• ベストアンサー

以前に入力した単語を出ないようにしたいのです

初歩的な質問で大変恐縮です。 家族兼用のpcを使っていて、例えば ヤフーなどの検索サイトでなにか検索しようとすると 以前に入力した単語が勝手に選択肢一覧として出来てきてしまったり、 最初の一文字を打つとまた一覧で出てしまうし。 家族とは言え、何を見ていたか知られるのはあまり気分が良くないのです・・ これはそういう設定なのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?

noname#19689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.3

当該、単語を選択し反転させてDleteキーで削除してください。 またはツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリアをしてください。

その他の回答 (4)

• TinyPine
回答No.5

ご質問の意図と異なりますが、OSによってはユーザーアカウントを作成出来ます。現在我が家では以前は1台を共用しており、各人のユーザー設定を行っておりました。ログインの時に各人のIDにログインし、使い終わったらログアウトします。Win-XPやWin-98ではパスワードも設定出来、XPではAdmi以外は他のアカウントは覗けなかったと思います。この場合、オートコンプリートもユーザー毎に動作します。ログアウトを忘れて他の家族の方がそのまま使われた時はどうしょうもありませんが・・・

質問者

お礼

まとめてお礼を申し上げること失礼致します 皆さんご回答ありがとうございました。 解決しました。 ありがとうございます。

noname#12232
noname#12232
回答No.4

オートコンプリートのことだと思います。 ツール→インターネットップション→コンテンツ→オートコンプリートでチェックが入ってるところをはずせば、OKだったと思います。

• umedama
回答No.2

こちらをどうぞ。 オートコンプリートの設定を変えるか、一ずつ不必要なものを消してください。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html
回答No.1

Deleteキーで削除できると思います。