• ベストアンサー

スーパーロボット大戦で、

スーパーロボット大戦αでどのユニットを育てましたか? 私はゼロカスタムをフルチューンしてENをボーナスとしてつけました。 もちろん武器もフル改造です、 これでエネルギー回復する強化パーツを二個ももってれば ヒイロ一人でマップ攻略できます、流石に最後の方はきついけど HPおおすぎて、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

個人的にはアーマードバルキリーにフォッカーをのせてました。マイクロミサイルを改造しておくと大量に出る敵戦艦のHPをゴリゴリ削ってくれます。 ボス撃墜用にダンクーガの光牙剣とかヒュッケバインMk-(3)とか。 あとは強化型マジンガーが強力ユニットで有名ですよね。 参考URLですが、 ここの独断偏見コーナーで面白いユニット運用法が書かれています。 かなり参考になると思います。

参考URL:
http://www.owari.ne.jp/~vitaminp/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます、 このHPはとても面白かったです、 それでは、

その他の回答 (1)

  • magunum
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

個人的には戦艦です。 装甲と耐久、エネルギーは当たり前で、 マップが始まると戦艦で突撃です。 他にはオーラバトラーですね。 ボチューンでも運動性を最高にすればひょいひょいよけます。 当たらないからどんな敵でも楽勝です。 他には基本でボロットとか… とにかくそこそこの攻撃力を持っていればみんな使ってます。 意外といいですよ、テキサスハンマー(笑)

amuro_78
質問者

お礼

テキサスマックってつかえるんでしょうか、、、、? でもたしかにある程度改造すればどのユニットもそこそこつかえる世に なってますね、F完結編とかにくらべたら、 完結編とかではゴッドガンダムを降る改造してました、 それでは、

関連するQ&A

  • スーパーロボット大戦α レベル99

    スーパーロボット大戦α レベル上げ 修理 ゲームアーカイブのスーパーロボット大戦αをプレイしてます。攻略サイトに、修理ユニット2機置いてそこにマップ兵器を打ち、ダメージ与えてお互い 修理しあうことでレベル99にできるって書いてありましたが、修理はレベル差によって経験値の大きさが違うみたいです。修理しあうユニットが同じくらいのレベルなので、経験値が全然たまらなくてなかなかレベルが上がらないです。99にするためにはこれを根気よく続けろって意味でしょうか?

  • スーパーロボット大戦OEのDLCについて

    スーパーロボット大戦OEのDLCで拾えるコンテナの上級強化パーツは初回の1個だけなのでしょうか? 1個だけなら購入を見合わせようと思っていますので購入された方いましたら教えて下さい。

  • 第4次スーパーロボット大戦の王道攻略

    SFCでもPSの方でも良いのですが第4次スーパーロボット大戦の王道の攻略法はなんでしょう。 このようなゲームに王道があるのかどうか分かりませんが返答お願いします。 といっても自分でもこの質問はかなりアバウトと思ったのでもし答えていただけるなら下記のキャラクターやユニットがあった方が良い物を答えてください。 キャラクター ・クワトロ ・ルー ・カツ ・ガラリア ・サラ ・ギャブレー ・ガトー ・フォウ ・ロザミア ユニット ・ダンクーガ ・コンバトラーV ・サザビー ・GP-02A

  • スーパーロボット大戦Zの52面攻略

    現在プレイステーション2のスーパーロボット大戦Zをプレイしています。 女主人公でプレイしています。 52面の「ゲインオーバー」のオーバーデビルを倒せていません。 オーバーデビルがどんどんHPを回復しています。 攻略の仕方が全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • SRWαで

    SRWαではフルチューンすれば大体どんな機体でもエースユニットになれるとどこかできた事があるんですがその中でも、フルチューンした状態で1番強い機体ってなんですか?どうして強いかも書いてください。また皆さんはどんな使い方をしていますか?僕はマジンカイザーをフルチューンして、装甲ボーナス+鋼の魂+装甲+300のやつ(名前忘れました)かデスサイズヘルカスタムフル改造で、運動性+鋼の魂+ミノフスキードライブ(またはユニット)で雑魚敵を1機で撃墜と言う感じです。

  • F完結編で、、、、

    どのユニットが使いやすいでしょうか? またこのユニットを極めたというのがあったら教えてください、 ちなみに私はゴッドガンダムをフル改造してENを増やして ゴッドフィンガーを使い放題?でした あとユニットの編成の仕方も教えてください、こうすればバランスが いいとか、、、、、 あとエルガイム系で使いやすいのって、、、やっぱりバッシュ(九段改造) にのったギャブレー君だと思うのですが、、、集中もってるし、 武器も豊富だし、射程の短かさはパーツで補えばいいし、ダバののった mk-2より使いやすいと思います、 他にもF完結編でこんな面白いページがある!というのがあったら 教えてください、 質問が多くてすいません、

  • スパロボαについて。

    最近スパロボアルファをはじめました。そしていろいろなキャラやユニットを追加しました(PAR3で)。その追加したユニットの中に「ガギエル」があるのですが(もちろんパイロットも)、ガギエルは水中専用のユニットです。なので陸地には置けません、当然ですが・・・。EVA系ユニットがすべて好きな私にとって、やはり追加しただけでは物足りず、戦場で戦ってこそなのです。そこで私の投稿を見てくれた方に質問です。このあと私はどうすればガギエルを戦わせることができるのでしょうか? P.Sちなみに私がすでに試したことといったら、強化パーツも何もつけないで出撃させたらアーガマが陸地に出現したので水中専用機のガギエルはアーガマの真下に水がなかったので↓のようになってしまいました。             ―――――――― ■←ガギエル                          |                          |                     map だからとりあえずマップ内にはいるように強化パーツ「ミノフスキードライブ(以下ミノ)」を装着させました。これで空を飛べるのでマップ内に入れました。ミノをつけると空適応がAになります。ユニット能力、武器画面で確認済みです(武器の陸適応は-のまま)。ところがいざマップに出して空中の敵と戦おうとしても、コマンドの欄に「攻撃」が表示されませんでした(射程が1なのでちゃんと隣接したのに)。なぜ?誰かどうすればこの問題が解消できるか教えてください。                 

  • 第3次かJのスパロボ攻略サイト

    今、スーパーロボット対戦の第3次αかJの攻略サイトを探しています。 普通の攻略サイトは検索等々で探せましたが、ユニットの能力地(HPや装甲・他、武器性能)等々が載っているサイトはありませんでしょうか?。

  • 第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

    アクセスありがとうございます。 久々にスーファミを、やろうと思ったのですが 攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。 そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが このゲーム、マップ上のある地点に待機すると 強化パーツや金塊が手に入るのですが その場所を教えていただきたいのです。 本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。 どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。 精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて 教えてください。 もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

  • ロボット格闘ゲームで、それなりに本格的なもの

    できればPS3で、無ければPS2で、以下の条件を満たすゲームソフトを紹介していただけ ればと思い投稿しました。  ・ロボットを自分自身で操縦して格闘するもの(つまり、ロボットの武器の選択、本体の   製造・改造ができても、実戦は見物だけというゲームシステムのゲームは除外する)。  ・機動戦士ガンダム EXTREME VSやガンダム無双2のように、ロボットがロボットらしく   ないような動きをするゲーム(人間の動きならともかくとして、ロボットとしての動きとし   てはあり得ない感じが非常にする。)や(雑魚)キャラが多量に一か所に集中して出現   するようなゲームは除外する。  ・機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DXのように、敵攻撃からの防御は単に逃げ回るだ   けというゲームシステムのゲームは除外する(楯等を持って出陣しているなら、それを   全く使うこと無しに逃げ回っているのは不自然)。  ・人間がキャラクターとなっている格闘ゲームに見られるような実戦にあたって複雑なコ   マンド入力を求めるゲームや、ガンダム無双2のつばぜり合いように○△□×ボタン   の早押しを求めるゲームは除外する。  ・実戦にあたって地形等も考慮しないと有利に戦闘できないようなシステムがあれば、   なお良いです。  ・実戦において当該ゲームソフト専用のコントローラーが必要とされれ・推奨されるゲー   ムソフトは除外する。(1万円程度の汎用ジョイスティックの使用を求めるゲームまで   は可能とします。)  ・ロボットのパーツを交換・強化・製造できるようになっているもの(「鋼鉄の咆哮」みたい   な感じで)。  ・キャラクターものが登場しないゲームであってもかまいません(むしろその方が個々の   ロボットに対して意味不明なパラメーターがあらかじめ設定されることはないので、好   ましいと思います。)。  ・ゲームの難易度を調整できるもの。  ・一人プレイをメインとし、オンラインプレー機能は無くてもよい。 以上、よろしくお願いいたします。