• ベストアンサー

FNS25時間テレビ・スペシャルドラマ「THE WAVE」episode1の誤植?

23日から24日にかけて少しずつ放送された「THE WAVE」の episode1のオープニングに関してなのですが 「2005 07 22」と表示されていたのは誤植でしょうか? リアルタイムに進行するドラマという設定なので 「2005 07 23」が正しいと思うのですが・・・。

• macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wipe
回答No.3

失礼します。 この質問を見て、ドラマを見直してみたのですが、 確かに「2005 07 22」となっていました。 ドラマ内容やリアルタイムに進行する設定からも表示の間違いだと思います。 質問されるまで気が付きませんでしたが、 episode1の初めと終わりの両方とも「2005 07 22」になっていました。

macad
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり誤植のようですね。 自分だけ何か見逃していたのかと思っていたので なんだか、安心しました。

その他の回答 (2)

• ippipp
回答No.2

改めて確認はしていませんが、 ドラマの売りとして『24』と同様に“リアルタイムで進行する”と謳ってましたよね。 ということは、ご質問の通り誤植の線が強いと思います。

macad
質問者

お礼

回答ありがとうございます、やはり誤植のようですね。 自分だけ何か見逃していたのかと思っていたので なんだか、安心しました。

• RaveRacer
回答No.1

1話目の内容は、前日の話で ドラマのプロローグみたいな感じでしたので、 22日の表記だったのではないでしょうか。

macad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。