• 締切済み

糖の定量:ソモジ・ネルソン法の原理について

今実際にこの実験をやろうかと考えているのですが いまいち原理がわかりません。できたら 反応式などを含めたくわしい原理がしりたいのですが 誰か教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 還元糖の定量法/福井作蔵/学会出版センター/1990.10 さらにこのシリーズでもう1冊あったように思います。 ご参考まで。

n_sigure
質問者

お礼

還元糖の定量法の文献読みました。とても参考になりました。

回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介した成書を探してください。 参照文献の記載もありますので、Original Paperにあたられることをお勧めします! ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28533