• ベストアンサー

充電器の使用は可能?

私は新潟県(東日本)に住んでいます。今月末に愛知県に旅行に行くのですが、愛知県では東日本の携帯充電器は使用可能なのでしょうか? 色々調べたのですが、愛知県は東日本か西日本かがあいまいだと書かれていた為、調べられなかったので(愛知県の方々、失礼でしたらすみません)、ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17254
noname#17254
回答No.4

東京から大阪に旅行した際に充電しましたが、まったく影響ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • misdo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.5

アダプタの入力の所に50-60Hzと書いてあれば使えます。

star-dust
質問者

お礼

すみません。ここでまとめてお礼を言わせてください。皆様、有力な情報をありがとうございました。安心して充電器を使うことができそうです。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

充電器は周波数には関係しません、使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今の家電製品や、充電器等電気製品は、すべて日本全国で使えますよ。 かなり昔はダメな時もあったと思いますが、50Hz,60Hz気にすることなく使用できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モーターを使っている電気製品 でなければ平気ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 充電器の何かが違うと聞いたのですが

    日本国内でも東日本と西日本で充電器の何かが違うと聞いたのですが 何が違うのですか?

  • 東日本から西日本へ旅行した場合の充電

    青森から京都まで旅行しようと思ってますが、 東日本と西日本は周波数が違うと記憶してます。 充電するといっても携帯電話や携帯ゲーム機くらいのものですが、 青森で購入した携帯電話や携帯ゲーム機は京都でも充電可能なんでしょうか?

  • 東日本と西日本

    私的視点では、北海道~愛知県までが東日本で福井県から沖縄までが西日本と見てますけど,どこまでが東日本でどこからが西日本か?詳しく知ってる方がいたら教えていただきたく質問しました。

  • 東日本と西日本の範囲。

    東日本と西日本の範囲はそれぞれですが、 みなさんはどこからが東日本で、どこからが西日本だと思いますか? 僕は、近畿以西+北陸3県が西日本だと思います。 愛知と岐阜はかなり微妙。でも静岡と甲信越は東日本だと思います。

  • もし日本が東西に国家的分裂となったら…

    もし、日本が東西に国家的分裂となったら、どちらに住みたいですか? 回答の際、理由についてもむお書き添え願います。 ◎女権運動と同性婚が厳禁の、中露寄りな東日本 ◎女権運動と同性婚をしても罰せられない、欧米寄りな西日本 新潟・長野・愛知三河以東が東日本で、富山・岐阜・愛知尾張以西が西日本となります。なお、分裂の際は沖縄県の再独立というオマケがもれなく付いて回るため、最終的に【三分裂】となります。

  • 愛知県・三重県

    愛知県は、東日本?西日本? 三重県は、近畿地方?中部地方? どっちかって聞かれたらどっち?

  • 東日本派?西日本派?

    何を持って、東日本派なのか?西日本派なのか?とかは決めていません。なんとなくでもいいし、れっきとした理由があってもいいです。 もし、タイトルのような質問を唐突にされたらなんと答えますか? 理由もあればお書きください。また、必須事項として差し支えなければお住まいが東日本か西日本か、そして具体的地域(関東とか関西とか九州とか)を御明記ください。 ただし、愛知県や三重県、富山県などの東日本か西日本かがはっきりとしない地域の方は、御自分で自分の住んでいるところの地域を決定してください。東日本としてもよし、西日本としてもよし。 私の回答・・・東日本派 在住地域・・・東日本(関東) 回答理由・・・西日本よりも落ち着いた感じがする

  • USBなどで充電方法

    中国へ旅行を考えていますが携帯やIpod、DSなどを充電する際の充電器が220vに対応していない為パソコンからのUSB充電を考えています。 市販のUSB用充電器でDSやipodの充電はできるのでしょうか?日本のPCでは充電出来ます。中国ではホテルやネットカフェのPCを使用します。宜しくお願いします。

  • 東日本or西日本

    以前から疑問に思っていたことです。 日本を大別すると「東日本」と「西日本」になっていますよね? いろいろ調べていると、 有名なので「関西」「関東」の「関」(箱根、逢坂)、フォッサマグマ、電気のHzなど、 苗字に関する本を読んでいたら、富山県は西日本に多い姓が多く、新潟県は東日本に多い姓が多い、 地名の読み方で「西」「東」が分かる(濁点つける/つけない、「町」を「まち」「ちょう」と呼ぶ)とか、 高校野球でいったら、石川県と富山県で西・東を分けるから1回戦からいきなり対決、 JRだったら糸魚川付近を境に東日本・西日本(JRは他にもありますが)、NTT等、 東海・北陸あたり(中部地方全般なのかな?)でその境目がまちまちになってますが、 感覚的にはどうなんだろう?と思いまして、質問してみました。 お暇なときにでも、お答えください。

  • 名古屋は東?西?

    今、会社の人と揉めています。 日本を関西と関東二つに分けた場合、名古屋(愛知県)は東でしょうか?西でしょうか? 関西人の私は、名古屋は東だと主張し、東京人の会社の先輩は西だと主張しています。 東ですよね?