• 締切済み

携帯? PSP? スーパーロボット大戦 A

スーパーロボット大戦AがPSPでも発売されますが、現在、携帯電話でもダウンロードして遊べるようです。 私はGBA版のスーパーロボット大戦Aはやったことがないので、携帯版かPSP版のどちらかを購入しようと思っています。どちらがお勧めでしょうか?価格、ストーリー、操作性、など、どんな切り口でもかまいませんので教えてください。宜しくお願いいたします。 ※因みにPLAYした事のあるスーパーロボット大戦シリーズは、 プラットフォームがSFC、PS、PS2で発売された作品全てです。

みんなの回答

• iidamushi
回答No.2

No.1さんがおっしゃるように PSP(というよりもゲーム機)版の方がよいと思います。 携帯は所詮携帯、映像も音も操作性も ゲームを目的に作られた機械には勝てません。 加えて携帯版はシナリオはその都度ダウンロード 戦闘アニメもその都度専用アプリに切り替えと テンポも良いとはいえません。 他にも公式サイト内にコンテンツが用意されていますが そういった物に興味が無ければ むしろ中古屋さんでGBA版を探してきたほうが良いと思います。 あと、ワタシはPSP版の詳細は全く知りませんが PSPに移植となれば映像、音共に 大幅に強化されることが容易に予想されます。 そういう意味でもPSP版の方が良いかと思います。

dor_2112
質問者

お礼

参考意見をありがとうございました。 >加えて携帯版はシナリオはその都度ダウンロード >戦闘アニメもその都度専用アプリに切り替えと >テンポも良いとはいえません。 テンポが激しく悪そうですね。やはり高性能の「携帯電話機」では、スーパーロボット大戦の様な重いゲームをすることに無理がありそうですね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

PSPの方がいいですよ。 携帯版なんてちゃっちいです。

dor_2112
質問者

お礼

参考意見をありがとうございました。 ちゃっちい、ですか。 画面小さいと、やはりそう感じるものなんですね。