場所にありました。たまたまレンタカーを借りていたので、場所が遠くても結果的には大丈夫でしたが、旅行会社といいホテルといいツアー客の錯誤を招く表記に問題があると思うのですが、この表記を替えさせる仮処分申請をした場合、裁判所に認められるでしょうか?私が不注意だったかもしれないし、自分でよく調べるべきだったとも思いますが、一般的に「軽井沢」という表記をしておいて群馬県というのは錯誤をおこす可能性が高いと思います。他のかたの為にも(実際車がないとまずホテルまで行けません!)こういったことは但馬牛と言って佐賀牛を出すよりも悪質に感じます。ちなみに紀州鉄道軽井沢ホテルというところでした。群馬県で北軽井沢にあります。紀州鉄道北軽井沢ホテルとすべきだと思います。

  • 石垣島の2つのホテル、どちらにするか迷っています。

    石垣島のホテルですが、「ホテル日航八重山」か「ホテルイーストチャイナシー」の いずれかでとても迷っています。判断する上でのアドバイスをいただけないでしょうか。 この大型連休中に両親を連れて3人で4泊5日の沖縄旅行をします。本島と八重山を周ります。 両親にとっては初めての沖縄です。私は何度か訪れています。 このうち、1泊2日で石垣と竹富島を周りますが、拠点とするホテルで冒頭の 2つのホテルのいずれかで検討しております。 各種の旅行サイトや口コミサイトなどで個別の絶対評価は読みましたが、 両親も私もホテルには何かとこだわるタチなので、それらを見比べて あれこれと勝手な相対評価をしているうちに抜け出せなくなりました(笑) 何となくJAL系がよさそうな感じには聞こえるのですが、もう一つのイースト・・・の方も あながち悪くはないのかなと思っています。一長一短はありますので。 何かご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【参考情報】 ・両親は70歳前後。超健康。 ・この10年、毎年この時期に海外に連れて行っていますが、両親は沖縄旅行は初めて。 なので、楽しみにしているようです。 ・沖縄旅行の1泊目は石垣島です(2泊目以降は那覇ほか)。 ・八重山では、石垣島と竹富島を巡ります。 ・エアーの石垣発着は、午後2時着、翌午後6時発。 ・レンタカーは借ります。 ・1室に3人。両親は特にホテルにはこだわりがあり、朝食ビュッフェ(バイキング)、ロビー、 客室が悪いとがっかりします。あと薄暗いのも。。 ・料金は無視します。 ○ホテルイーストチャイナシー http://www.eastchinasea.jp/ ○ホテル日航八重山 http://www.nikko-yaeyama.com/