• ベストアンサー

Winが持っていないプリンタードライバを別のUSB口にインストールしたい

Winが持っていないプリンタードライバを別のUSB口にインストールしたいのです。但し、そのプリンターは手元にありません。 PCが苦手な人にその人のプリンターを予めインストールしておきたいのですが、USB口が二つあり、一つ目には設定できました。しかし、二つ目にはインストールできません。 二つのUSBどちらの口に挿してもすぐ使えるようにするために、二つ目へのインストール方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobius
回答No.1

あくまで、私の場合ですが。 エプソンのプリンターを使っていますが、やはりUSB接続のもので、独自のドライバーが必須です。 で、1度ドライバーをインストールすれば、どこのUSBソケットに接続しても認識されます。(その度に、新しいハードウェアが・・・が出ますが、自動でセットアップされ、使用準備が整います) USBソケットが8つついている自作機でそうですから、普通は1度インストールすればOKかと思います。 USBのハードウェアインストールは、モノをつないで完了といえると思うので、贈り先の方の接続でインストールが完了ということになります。その際、どっちでも問題ないはずです。

nigorizake
質問者

お礼

なんだ、後は自動でセットアップするのか。 どうもありがとうございました。