• 締切済み

札幌のプール

札幌で無料あるいは安く入れる市民プールみたいのありますか? できれば札幌駅の近くがいいのです。一人で運動のために泳ぎたいので、子供づれとかあまり人が多くて泳げないのは困るので、そこそこ泳げるくらいの人数がいいです。 知っている方いたらお願いします。

  • kiyoci
  • お礼率98% (267/270)

みんなの回答

  • poooool
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

以下のサイトをご覧になってはいかがでしょうか? 混み具合まではちょっとわかりかねますが、少しは参考になると思います。 http://pool.alamode.tv

参考URL:
http://pool.alamode.tv
kiyoci
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりそうです。

関連するQ&A

  • 高津区のプールについて

    こんばんは! 高津区周辺で、プールなどは」ありすか。 また、田園都市線駅(渋谷→梶ヶ谷)の近くに市民プールがありましたら、教えていただけますか。 ありがとうございました。

  • プールに行きたいのですが人目が……。

    中3の女子です。 今、不登校なのですが私は泳ぐことが好きなので昼間近くのプールに行きたいと思っているのですが市民プールとかじゃなくて、屋外の綺麗なプールみたいです。 でも入ったら、水泳のプロとかが泳いでいそうで、入りづらいかも…。 と感じています。 平日などどういう人たちがいるか知ってから行きたいと思っています。 そういうところへ行ったことのある方などたくさんの意見お待ちしております。

  • 20代女性が1人で市民プールは浮いてしまいますか?

    20代女です。 酷い肩こりや運動不足を解消したくて近くの市民プールに行こうと思ってるのですが、市民プールではあまり若い女性がいない気がしてなかなか勇気が出ません。 ジムに通えたら一番良いのですが、金額面できつい為なるべく安くすませたいです。 タイトルの通り、20代女性が1人では浮いてしまいますか? ちなみに都内です。 かなづちに近い為、安いスイミングスクールに通うのもいいかなとは考えてるのですが。。。 また、お勧めの水着の型?なんかも良ければ教えて頂きたいです。

  • 札幌に詳しい方教えてください。

    札幌駅の近くに無料で車を止めれる所はありますか??大通り付近でもいいです。 あと、ベガスベガス札幌店の駐車場は無料という話を聞きましたが本当なんですか??

  • 市民プールについて

    泳ぎが苦手でクロールくらいしか出来ません。 それも息継ぎが出来ないので大して泳げない感じです。 そんな話を友人にしたところ、泳ぎが得意なその人が教えてくれると言ってくれました。 大変ありがたいお話なのでぜひ教えてもらいたいと思っているのですが、市民プールにそんなスペースってあるんでしょうか? 私が行ったことのある市民プールは、泳ぐスピードによって2レーンずつに分かれているようなところだったので、市民プールでそんなまったりしたことできるのかな?と気後れしています。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 横浜市内のプール

    運動不足解消のために泳ぎに行きたいと思っています。 デブが1人で泳ぎに行っても浮かないような、横浜駅から近いプール、もしくは相鉄線沿線にあるプールを教えて下さい。 登録制ではなく開放してる日ならばいつでも誰でも行ける所でお願いします。

  • 一人でプールって変ですか?

    中学三年生の女子です。私は今まで部活とかも何もやってなかったんですけど、なぜか最近、急にスポーツしたいっていう気持ちが、特に、泳ぎたいっていう気持ちが、むくむくと湧き上がってきました。もうとにかく、ただひたすらず~っと泳ぎまくりたいと思ってます!(笑)友達を誘ってプールに行こうかなと思ったんですが、私は本当にひたすら泳いでいたいので、友達を退屈させるんじゃないかと思うんです。私と同じように、泳ぎまくりたい人いないかなーと周りの友達みんなに聞いてみたんですが、なかなかいません。。。。だからもう一人で市民プールに泳ぎに行こうと思うんですが、調べてみたらそこは、空いてるけど泳いでいるのはベテランスイマーたちが多いそうなんです。だから、そんな所に中学生が一人で行くのって場違いなんじゃないかと思ってなかなか行けません。私の母は、危ないんじゃないかっていうのを気にしています。皆さんはどう思いますか?中学生が一人でプールって変ですか?スイミングスクールに通うことも考えたんですが、私は教えてもらったりしないで自分のペースで泳ぎたいし、それにお金のこともあるので、やっぱり市民プールの方がいいです。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 市民プールでウォーキングをすると嫌な思いをする

    女29歳です。 かなり太っているため水中ウォーキングを始めました。 近くの市民プールへ行ったのですが、ウォーキング専用コースは無く、 フリーのコースで歩いていても周りの泳いでいる人にすごく迷惑そうな 顔をされます。(フリーコースは2~3あります) また、監視員が必ず私の歩いているコースの前に来て、ずっと何人かで 笑いながら話しています。あまりに感じが悪いので、少し遠い別の市の プールにも行ってみましたが、田舎のためか、プールの使用方法や コースの説明を聞いてもわからないと言われてしまいました。 そこでジムのプールに行きたいと考えているのですが、ジムでは 大勢の目的の違うプール利用者がいても、自分のペースで運動をすることができるのでしょうか?

  • プール内での嘔吐物、誰の責任?

    最近運動不足なので、プールでの運動をはじめました。 昨日なのですが、プール内で子供(5歳ぐらい)が、嘔吐をしてプール内に吐いてしまいました。 プール内には、20人位の人達がいましたが、何も知らされず泳いでいました。 監視員は、戻したのを知っていてプール内の人には、知らせませんでした。 自分は、監視員のそわそわした気配で上がり、サウナでくつろいでいると、子供が吐いた話を知りました。 こういうときは、監視員が、皆に告げるべきなのでしょうか? それとも黙っているべきなのでしょうか? 普通は、どうしているのでしょうか教えてください。 そのまま出てきたのですが、プールの水は、取り替えるのでしょうか、心配です。 一般的には、換えるのですか教えてください。 プールの大きさは、20mで3レーンです。 心配でプールにいけません。

  • プール・海水浴

    スクール水着で市民プールや海に行くことっておかしいことしょうか?実際、中高生でスクール水着で市民プールや海に行く人っていますか?