• 締切済み

第4次スーパーロボット大戦(SFC)のアイテムの場所

質問させてください。 今、遅れながらもSFC版の第4次スーパーロボット大戦にはまっています。だけど、アイテム、金塊などがマップのどこにあるかわかりません。 どこに何が隠されているのか、もしくは、隠し場所を完璧に網羅しているHPを教えてください。

みんなの回答

• furutama
回答No.2

googleで探してみましたが、ご期待にそえるものはないようです。 代わりに隠しアイテム発見の攻略法を。 すでにゲームはかなり進んでらっしゃると思います。 おそらく、精神コマンドの「探索」をもっている味方パイロットがいると思います。 彼らを使ってもらえれば、隠し場所は見つかります。 あとは、移動力の高いユニットにブースターを複数個装備させ、 アイテム回収係として縦横無尽の活躍をさせてあげてください。(その際パイロットは「加速」ありで) もし、この方法をご利用でしたら、本回答はアドバイスとしてお読みください。 以下、「探索」所持パイロット&習得レベル ・車 弁慶 Lv.40で習得(ゲッターロボ) ・メリー・キング Lv. 2で習得(テキサスマック) ・葵 豹馬 Lv.41で習得(コンバトラーV) ・南原 ちずる Lv. 1で習得(コンバトラーV) ・神北 恵子 Lv. 1で習得(ザンボット3) ・キリー・ギャグレー Lv. 2で習得(ゴーショーグン) ・エレ・ハンム Lv. 1で習得(ゴラオン(戦艦)) ・ニー・ギブン Lv. 1で習得(ダンバイン系) ・リムル・ルフト Lv. 5で習得(ダンバイン系) ・シルキ-・マウ Lv.11で習得(ダンバインの妖精、隠しサブパイロット) ・牧葉 ひかる Lv. 1で習得(グレンダイザー系) ・主人公(牡羊座B型) Lv. 9で習得 ・主人公(牡牛座B型) Lv. 9で習得 ・主人公(牡牛座AB型) Lv. 2で習得 ・主人公(乙女座B型) Lv. 8で習得 ・主人公(乙女座AB型) Lv. 1で習得 ・主人公(天秤座AB型) Lv.11で習得 ・主人公(山羊座A型) Lv. 1で習得 ・主人公(2月9日A型) Lv. 9で習得 以下は攻略サイト(隠し場所に関する記載はありません) 「スーパーロボット大戦・解説&攻略」 http://www.ogaki-tv.ne.jp/~wagahai/srw/kk.htm 「第4次スーパーロボット大戦データーベース(最大化推奨)」 http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/srwivdata.html

• uma007
回答No.1

僕はPS版をやりましたが攻略本を見ながらでしたよ。 アイテムはマップのどこにあるのかを説明するのは、かなりの手間がかかり個人ではきついのでは?ましてや第4次だとHPページはないのでは。