• ベストアンサー

フライングの妊娠検査薬について

二人目妊娠希望のものです。 6月27日に生理が始まりました。 排卵チェッカーを使って先週の水曜日(13日)に陽性反応が出ました。11日と13日に仲良くしました。 今週の初めくらいからムカムカして眠くて仕方がありませんでした。 生理予定日1週間後までどうしても待ちきれずに、クリアブルーでさっき試しに検査をしてみたら、 ホントにうっすらと陽性反応が出たのですが 検査薬はそんなに早く反応するものなんでしょうか? ちなみに生理周期は32~35日くらいなので、今月は29日前後が予定日だと思います。 こんな経験をされた方でお時間のある方宜しくお願いします。

  • htsy
  • お礼率50% (5/10)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

妊娠検査薬は、妊娠した時に尿中に出ている妊娠ホルモン(hCG)を検出するものです。 正常妊娠の場合には、排卵後12日目頃(着床後約3日)にはhCGが25IU/L、排卵後14日目頃には50IU/L以上に達します。 すなわち、尿中hCG濃度は予定生理数日前(月経停止前)、少なくとも予定生理日の頃には妊娠検査薬の感度以上になっています。 従って、この時期には妊娠反応を行えば陽性になります。 質問者様の場合、排卵日が7/14あたりだったようですね。 受精して着床した(妊娠した)のが7/21頃だったのかもしれません。 よって着床後3日目である今日、うっすらと陽性反応が出たのではないでしょうか。 今日、hCGが25IU/Lだったとすると本来50IU/Lで陽性反応を示す検査薬ではうっすらと反応するでしょう。 26日にもう一度試してみてください。 たぶんもっとくっきりと陽性反応を示すと思いますよ。 私は妊娠したことが無いので経験談ではなく、いろいろ調べた結果ですが「おめでとうございます!」

htsy
質問者

お礼

ありがとうございました。明日にでももう一度検査してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんにちは。  私も同じ経験があります。  生理予定日前にうっすらと反応がありました。  クリアブルーでです。  しかし、残念ながらその後初期流産んとなりました。  病院で受診したところ、生理予定日一週間後に検査すれば問題なく受精卵が成長している時期なので濃く反応するということでした。  つまり、あまり早く検査をしてしまうと受精したものの成長しきれず流れてしまう卵も発見してしまうということです。  質問者さんはこのあと、継続して検査を続け、日々濃くなっていくようだったら妊娠ということになると思います。  妊娠しているといいですね。

htsy
質問者

お礼

ありがとうございました。数日経ったらもう一度検査してみます。 つらい経験をされたんですね。私も過去に2度ほど流産を経験しています。 何だか少し不安になってきました・・・

  • yunyun09
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.3

私も今の子が出来たときにフライングで検査しました。 しかも生理予定日に。 いろんな会社の検査薬でフライングしましたが、 クリアブルーは反応しやすいと思います。 他のは陰性でクリアブルーだけうっすら陽性になりました。 1週間後検査しなおしたら、全社陽性になりました。 妊娠しているといいですね。

htsy
質問者

お礼

ありがとうございました。数日経ったらもう一度検査してみます。

回答No.2

こんにちわ。今妊娠5ヶ月の妊婦です☆ 私も検査薬が待ち切れなくて、整生理の予定日の1日前くらいに検査しました。私の場合は、結構はっきりでましたよ☆今の妊娠検査薬は、すごく感度が高いと聞いています。うっすらと目で見てでているのがわかるのならば妊娠の可能性があると思います。でも、あまり早く病院に行ってもエコーが写らなかったりと私はあったので、、、あと3日くらいしてもう一度検査してみたらどうでしょう。。さらに濃くでていれば妊娠だと思います☆

htsy
質問者

お礼

ありがとうございました。数日経ったらもう一度検査してみます。

noname#119750
noname#119750
回答No.1

私も早く反応が出ました。6/18生理が始まって、周期は25-28日ですが、予定日二日前の7/13日に陽性が出ました。

htsy
質問者

お礼

ありがとうございました。数日経ったらもう一度検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

  • フライング検査 これは妊娠したのでしょうか?

    タイミング療法中の者です。 半年ほど自然周期でタイミングを合わせていましたが排卵がいまいちつかめず、 今周期は自宅でLHサージ確認後、排卵直前にクリニックでhCGの注射をしました。 GW中は実家に帰省していたため9日目からのフライング検査が出来ず、今回は そのまま様子を見ていようと思ったのですが、微熱や体調の変化がいつもの生理前 より大きく、周期11日目の昨日からクリアブルーでフライングしたところ陽性の 反応がありました。 以下、今周期の経過です。 4月8日 36.54(D1)生理開始   9日 36.74  10日 36.53  11日 36.37  12日 36.45  13日 36.47(D6)生理終了  14日 36.34  15日 36.40  16日 36.45(D9)のびおり  17日 36.24  18日 36.44(D11)のびおり  19日 36.24(D12)検査薬擬陽性・卵胞14mm  20日 36.46(D13)検査薬擬陽性  21日 36.51(D14)検査薬擬陽性  22日 36.37(D15)明け方タイミング・卵胞14mm  23日 36.54   24日 36.49(D17)検査薬陽性・のびおり  25日 36.41(D18)検査薬陽性・明け方タイミング・卵胞18.5mm・11時半hCG注射  26日 36.47(D19)明け方タイミング  27日 36.38(D20)明け方タイミング  28日 36.63  29日 36.83  30日 36.96 5月1日 36.86   2日 36.77   3日 37.02   4日 36.93   5日 36.83   6日 37.03   7日 37.08(D30)妊娠検査薬薄め陽性(注射から12日目)   9日 37.03(D31)妊娠検査薬ほぼ陽性(注射から13日目) 今周期は排卵が遅れていたのであまり期待していなかったのですが、昨日尿を掛けてすぐ 確認窓に出るより早く薄めの陽性になり、本日も確認窓より早くに線が出て 直後は確認窓に近い濃さになるほどしっかり陽性になりました。 クリアブルーなので結果が残らず記憶が頼りなのですが。。。 これは妊娠していると期待してもいいのでしょうか。 本来なら2日前の検査と比べるのが正しい方法だとは思うのですが、1日でも前日より 濃くなっていたら期待できるのでしょうか。 (どちらも朝2回目の尿で検査しています。) それともまだ注射の影響が残っているのでしょうか?高温期12日目にしては反応が 濃いような気もするのですが。。。 ご経験のある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • フライング過ぎる妊娠検査薬

    前回の生理開始が10月21日でアプリの排卵日が11月5日でした。 11月1日~3日まで伸びオリがあり、4日も少し伸びオリがあってその日に仲良しがありました。 基礎体温を5日は計り忘れたのですが、6日には高温期に入ってたので排卵日は4日か5日だったんだと思います。 その一週間後辺りから体調の変化で眠気や腰痛お腹が張ったような感じや股関節が痛かったりが続きました。 その後酷い水下痢になりました。(便意はそんなになかったのに勢いよく出ました) 1人目の妊娠と同じ症状なのでもしかしてと思い、早過ぎますがフライング検査しました。 生理5日前でチェックワンです。 朝一に検査して結果は薄い陽性(髪の毛の細さくらい) ただ、1人目妊娠の時は終了線が出る前に陽性がクッキリ出たので、今回の検査で終了線が出た時点でダメだと思い1分を待たずに捨ててしまったんです。 でももしかしたら薄くでも反応があるかもとすぐに見たら(5分~10分以内)陽性でした。 気になって夕方に検査薬を買いに行って(ドゥーテスト)検査すると1~2分で薄く陽性でした。 クリアブルーが一番感度がいいとネットで見たので今日生理予定日4日前ですがまた検査(クリアブルー)してしまいました。 結果は真っ白。 でも昨日寝過ぎて眠たいのに眠れなくて朝6時半まで起きててその後寝たんです。 10時に起きてすぐ検査したのですが、夜中に何度もトイレに行ったのでそのせいで陰性だったのかなと期待してみたり。 15分程眺めてみたけど真っ白のまま。 昨日は幻を見たのかと昨日の検査薬を引っ張り出してきたら確かに陽性です。 化学流産なのかとも思いますがこんなに1日で変わってしまうものですか? 同じ検査薬を試すべきなのですがチェックワンで陽性反応を見て、検査薬を買いに行くとドゥーテストとクリアブルーしか売ってなくてバラバラになってしまいました。 予定日過ぎるまで待てばいいのですが、2人目不妊で10年以上振りの待ちに待った陽性反応なので数日がすごく長くて。 長くなりましたがどの検査薬の結果を信じたらいいでしょうか? もう一度予定日過ぎてから使う用にチェックワンを買うべきでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。前回生理、6月6日から7日間、生理周期は26日です。ルナルナによると7月2日に生理がくるはずでしたがなかなか来ないので生理が遅れて3日目にチェックワンで検査、30分ほど経ってからうっすら陽性反応。嬉しさのあまりその日のうちにチェックワンファーストを購入し検査、こちらも20分ほどで薄く反応。つぎの日にも余っていたチェックワンファーストで検査した結果陽性でした。そして昨日病院に行ったところまだ早すぎたのか赤ちゃんの袋すら確認できず、すごく落ち込みました。今仕事から帰ってきて今度はクリアブルーをしたら陰性でした。今日で生理予定日から7日目ですが今の所、出血も腹痛もないのに反応が出なかったのがすごくショックです。来週の水曜日にもう一度病院へ行く予定ですがもしかしたら流産なのかもとか不安が募ります、、。チェックワンファーストとクリアブルーはどちらのほうが信用性が高いなどありますか?やっとの陽性反応で夫婦揃って大喜びだったので陰性なのが不安でたまりません。このような経験されて方、それでもベビーがいたよっていう方いますか?それと、30分たってからの陽性反応は陽性反応にならないのでしょうか、、?

  • フライング検査の結果…

    おはようございます。 フライング検査(クリアブルー)を12/2~始めましたが、ずっと陰性です。 今までの周期  24~27日周期 前回生理開始日 11/10~(11/9~茶オリあり) 本日で28日目になりました。 いつもなら本格的な生理2日前から必ず茶オリがあるのですが、今回はありません。(なので期待してしまっているのですが…) 今朝も検査薬をやってみたのですが、グレーのような超うっすら線が見えるような見えないようなといった感じでした。 でも、グレーの線は蒸発線って聞きますから違いますよね… 生理前のような胸の痛みや乳首痛はあるのですが… 低感知するクリアブルーで生理予定日に陰性ということは、これから陽性になることは無いですか? それとも陽性反応がでるか生理が来るまで検査を続けたほうが良いですか?

  • フライング検査

    今回のフライング検査について質問させて下さい。 今は通院せず自己流でタイミング取っています。 deerさん式のフライングをしてみようと思いクリアブルーを4本購入しました。 生理周期28~29 排卵予定日5月10日 生理予定日5月25日 5月7~10日 薄く陽性 5月11日 濃く陽性 8、10、11、12日にタイミング取りました。 基礎体温は9日に下がっていました。 そして昨日、今日と朝イチ尿でクリ アブルーを試みしましたが全くの陰性。 高温期9日10日でもクリアブルーで髪の毛ほどの線が出たとかの話を聞きますが、全くの陰性でもおかしくはない話でしょうか? それとも薄く陽性出てるもんなんでしょうか? あとクリアブルーが2本なんですが、明日明後日と仕様すべきか1日空けるべき悩んでます。アドバイス下さい。

  • 妊娠検査薬フライングについて

    妊娠検査薬フライングについて 私の生理周期は平均30日で先月の生理は9月23日~でした。 今回初めて排卵検査薬を使って子作りに臨んでみました。 排卵検査薬の反応は 10月5日AM0:00(日付が変わったとき)陰性 10月6日AM0:00陽性 PM7:00陽性 10月7日AM0:00薄い反応 以降徐々に陰性 という感じで、 仲良ししたのは6日の陽性が出たあとのAM5:00のみです。 ルナルナによると次回生理予定日は10月23日ですが、排卵検査薬からすると生理予定日は10月21日で、 それでも早いと承知の上でフライング検査してみました。 新しくなったドゥーテスト(生理予定日一週間後から検査可能)を 試したところ、終了線が出て3分後くらいに判定のところにうっすらとピンクの線が現れました。 これは陽性とみていいでしょうか? 一つ気になるのが、検査したあと、線が出たので慌てて;説明書を読んだら、 尿を5秒以上かけないで下さいと書いてあったのですが、それを知らず5秒程かけたのです; やはり説明書どおりじゃないと正しい反応が出ないのかな…↓ と少し落ち込んじゃいました; 明後日あたりにチェックワンファストでもう一度試すつもりですが、どうしても気になり…長文で分かりにくく申し訳ないですが、どなたか返事よろしくお願い致します!

  • 妊娠、フライング検査について!

    排卵日が、先月6月26日予定日で(ルナルナの予測によると) 性行為が、27日にありました! もちろん、妊娠希望です! 生理予定日が今月の7月11日(周期27~28)なんですが 早く検査したくてウズウズしてますヽ(;▽;)ノ フライング検査で、陽性でた!って方 いらっしゃいますか? その場合、生理予定日何日前で、反応ありましたか??

  • 妊娠検査薬 フライングについて

    お世話になっております。 検査薬の反応について教えてください。 現在タイミングにて治療中周期27日目、高温期13日目です。 今朝一番尿でフライングをしました。チェックワンファーストが手に入らずクリアブルーを使用しました。結果は陰性。真っ白でした。 この時期薄く反応がなければやはり妊娠の可能性はないのでしょうか… 生理周期は26~27日で安定しています。黄体機能不全のため今期はプラノバールを服用しています。(本日夜までの内服です。) 体温、タイミングは下記の通りです。 11日低温、排卵検査薬陰性。12日低温、排卵検査薬陽性、夜タイミング。13日低温排卵検査薬陰性、夜タイミング。14日病院にて排卵済みを確認。15日高温一日目。16日プラノバール内服開始。 今後薄く反応が出始める可能性はまだありますか? 今回も駄目だった、諦めようと思うのですが…プラノバールで少し生理が遅れている上に体温が高い為、それが薬のお陰と頭で分かっていても諦められません… 御助言いただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • フライング検査。画像あり。

    前回の生理が6/6~6/11 前々回5/4~5/11 3回前3/26~3/31 4回前2/17~2/24 一応4回までの生理周期書きました… 今回の排卵日が、6/27日。 生理予定日が7/11です。 検査薬を使用したのが、7/5。 クリアブルーを使用して、30秒ほどですぐに陽性反応出ました。 その日の夜にドゥーテストを使用して、終了線より濃い陽性反応が… 生理予定日1週間前なのに、こんなにくっきりでるものなのでしょうか(´•ω•`) 排卵日が早まったのかな?と思っているんですけど、来週の土曜日に病院に行ってみようと思っているんですけど、それまで化学流産とかが心配で… ちなみに、今何週目くらいなんでしょうか(´•ω•`) 一応、ドゥーテストの画像貼っておきます。 よければ、回答お待ちしてます(゜´ω`゜)! 厳しいお言葉、暴言などはご遠慮ください…。

専門家に質問してみよう