• ベストアンサー

エクセルで横書きできなく、1セルを縦書きの見出しを作りたいのですが

タイトルのとおりです 見出し部分が上ではなく、一番左のセルにして その右からデータを入れていくのですが、 一番左のセルの見出しを横書きできなく、 3セルくらい使って、縦書きの見出しにしたいのです よろしくお願い致します

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.2

こんばんは その3セルくらいを結合して Ctrlと1(キーボード上段の1)を同時押し セルの書式設定ダイアログボックスが出ます 配置タブをクリック 方向 の  文  字  列 と書いてあるマスをクリック  OKボタン セルのサイズはお好みで調節してください。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました その方法は、操作方法も早いので助かります。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

そのセルを右クリックして→セルの書式設定→配置タブ内→方向内の文字列をクリックすると黒色に反転する→これで入力した文字が縦書きになります。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました