• ベストアンサー

スーパーロボット大戦で、

スーパーロボット大戦αでどのユニットを育てましたか? 私はゼロカスタムをフルチューンしてENをボーナスとしてつけました。 もちろん武器もフル改造です、 これでエネルギー回復する強化パーツを二個ももってれば ヒイロ一人でマップ攻略できます、流石に最後の方はきついけど HPおおすぎて、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netaro
回答No.2

個人的にはアーマードバルキリーにフォッカーをのせてました。マイクロミサイルを改造しておくと大量に出る敵戦艦のHPをゴリゴリ削ってくれます。 ボス撃墜用にダンクーガの光牙剣とかヒュッケバインMk-(3)とか。 あとは強化型マジンガーが強力ユニットで有名ですよね。 参考URLですが、 ここの独断偏見コーナーで面白いユニット運用法が書かれています。 かなり参考になると思います。

参考URL:
http://www.owari.ne.jp/~vitaminp/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます、 このHPはとても面白かったです、 それでは、

その他の回答 (1)

• magunum
回答No.1

個人的には戦艦です。 装甲と耐久、エネルギーは当たり前で、 マップが始まると戦艦で突撃です。 他にはオーラバトラーですね。 ボチューンでも運動性を最高にすればひょいひょいよけます。 当たらないからどんな敵でも楽勝です。 他には基本でボロットとか… とにかくそこそこの攻撃力を持っていればみんな使ってます。 意外といいですよ、テキサスハンマー(笑)

amuro_78
質問者

お礼

テキサスマックってつかえるんでしょうか、、、、? でもたしかにある程度改造すればどのユニットもそこそこつかえる世に なってますね、F完結編とかにくらべたら、 完結編とかではゴッドガンダムを降る改造してました、 それでは、