• ベストアンサー

充電器の使用は可能?

私は新潟県(東日本)に住んでいます。今月末に愛知県に旅行に行くのですが、愛知県では東日本の携帯充電器は使用可能なのでしょうか? 色々調べたのですが、愛知県は東日本か西日本かがあいまいだと書かれていた為、調べられなかったので(愛知県の方々、失礼でしたらすみません)、ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17254
noname#17254
回答No.4

東京から大阪に旅行した際に充電しましたが、まったく影響ありませんでした。

その他の回答 (4)

• misdo
回答No.5

アダプタの入力の所に50-60Hzと書いてあれば使えます。

star-dust
質問者

お礼

すみません。ここでまとめてお礼を言わせてください。皆様、有力な情報をありがとうございました。安心して充電器を使うことができそうです。助かりました。

• Pesuko
回答No.3

充電器は周波数には関係しません、使えます。

回答No.2

今の家電製品や、充電器等電気製品は、すべて日本全国で使えますよ。 かなり昔はダメな時もあったと思いますが、50Hz,60Hz気にすることなく使用できます。

回答No.1

モーターを使っている電気製品 でなければ平気ですよ