• ベストアンサー

EXCEL 文字の入ったセルを選択して修正したい

EXCELで、すでに文字を入力して確定したセルにもう一度戻って内容を修正したいのですが、普通にカーソルを合わせて文字を打つと自動的に上書きされてしまいます。 これを選択して上書きせずに編集できる状態にすることは出来ますか? いちいちマウスに持ち替えねばならず非常に面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え~とですね 方向キーで指定のセルまで移動して、F2を押してください。 F2は「書き込み」です。 ほとんどのものに有効で、アイコンやショートカットの名前の変更も可能です。

SortaNerd
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。 なるほど、F2は「書き込み」なんですね。アイコンの名前変更も出来るとは。 ただエクスプローラはいつもマウスで選択しているのであまり使う機会がないかも。

その他の回答 (2)

noname#109516
noname#109516
回答No.3

修正するセルをダブルクリックすると編集モードになります。

SortaNerd
質問者

補足

いえ、マウスに持ち替えるのが面倒で…。

• shiotan99
回答No.1

こんにちは~ F2キーを押せば編集状態になりますよ。

SortaNerd
質問者

お礼

お早いお答えありがとうございます~。 Fは盲点でした…。