• ベストアンサー

コーラはあまりよくない?

viceabuの回答

• viceabu
回答No.6

自分もコーラが大好きで、もう10年くらいは飲み続けてるんじゃないかと思います。 そこでイチアドバイスとして!! “骨が溶ける”とよく言いますが、これは全くのでたらめでしょう。子供に飲ませないために大人たちの考えた嘘です。もし“骨が溶ける”説が本当なら、自分はとっくに溶けているはず。しかし、溶けるどころか、骨はかなり丈夫で、骨折したこともありません。 また、コーラや炭酸が体に悪いと言われがちである理由としては、砂糖やカラメルなど、糖分が多く含まれるからだと思います。やはり、お茶なんかに比べれば、「体にいい!」とされる成分は、とくに入っていません。ダイエットコーラも、普通のコーラと内容的には変わりません。 もし本当に痩せたいと思うなら、確実に不向きな飲み物ではありますが、一時的な欲求を満たすものとしては、最高だと思っています。 何でも“飲みすぎ”は毒になりますので、適度に摂取しつつ、大いに楽しんでください!!

Lagonda
質問者

お礼

コーラおいしいですよね。 10年常飲されてても骨折の経験無しとの事で、羨ましいです。 高校生の頃、部活で複雑骨折を数度経験しまして松葉杖での生活を余儀なくされた経験をおもいだしましたが、本当に辛かったです・・。 直接的に骨が溶けるわけでなく、糖分の取りすぎによる悪影響が問題みたいですね。 ありがとうございました。