• 締切済み

SDガンダムのシャア

もう十年以上も昔、小学生の頃なのですが、カードダス(SDガンダム外伝)を集めていた時期がありました。 かなり記憶が曖昧なのですが、「謎の騎士シャア」「騎士シャア」というカードがあったと思います。 以下質問です。 ・シャア、クワトロのカードは他にも存在するのでしょうか? ・その画像が見れるサイト、またはカードを入手できるサイト、店はあるのでしょうか? ・「シャアは何か呪いをかけられていた気がする」と兄が言っていたのですが事実でしょうか。またそれはどのような詳細で、カード以外の何かで画像など見ることができるのでしょうか?(アニメ、ゲームなど?)

みんなの回答

  • sdtarou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは。どうも参考URLが規約違反という扱いを受けてしまい、削除されてしまったようです。 お手数かけました。 補足ですが、SDガンダム(騎士ガンダム)のシャアは、同じ騎士ガンダムシリーズの聖機兵物語編と機甲神伝説編にも出ています。 漫画には出てないので、そちらも見たいなら、OVAの聖機兵物語を探す必要があります。または、カードダスを集めるか、ですね。 ただし、ヤフオク以外ではなかなか見つからないと思いますが…。 カードダスの番号は聖機兵VS機兵軍団の434 軍師クワトロや六体の機甲神の612 軍師クワトロ、光の超機甲神の684 騎士シャアなどです。

  • sdtarou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

シャアについてですが、「謎の騎士シャア」「騎士シャア」は第一章のジークジオン編のことだと思うので、カードダスの画像を見たいなら、参考URLの「SDガンダム痛」というサイトから、メニューの カードリスト→SDガンダム外伝→ジークジオン編→ラクロアの勇者→35 謎の騎士シャアで見れます。 このサイトは他にもカードダスの画像がたくさんあるのでオススメです。他のシャアのカードは伝説の巨人の48 謎の騎士シャア、光の騎士の171 騎士シャアなどがあります。 カードを入手したいならヤフオクかSDガンダム関係の掲示板でお願いすればよいでしょう。 キラカードでも100~300円位で入手できます。 シャアの呪いはジークジオン(画像はSDガンダム痛の光の騎士170闇の皇帝ジークジオン)にかけられたものです。その辺は漫画かOVAを見ると良いでしょう。OVAなら、光の騎士に出てます。まあ、入手できるか微妙なので、近くの古本屋で「騎士ガンダム物語」というのを1~4巻までかえばOKです。 他にも知りたいことがあればお答えします。 

meisha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます ご案内頂いたサイトを探しまして、画像拝見できました。とても懐かしく感慨深いです OVAはなかなかレンタルでも見つかりませんので、漫画を読みたいですね 実家に兄のほしの竜一先生とあずま勇輝先生の漫画が何冊かあるようなので、探してみます

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

シャアはジークジオン(所謂ラスボス)の呪いにより、獣人の姿(単なるネコミミ/ネコ瞳に見えたけど)にされていて、それを隠すために百式の鎧を着ていたものと記憶しております。 SDガンダムのOVAにも登場していたような覚えが…

meisha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 獣人…なんだか意外な呪いですね、すっかり記憶にありませんでした 騎士百式と同一人物だったのですね…!

回答No.1

ここにデータベースがあります http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6816/ やはり最高の物量を誇るヤフーオークションがお勧めです。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

meisha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます とても詳しいサイトを紹介して頂けて参考になりました

関連するQ&A

  • Ζガンダム開始時のクワトロ(シャア)の扱い

    クワトロ=シャアというのは周知な話ですが、番組開始時のメディアのふれこみはどうだったんでしょう? 1.「ガンダムの続編は第一話からシャアが登場する!」と当初から発表 2.「あの謎の男の正体は(もしかして)?」と微妙に秘密扱い 3.全くの新キャラ扱い→その後「実はシャアだった!」と衝撃発表 バレバレな感じなので1とは思うのですが、当時の雑誌等をお持ちの方がおられましたら情報よろしくお願いします。

  • シャアの反乱で

    アニメガンダムで 逆襲のシャア(シャアの反乱)の時 ゼータガンダムでシャア一緒にティターンズやアクシズの勢力と 戦ったカミーユやダブルゼータのジュドーは 彼等は何処で何をやってたのですか? カミーユやジュドーはシャアの反乱のアムロとシャアの戦いをどう思ってたのでしょうか? なぜ姿を現さなかったのでしょうか? ファーストガンダムからシャアの反乱までは確実に同じ世界観で繋がってますから絶対 シャアの反乱を知ってたはずだし特にカミーユはシャアと一緒に戦ってますから色々思うところもあったはずです 単にシリーズが違うからと言われたらそうかも知れませんが 逆襲のシャアが映画ではなくテレビシリーズなら途中の展開によってはカミーユやジュドーの出番があったかも知れないと思います 皆さんはどう思われますか? 逆襲のシャアをみた感想など 教えてくれませんか? 今更の古い話でごめん 前からずっと疑問に思ってました 地球にアクシズ落とされるかどうかなのに カミーユやジュドー何やってるんだろう? カミーユはクワトロ大尉 あなたは何をやってるんですか? とか言ってアムロに味方しないのか?と思ったりしました

  • 逆襲のシャア 何故乗り捨てたMSを破壊しない?

    くだらない質問で申し訳ありません。 ガンダム作品で「逆襲のシャア」でアクシズ…でしたっけ? で、シャアがサザビーから降りてアムロもνガンダムを降りて、アクシズ(?)内で生身で撃ち合う描写がありました。 また、Ζガンダムでも最終回近くに、クワトロ、ハマーン、シロッコ、カミーユがMSから降りて生身で銃を撃ち合って、またMSに乗って戦う事がありました。 何故、MSから降りている時に、MSを破壊しないのでしょう?(汗) アニメだから…と言われればおしまいですけど…。 何故なんでしょうか?

  • ガンダムカードについて

    1・昔流行ったSDガンダム外伝 ナイトガンダム等のカードは だれがイラストを書いていたのでしょうか? 2・SDガンダムカードは何で終わったのでしょう?タイトル名を教えてください 3その作者のホームページは今はありますか?あれば URLを教えてください どれか一つでもいいので回答よろしくお願いします

  • カードの開拓者とは?

    私が子供の頃はガンダムカード特にSDガンダム外伝の騎士ガンダムものがかなりヒットしていたんですが そのころは1枚20円だったんですが今もそうなんでしょうか? その20円カードの最初のものはどんなものだったんでしょう?

  • 宇宙世紀のガンダムと富野監督についていくつか質問

    (1)Zガンダムの度が過ぎる暴力描写は理解に苦しみました。富野監督の意図を教えて下さい。 特にカミーユが偉そうに「そんな大人修正してやる」とクワトロ大尉を殴るシーンは疑問でした。 事情も深く知らないで上司(しかもシャア)を殴るとはやり過ぎだと思うのですが。 (カミーユがクワトロ大尉はシャアだと初めて知ったのはこの時ですか?) (2)シャアがクワトロとして名乗り生きている理由と リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしなかった理由がモヤモヤなので教えて下さい。 (3)Zガンダムでハヤト・コバヤシが偉そうになっていて少しイラッとした方いますか?(笑) (4)富野監督が自分のアニメ作品を通して出した最終的な結論を教えて下さい。 (伝えたかったことや戦争に対してなど色々・・・)

  • ガンダムの画像

    ガンダム、ザク、シャアなど簡単なアニメタッチで描かれている画像がほしいです。 どこかのサイトに載ってないでしょうか? 誕生日ケーキにチョコでイラストを作りたいと思うのですが、ガンダム関連は細かくて初心者のわたしには作れそうもありません。 ドラえもんやポケモンのような線がはっきりしていて色も単色使いな画像がいいです。

  • ガンダム

    今若井おさむとか言うアムロの真似をした芸人が売れてきたりして色んな所でガンダム好き芸人が語り合っていますよね。 それで今でも機動戦士シリーズは少し前まで放送されていたり、ゲーセンで何台も置いてあったりするので人気があるのは分かるんですが、自分はこれではなくSDガンダムが好きなんですが変でしょうか? 昔カードダス集めたり、テレビではあまり放送されなかったアニメをレンタルビデオで多分全て見たし、ゲームもゲーセンで数回やった以外SDシリーズしかやったことがないのですが、機動戦士シリーズが好きでもいいのでSDシリーズが好きな人いますか?

  • このGBのげーむを教えてください

    騎士ガンダム外伝ものだと思うのですが、主人公は騎士ガンダムゼロと言ったと思います、もうかなり昔のゲームなのですが、ドラグーンと言う騎兵?ガンダムが出てきたと思います。丁度円卓の騎士の後の騎兵物語と機甲神編を抜いた後の物語です、カードダス化もされました アクションRPG的なものだったと思います 実際にプレイしたことないので当時の記事を思い出して 漠然とした事しか言えませんがよろしくお願いします それとなぜ騎兵物語と機甲神はゲーム化されなかったんでしょう?機甲神はともかく騎兵物語は映画化もされて円卓の騎士の後のこともあってかなり期待していたのに残念です

  • ガンダムの着メロ(劇中BGMもあるサイトが良いです)

    人気アニメシリーズ「ガンダム」の着信メロディが豊富なサイトを知りませんか? 主題歌のメロディは大抵のサイトにあるのですが劇中BGMがなかなか無くて困っています。 「ガンダムSEED」やゲームで有名な「Ζ」「逆襲のシャア」などはアニメロミックスに何曲かあるのですが、十分とはいえません。 今一番ほしいのは「劇場版Ζガンダム」のBGMです。 ご存知の方、よろしくお願いします。