• 締切済み

40代後半、高収入、高キャリア、英語上級の人がヘッドハンターを始められますか?

ヘッドハンターという仕事に興味を持ちました。40代後半、高収入、高キャリア、英語上級のスペックがある場合、新しくヘッドハンターになる選択というのは可能でしょうか?そもそも妥当な選択でしょうか?採用したこともされたことも、経験豊富で世の中のいろんなヘッドハンターとの付き合いも豊富ですが。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  普通のサラリーマンに「年収1億にするので、来てください」と言えるなら、誰でもHHになれます。  「年収100万にするので...」等というと、誰も話すら聞きません。  HHは人を探したり、交渉したりするのは勿論ですが、それ以上に、会社側からいくら金を引き出せるかが勝負です。 「金に糸目はつけん!」はTVドラマの世界です。 この点、誤解無き様に...  ご参考まで...  

kemool-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘の面に留意します。

• FINDRUNK
回答No.1

「経験豊富で世の中のいろんなヘッドハンターとの付き合いも豊富ですが」とありますが、なぜここで質問されているのですか?

kemool-jin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご質問にお答えしたつもりが、やりかたがよくわかっておらずお答えできてませんでした。