• ベストアンサー

どうなのでしょうか・・・?

yukibo-の回答

• yukibo-
回答No.4

私は大学でスペイン語を専攻して勉強していますが、スペイン語は非常に簡単です。  何より発音が超簡単。ほとんどがローマ字読みです。gustarはグスタール、profesorはプロフェソール、など。英語のようにprofessorで「o」なのに「ア」と読む…なんてことはありません。とてもわかりやすいです。  大変なのは一つの動詞に活用形がたくさんあることと、名詞に女性名詞と男性名詞があることくらいですが、これはイタリア語もドイツ語も、もちろんフランス語も一緒ですしね。  何故英語が苦手なのかという理由がわからないので、英語が苦手な人はこれが良い!と選ぶことはできませんが、一般的にスペイン語は日本人には習得しやすい言語とされています。  でも、スペイン語とフランス語は同じラテン系言語ですから、どちらかを習得すればもう一方も習得しやすいと思います。最終的には自分が一番興味ある言語を選ぶのが一番いいと思いますよ~

optett
質問者

お礼

ありがとうございます。そおですね。スペイン語の数字や簡単なあいさつや読み方を少し覚えたことがありました。たしかに英語に似ていて読み方なども日本語読みできる部分があってわかりやすかったです。ギリシャ語の文法は日本語の文法寄りなのでしょうか、私は英語で文法が一番苦手で今でも完璧に理解し切れていないかもです