• ベストアンサー

石垣シーサイドホテル

石垣シーサイドホテルに3泊4日でいきます。空港からも港からも離れてますが、バスは不便ですかね?(むこうのバス会社のHPみてもよくわからない)やっぱりレンタカーかりたほうがいいのでしょうか。 交通情報、それと周辺情報(ご飯たべるところなんてないですよね?)教えてください!! レンタカーの安いところとかもわかったらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • KOBUS
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 シーサイドホテルは川平の先っぽですからねぇ。  バスは東運輸(09808-2-2054)の「川平リゾート線」(700円)があります。  1日6便ほどで、大体2時間に1本のようです。ただ、離島桟橋近くのバスターミナルから出るので、空港から桟橋付近まではタクシー(約900円)かバス(200円)で出る必要があります。  毎月時刻は変わっているようですから、電話でお尋ねになるのが確実でしょうね。  5日間有効で1,000円のめちゃくちゃお得なフリーパスもあり、車内で買えます。  レンタカーも便利は便利です。大手は1日(24時間で6~7,000円)で、地元系の会社は4,000円ぐらいからあります。  石垣島レンタカー(09808-2-8840)は1時間1,000円から借りられます。私もよく使います。  なお、居酒屋などでの呑み喰いは川平ではとってもきついです。やはり店は桟橋周辺に固まっています。でも、呑んだ後にタクシーで(バスは遅くまでないと思います。)川平まで帰ろうとすると、3,000円ぐらいかかると思います。  私は、夜の石垣が楽しみなのと、各島へのアクセスがいいので、いつも離島桟橋周辺の素泊まり3,000円の民宿で楽しんでます。  ダイビングもしますが、川平で潜るときはショップの方に迎えにきてもらいます。  石垣島は離島桟橋周辺では少し混みますが、それ以外は走りやすい道路です。スピードの出し過ぎには気を付けて下さいね。   どうぞお気を付けて楽しいご旅行を。天気に恵まれますように。

KOBUS
質問者

お礼

ありがとうございます。私もできるなら桟橋付近にとまりたいのですが、 今回はホテル限定ツアーなもので仕方ないんです。 バスは2時間に1本ですか。川平のバス停からシーサイドホテルってまた少しはなれてるようなかんじに思えるので心配なんですよね。ちょっとたかくてもレンタカーと思ったけど、のんじゃったら運転できないし・・・。バスとタクシーと短時間のレンタカーを駆使してみます。 ちなみに川平でダイビングされるとのことですが、底地ビーチとかだと魚はいないんですかね?私はシュノーケルしかしないんですが、沖までえてくれるツアーとかに参加したほうがいいか迷ってます。こちらもなにかおわかりになるようならまた教えてくださいね。

その他の回答 (1)

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

 こんにちは。再びkimgwaです。  先ほどは説明不足でしたが、バスの「川平リゾート線」は"リゾート"の名の通り、ホテルも回ります。ということで、シーサイドホテルへも入ったはずです(やっぱり確認はして下さいね。)。  一般の路線バスの西回り線の「川平」バス停からだと確かにかなりあります。  底地ビーチは泳いだことがないので確かなことはいえませんが、お魚がいないということはないと思います。ビーチでゆらゆら泳ぐのでしたらそれもいいですね。  また、川平の石崎という所はマンタ君にあえることで有名なところです。せっかくですから、悠々と泳ぐマンタ君を上から見てみるのもいいかもしれませんね。  川平には何件かのダイビングサービスがありますから、シュノーケルでマンタを見に連れて行ってくれるかどうか聞いてみるといいでしょう。  ビーチだとすぐ目の前に熱帯魚が来ますが、マンタ君狙いだと水深10~20mぐらいのところまで船で行って、小魚は無視してマンタ君だけを上から見るというイメージになります。  それにビーチだと、例え5分しか時間がなくても遊べますが、沖まで出るとなるとほとんど1日コースになると思います。  ま、逆に言えば、時間さえあれば両方遊んじゃうこともできますね。  ちなみにビーチで遊ぶなら、魚肉ソーセージを持っていくとおもしろいですよ。少し口の中でかんでから水中で吐き出すと魚が寄ってきます(餌付けのようなものですね。)。  私がお世話になっているサービスのURLをご案内しようとしたのですが、あいにくシュノーケリングはやっていないようでしたので、やめました。すみません…。  でも、やっているサービスは間違いなくありましたよ。

KOBUS
質問者

お礼

はやばやとお返事ありがとうございます。 つまり「川平リゾート線」じゃないとだめってことですよね。バス路線はなれるまでむずかしくてこまりますよね。 さて、「マンタ」情報ありがとうございます。すごく魅力的。しりませんでした。体験ダイブでもいいなら近くでみたいものです。上からみるだけでも感動ものだとおもうけど。でも確かにまる1日かかっちゃいますね。検討します。 どうもでした。

関連するQ&A

  • 石垣島のビーチ フサキリゾートビレッジか石垣シーサイドホテルか?

     すごく悩んでいます。9月に主人と石垣島に行きます。 それで、どっちのホテルか毎日悩んでいます。早く決めないと空きがなくなるので相当悩んでいます。  ビーチについてなのですが、フサキビーチと石垣シーサイドホテルの前のビーチ、底地ビーチの近くはどっちがきれいですか?行ったことのあるかた教えてください。 石垣シーサイドホテルに聞くと絶対うちの方がきれいだといわれました。(フサキの方は港にちかいため、ただ汚いというわけではなく充分にきれいだと言われました。)フサキリゾートビレッジは特に回答はありませんでした。   また、2個のホテルは、いろいろな面でどっちがいいですか?  あと、竹富島のコンドイビーチはすごくきれいですか? 回答よろしくお願いします。  

  • 石垣島・ビーチホテル・チャイナシー・シーサイド

    はじめまして。 6月に3泊で石垣島旅行を計画しています。 そこで、ホテルなのですが、ビーチホテルサンシャイン・石垣シーサイドホテル・ホテルイーストチャイナシーの3つでどこにしようか迷っています。 この3つに泊まった経験のあるかた、感想をお聞かせください。 (よかった点・悪かった点など・・) よろしくお願いいたします!!

  • 石垣島旅行について

    9月に女二人で石垣島へ行こうと思っています 2泊3日で石垣シーサイドホテルに泊まります レンタカーで島をまわるつもりです 石垣島から手軽にいける離島や、お勧めのグルメ情報などがあればぜひ教えてください!

  • 軽井沢ホテル石垣島

    9月に二人で2泊3日で石垣に行こうと思ってます。軽井沢ホテル石垣島に泊まろうと思ってますが、あまり情報がなくて、、交通の便が悪いみたいなのですがレンタカー借りるので問題ないですよね?でも、施設はとてもいいとこなんですよね?^^;あまり、施設の情報とか他情報ないので行った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ロングステイでお値打ちな沖縄のホテルは?(できれば石垣)

    9月末、または10月に沖縄に行きます。 ANAのマイレージがたまったので、宿泊だけ(とレンタカー)を探しています。 5泊以上(7泊8日が有力)で、ロングステイプランなどでお値打ちのホテルがあったら教えてください。  できたら石垣がいいのですが、本島ではマハイナウェルネスなどが見つかったのですが、石垣ではなかなか情報がなくて・・。 条件としては、(1)赤ちゃん連れにやさしい (2)歩いてビーチへ行ける (3)あまりにも交通不便でないところ。 よろしくお願いします。

  • 石垣島での予定について

    先日も質問させていただいたものです。 7月に石垣島に3泊4日で行くことになりました。 ですが、1日目に石垣島に到着するのが17時半ということが判明!!それからレンタカーの手続きなどをして車でホテルにつくだけで1日目は終わってしまいますよね。 石垣島では、石垣島観光・日帰り他島観光・ビーチで遊ぶというのを1日ずつとって、と考えていましたが1日目が移動で終わってしまうということで、予定が狂ってしまいました。どれかを諦めることになるのでしょうか。 実際に石垣島に旅行した方にアドバイスいただけると嬉しいです。 1・2日目はフサキリゾートに3日目はシーサイドホテルに泊まる予定です。帰りの飛行機は12時過ぎです。 シーサイドホテルから空港までは離れているということでしたので、最終日の観光は難しいでしょうか?

  • 石垣島のホテル選びで迷っています。

    GWに石垣島へ2泊3日(+1泊宮古島)で旅行予定です。 石垣島のホテル「ロイヤルマリンパレス」と「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」のどちらかで迷ってます。 また、石垣島は初めてですので、併せてレンタカーや離島などアドバイスお願い致します。 1日目 13時頃 石垣島空港 到着 2日目 体験ダイビングを予定しております。 3日目 12時頃 石垣島空港→宮古島 よろしくお願い致します。

  • 石垣島と周辺観光について

    2泊3日の石垣島旅行を計画しておりますが、初日石垣空港に着くのが15時30分頃です。そのまま港近くのホテルに行くのも何なので、その時間から観光するには良いところはありますでしょうか?川平湾・・・遠いですよね。(レンタカーを借りる予定はありませんが)離島・・・慌しいでしょうか。回答よろしくお願い致します。

  • 石垣島での食事場所について

     2月末に3泊4日の予定で石垣島に旅行に行きます。ホテル日航八重山(2泊)と石垣シーサイドホテル(1泊)にに宿泊の予定ですが、それぞれ周辺で沖縄q料理&石垣島の雰囲気が味わえるお店(食事の場所)があれば教えてください。石垣島に行ったら絶対食べなきゃ損するという食べ物があれば教えてください。

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。