OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『あんたに、言われたくないよ!』・・・という体験?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153463
  • 閲覧数156
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

私がまだ30歳になる前のこと、会社の昼休みに友人と昼食を取りながら話してました。
友人「やっぱさ~、30までには結婚して、奥さんの手弁当持って来たいよな!」
私 「そりゃ、そうだよ。家に帰ったって、真っ暗じゃ寂しいもんな・・」

そこへ40歳前後でバツイチの先輩が
先輩「おまえら何言ってんだよ~。結婚なんて墓場だぜ~!。一人が気楽で良いさ!
   俺なんか、一度失敗したけどよ、今じゃ独身貴族を満喫してるぜ。結婚なんて  よせ!よせ!」

と言う彼をみれば、ワイシャツの袖は真っ黒、ズボンの膝は出てるし、ネクタイには、何やら汁ものの染みが・・・。

友人と顔を見合わせ『あんたに言われたくないよ!そんな事!」と、心で言ってやりました。

またある時、友人とクルマで出かけた時、狭い路地で友人がうっかり、壁に擦ってしまいました。
友人と二人でクルマを降り、被害状況を確認してると、通り掛かりのおじさんが
わざわざクルマを降りてきて、

『ここ、危ねえんだよ。気をつけねえとよ!おたくらどっから来たの?
 ここいら、狭いから注意してな!』
と、おっしゃるおじさんのクルマを見れば、およそ擦れるトコは全部擦ってる、
ボロボロのクルマ。
やはりここでも『あんたに言われたくないよ・・・』でした。

皆さんはこんな経験はありませんか?
是非、教えて下さい。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは、おじゃまします。
私、一週間に一回は言ってます、夫に向かって。

「おまえ、週に3回もジムに行ってエアロビしている割にはちーっともやせないじゃないか。あーあ会費のムダムダ!!!」
(テレビの黒木瞳を見て)
「ほーら、同い年でもこんなにきれいな人もいるんだゾ。やっぱもうちょっと考えた方がいいんじゃないのー」

「あんたにはぜーーったいに言われたくないっ」

だって夫は172cm、94kg、最近下着類がLLから3Lに昇格?しました。
もうちょっと私がやせれば、充分1/2になれます!(少し前はクリアしてました)
最近、私は「三鷹の森、ジブリ美術館」に行きたいと思っていましたが、うちにも「大トトロ」が住んでいるではないかと思い直しました。
ちなみにうちの大トトロ、足の爪が切れなくなって、「おーい、切ってくれー」と叫んでいます。
このまま成長?し続け、お相撲さんのようにトイレのお手伝いをするようになったら「りこん」だと脅しています。
補足コメント
noname#1038

今朝(19日)の朝刊で、偶然にも黒木瞳さんの年齢が確認できました!(笑)
結論!!!gomuahiruさんは、better‐lifeよりもお若い♪チャンチャン!
投稿日時 - 2001-10-19 19:30:45
お礼コメント
noname#1038

gomuahiruさん、いつもありがとうございます♪

kotokoさん同様、旦那様ネタですね!!恐れ入ります(笑)

誰の為にジムに通って、美しさを保ってると思ってるんでしょうね?
旦那様の為じゃないですか!!えっ!違う?違うの?誰の為????

ちなみに私は、身長179cm、体重76kgです。(聞いてない?失礼しました)
まだ足の爪は自分で切れます(なんとか・・)
旦那さんはきっと、あったかい人なんでしょうね?身も心も(笑)

gomuahiruさんは黒木 瞳と同い年なんですか?衝撃の告白ですね!
黒木 瞳と同い年の戸田 恵子似の美人・・・・
う~ん、何となくgomuahiruさんの姿が浮かんで・・・・・。
深く詮索するのはやめましょう(笑)
(黒木 瞳って、いくつだったかなあ~?)

「りこん」なんていやですよ~。冗談で終わらせて~。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-18 19:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

better-lifeさん、こんにちは!

これって結構苦い思い出なんですけど・・・(^^;)

  駅の階段で、よろけて隣りの男性にぶつかって
  しまったら、「なんだ、くそばばあ!」って言わ
  れ、びっくりしてその人を見たら、どうみても
  60歳以上に見えるおじさん!!思わず、口を
  ついて出た言葉が「何よ、くそじじい!!」(^^;)
  そのまま走って逃げちゃいました。そりゃ、ぶつ
  かったのは悪かったけど、おじ(い)さんに
 「ばばぁ」 なんて言われたくないわっ。プンプン!!

  ちなみに、そのおじ(い)さん頭から湯気が出て
  ました。(^^;)ごめんね、だってさぁ・・・。
  逃げ足だけは、昔から自信がある私です。(笑)
お礼コメント
noname#1038

hiyokochanさん、こんにちは。

『何よ、くそじじい!!』・・・・うあ~!!hiyokochanさんのイメージが~~~!!!

でも、当然ですよ!hiyokochanさんに向かって『くそばばあ』は酷いですよね!
私の心のアイドルに対して失礼極まりない!!ぷんぷん!
よっぽど、虫の居所が悪かったんでしょう。
でも、言い返されたおじさんも、なんかお気の毒(笑)

私だったら、『くそじじい』って、言われたら、こう言い返します。
『くそしねえ、じじいがいるか!くそするやつは、みんなくそじじいだ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから御食事のかた、不適切な発言がありましたこと、お詫び致します。
hiyokochanさん、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-18 20:06:05
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは!nafです

何年か前、同僚と帰りの電車に乗りこんだところ
目の前にいたおっさん・・・失礼、おじさまに
「あんた、その吹き出物がなければほんと綺麗だね~」と言われました
わ~い誉められた~・・・って違うでしょう!
その当時、吹き出物はかなり気にしてたのにぃ!!
だいたいなんでそんな見ず知らずのおっさん・・・再び失礼!
おじさまに言われなければいけないの??
ちょっと意味違うけど「あんたに言われたくないよ・・・トホホ」でした

ps:以前「誰に似てる?」でスヌーピーと回答させていただきました
   たしかに吹き出物があるスヌーピーはかわいくないかもしれないけど・・・
お礼コメント
noname#1038

nafさん、こんにちは。

吹き出物があっても、スヌーピーは可愛いですよ♪
それにしても、そのおじさん大胆な人ですね~!あかの他人ですよね?
いきなりそんな事言われたら、誰でも怒りますよ!

私は、吹き出物ではなく、『にきび』だったと信じてます(笑)

ところで、プロ野球日本シリーズ間近ですが、御主人の膝の具合は如何ですか?

ん??あ~、あれは中井美穂さんでしたね。
nafさんは、中井美穂さんによく似た別嬪さんでしたね!
失礼しました!!
投稿日時 - 2001-10-19 17:51:19
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/46)

こんばんは♪またまたおじゃまさせていただきま~す♪
私の経験といえば・・・
それは、私が浪人生の頃の話
私は髪の毛を伸ばし、前髪も唇くらいまで伸びていた時の頃・・・
1年くらい伸ばしていた髪を久しぶりに大幅に散髪しました。
その日、夜家族で食事をしてた時、なにげなくお袋は言いましたとさ。
「あんた前髪薄いんだから短いほうが似合うわよ。長いとおでこ目立つからね。」と。
!!!なんですと!!!
お袋・・・19の息子に髪の毛薄いはないだろ・・・(T_T)
あんた・・・自分の髪の毛鏡で見たことある?・・・
そして気づいてる?ずいぶん薄くなってるのに・・・
・・・・・・
あんたに言われたかないわい!!
ううっ・・・
と心のなかで5分くらい凹みましたとさ♪
お礼コメント
noname#1038

forever‐everさん、こんにちは。

う~ん、お気持ちお察し致します・・・・・・。
まあ確かに、前髪長いと、薄い人は余計に目立つんですけどね・・・・・・。
いくら親子でも、ちょっと痛かったか?

私、何と言って慰めたら良いのでしょう?
何を言ってもダメな気がするのですが・・・・・。

息子が可愛い親心だと思って、許してね♪
他所の子には言わないだろうし、他所の人に言われることも無いと思うので。

今の様子は聞かないほうが良いですね!
私もとやかく言えないので・・・・・。

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-19 17:59:28
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 こんばんは~、better-lifeさん。この間《better-life》さんのハンドルネームの由来をどこかで読ませて頂いてジ~ンときて涙したmasatoshi-mです。(…少しオーバーかな…(^_^;))
まだまだ若いとは言え(誰も言わないかなぁ?)まぁ私たちの年代になればいろいろとありますよね~。

 『あんたに、言われたくないよ!』
 そーですねー、いっぱいあるようで、いざ言えと言われるとなかなか思い出せませんが、半年~1年ほど前にこんなことがありましたねー。

 どうもこのところ記憶力が低下してきたようなので、往時の記憶力を復活させるべく、能力開発に《速聴》でもと思って資料を取り寄せると早速電話が…。
私「…それにしてもちょっと高いなァ。『ローンを組むこともできます』って簡単に言われても、ちょっと手が出ないなぁ…」
営業マン「いや、今決断なさらないと、このチャンスを永遠に逃してしまいます。お決めになるなら今です」
 「ウ~ン、そう言われても、これだけの金額だと急には決め兼ねるなぁ…」
 「決断なさるなら今です。これであなたの人生が変わるならお安いものです。グズグズと決断できないから今の人生に甘んじてしまってるんですよ」
 《……おいおい、初対面(初対話?)のあんたにそんなこと言われたくないよ。確かに他人に威張れるほどの人生じゃないかもしれないけど、あんたにそんなふうに言われるほどうらぶれた人生でもないよ。単に記憶力の復活を願って資料請求しただけじゃないか》
 と私は心の中でその営業マン突っ込んでいました。よほど口に出して言おうかとも思ったのですが、何せ気が弱いものですから…(^_^;)。

 それ以来、《能力開発》なるものに接触しなくなったのは言うまでもありません。にしても、営業マンとしての教育を受けていないのかと思ってしまいます。でも、案外こういう失礼な脅し文句の方がかえって勧誘に効果あるのかもしれませんね。こういうのはすべて人間の弱みに突け込んだ心理作戦であることを承知している賢明な私に通用するはずもありません。「ザマミロ、バ~カ!」と電話口でその時に言えばいいものを、後になってここでしか書けない私でした。(^_^;)
 
お礼コメント
noname#1038

masatoshi‐mさん、こんにちは。

なるほど~、電話セールスですか~。
彼らも色んな事言いますからね~。呆れるくらい。
そんなセールスに屈服すること無く、お断りしたのは御立派でした(笑)

そういう言葉にまんまと乗せられてしまう人がいるから、この商売も
無くならないんでしょうね。これも事実ですよね。

電話口で言っちゃうと、後々面倒になる事もあるので、ここで言った方が良いですよ!

better‐lifeの由来を見て涙するようじゃ、涙腺に穴が開いてますよ(笑)
とは言うものの、この歳になると、些細なことでも涙がね~・・・。
慰めあってどうするんですか?!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 18:09:46
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

TVでよく市民のマナーを非難する番組がありますが、お前らが言うなよ、とか、同業者の取材マナー特集をやれ、と感じてしまいます。世の中を悪化させ騒ぎが増えれば商売ネタになる職業の宿命でしょうが。
お礼コメント
noname#1038

ojin60さん、こんにちは。

仰る通りです!まったく同感です!
時としてマナーを語る資格なんて無いだろう!と叫びたい時もあります。

私が一番不愉快なのは、事故や災害で家族や友人を亡くされた方に対し
『今のお気持ちは?』とか『どんな言葉をお掛けに?』などの質問をするレポーターです。

『聞かなきゃ分かんねえのかよ!!』『自分が同じ目に遭ったらどう思うんだよ!!』
と、テレビに向かって文句を言ってしまいます。

ですが残念な事に、そんな番組が視聴率が良かったりするのも事実なんですよね。

「人のふり見て、我がふりなおせ」
こんな言葉を忘れずに生きて行きたいと思っております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 19:42:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

「あんたに言われたくないよ…」ですか。いつもながらに面白い質問ですね。

姉は私より5つ上で、成人しているのですが、親のすねをかじっています。
バイトとかも要領が悪く、なかなか続かないんですが、国民年金を親に借りていると言う有様。

私「ねえ、そういえばいくらお母さんに借りてるの?」
姉「う~ん・・・2万近くかなぁ~…」
私「駄目じゃん、早く返しなよ。」
姉「そうなんだけどねえ・・・。あっ、この前貸した1000円早く返してよ!」
私「・・・・・(オイ!)・・・。」

しばらく固まってしまいましたね。
お礼コメント
noname#1038

megusamaさん、お久しぶりです♪

お姉さんとかお兄さんて、そんなもんなんでしょうか・・・・・・。
私の兄も似たようなところがありました。
見かねて「そんなんじゃ、ダメじゃん!」などと言おうもんなら、
かなり昔まで遡って「そういえば、あれどうしたんだよ!どうなってんだよ!!」
てな始末。今はその話じゃないでしょうが!!!と、言いたい。

でもmegusamaさんは、そんなお姉さんと仲が良くて、大好きなんですよね♪
兄弟・姉妹の永遠のテーマかも知れません。
どこまで行っても、お姉さんはお姉さんですから(笑)

1.000円は、早めに返しておいた方が・・・・。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-18 19:33:53
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

自分の子供(小学一年生)に
23時位にテレビを見ているとトイレに起きて来て、
早く寝なさい。明日も仕事でしょうと言われました。
(・_・)
何も言えませんでした。
お礼コメント
noname#1038

k_ebaさん、ごめんなさい!笑っちゃいました♪

子供には言われたくないですよね!こんな事。
でもいつもは、k_ebaさんがうるさく言ってるんじゃないですか?
『おい!早く寝なさい、明日も学校なんだから』と。

お子さんは、ここぞとばかり、言ってみたかったのでしょう。
何も言えないところが、辛いところでしたね(笑)

まあ、あまり落ち込まずに・・・・明日も仕事でしょ♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 17:39:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

友達にちょっと生真面目な子がいるんだけども、最近一人暮らししたくなったらしく、同じアパートを借りて隣同士で住まないかと誘われました。断りましたけど。

私「でもさ、なんで急に一人暮らししたくなったの?」
友達「私の母親って心配性だから私に家事、特に料理をさせてくれなくてね。今はほとんど家事なんて出来ないししてないから将来心配になってきたの。ホントはやりたいわけじゃないんだけど」
私「そうだね~。私も休日の掃除と洗濯の手伝い以外はしてないけど、周りの独身の子はみんなそうみたいよ。結婚したらイヤでもやる事になるだからそんなに心配しなくてもいいんじゃない?」
友達「sydneyhちゃん、それじゃいけないんじゃない?やっぱり年齢も上がってくように、一般的な常識も向上しなきゃ・・・うんぬん」
私「・・・・。」

私はフォローしたつもりなのに、なんで逆に説教されなきゃいけないんだろうと思い、心の中で「あんたに言われたくないよ!」と思って聞いてました。だって私よりも家事なんてしてないようなのに。
しまいにはキレて言い返しちゃったくらいです。あーあ(-_-;)。
お礼コメント
noname#1038

sydneyhさん、こんにちは。

「あんたに言われたくないよ!」・・・
お手本のような回答に、思わず笑ってしまいました。

たしかに言われたくないですよね。このお友達には。
隣同士で、と言う所に彼女の打算(どこかsydneyhさんをアテにしてる)が
見え隠れしてるような気がします。

でも実はよくある話なんですよね、こういうの!
相談されて、親身に話を聞いてると、何時の間にか自分の事を棚に上げて
人にお説教を始めちゃうという・・・。

私も気付かない内に、同じ事してるかもしれません。注意しなくちゃ!
ところで、そのお友達とは、その後どうなって・・・?
余計なことでしたね。

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-18 18:29:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

better-lifeさん、こんにちは

老父曰く、自分の娘に向かって「お前も老けたねぇ」エッ?誰の事?

Lサイズの夫は、近所の奥さん(Mサイズ)をベランダから発見
「でかい尻!」と一言、聞こえなかったから良かったけど、
それから私は夫に向かって「でかい尻~」と言ってやりました。
(変わりに仕返ししてやった!)
ちなみに私はSサイズなので夫は何も言えないでいる。(笑)

身内の恥を晒してしまいました。(反省)
お礼コメント
noname#1038

kotokoさん、こんにちは。

まあまあ、お父様の仰ったことは良い方に解釈して下さい♪
立派な大人になったと言う事で・・(ちょっと無理がありますか?)

旦那さん、愉快な人ですね♪
いつもkotokoさんのSサイズのお尻を見てるので、MサイズがLサイズに見えたのでしょう!
可愛いもんじゃないですか、旦那さん♪
でも聞こえなくて、何よりでしたね!もし聞こえていたら・・・・考えるのはやめましょう(笑)

ところで誠に勝手ながら、私はkotokoさんのお姿を、身長162cm、体重52kg位と
思っておりましたが、これは何サイズでしょうか?
私の想像よりは、小柄な方のようですね?(詳しく教えて頂かなくて結構ですが)

恥でも何でもありません。ただ、非常に明るく楽しいご家庭であることは
ハッキリといたしました(笑)
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-18 18:41:22
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

つい昨夜の話ですが。
2人目の子供を産んだ後、あと2キロどうしても体重が戻らない私のお腹のぜい肉を見て旦那が一言。。。

『うわ、凄くないっ?この肉っ! ( ̄□ ̄;)・・・ちょ~っと痩せたほうがイイんじゃな~い?』

・・・もちろん言い返してあげました。
『結婚して5年の間に10キロ太ったあなたに言われたくないっ!(笑)』
お礼コメント
noname#1038

utaponさん、こんにちは。

まったく、世の男どもは~、しょうがないですね~。(私も含めて)

私は口にこそ出しませんでしたが、風呂上りのカミさんの○段腹をじ~っと見てた事があります。
結果は言うまでもなく、utapon家と同じでした。
だって私は、結婚して12年で、15キロ太ったんですから・・・・・・。

太るのは幸せな証拠だと、誰かが言ってましたが、今となっては虚しく響きます・・・。

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-19 18:18:18
21件中 1~10件目を表示