• ベストアンサー

ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか?

toro010915の回答

回答No.1

ビデオキャプチャボードをがあれば出来るんじゃないですかねー 僕の場合デジタルビデオカメラとビデオキャプチャボードをつないで パソコンで編集しています 但し僕のはボードがIlink用ですけど

関連するQ&A

  • ビデオデッキ録画したDVDのパソコンでの再生

    VHS HD DVD で構成されているレコーダー&プレーヤー(TV用に一般的に販売されているビデオデッキ)での録画についてご質問いたします。VHSの画像をDVDに焼きました。このDVDをパソコンで再生しようとしましたが、再生できません。どうすればパソコンで再生するにはVHS HD DVD レコーダー&プレーヤーでDVDにどのように録画すればよいでしょうか。

  • アナログのDVD再生+VHSビデオレコーダーで録画

    こんにちは。 先日、アナログのDVD再生+VHSビデオレコーダーとデジタルTVを接続し、DVDの再生だけ使えるようにしたのですが、DVDで再生しているものをVHSで録画することはできないものでしょうか? また、同じデジタルTVとPCを接続してネット動画を見ているのですが、これをアナログVHSビデオレコーダーで録画したいとも考えています。 できるのであれば、具体的にケーブルの接続方法を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • TVゲームを録画するのに最適なノートパソコン

    先日TVゲームを実況するためにGV-MDVD3というビデオキャプチャーを買いました。 ですがパソコンのことはまったく考えずに買ってしまったために、 パワー不足などの理由で、録画はできませんでした。。 なので、TVゲームを録画するのに最適なノートパソコンを探しています! 調べたところCPUはCore2Duo以上で、 メモリは2GB以上で、HDはなるべく多いほうがいいとわかりました! しかしあまりにもパソコンの種類が多いので、 みなさんがお勧めできるようなパソコンを買いたくて質問しました! GV-MDVD3を使うのでOSはXPかvistaの32ビットでお願いします。 64ビットでは起動しないようです。。 自分がいろいろなパソコンを調べてみたところ、 32ビットか64ビットかがわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーで録画したものをパソコンで再生したい

    DVDレコーダーでDVD-RWにテレビ番組を録画してもらい、パソコンで再生しようとしたところ認識せず無反応で、全く見れません。 ファイナライズ?はしてあるそうです。 DVDレコーダーの機種は解りませんが、パソコンはFMVデスクパワーL22Dとなっています。 原因が解る方いらしたら教えてください。 なんとか再生できる方法はありませんか? 電化製品には詳しくないため、説明不足でしたらごめんなさい。

  • TV録画番組のパソコンでの再生について

    レコーダーに録画したTV番組をFMVA53D3Wで再生して見れますか?my cloud プレイで再生できるのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンにHDDレコーダーを接続

    ノートパソコンでTVを視聴しているのですが、録画をしたいです。 ノートパソコンにHDDレコーダーを接続して録画することは可能でしょうか?

  • TVとDVDレコーダーとビデオデッキの接続方法

    今回DVDレコーダを購入したのですが、うまく配線ができません。 今までのご質問を参考にしているのですが、知識がないなりに困っております。ご助力いただけたらと思います。 1)DVD→ビデオ、ビデオ→DVDのダビング録画をしたい。 2)DVD、ビデオの別々に番組を録画をしたい。 TV(Panasonic TH-25VA2):ビデオ入力(赤・白・黄色)2                       S映像1 DVD(Panasonic DER-EX350):外部入力(赤・白・黄色)2                      外部出力(赤・白・黄色)2 ビデオ(Panasonic NV-SB50):外部入力(赤・白・黄色)1                      外部出力(赤・白・黄色)2 アンテナの配線状態 壁 → DVDのVHF/UHF入力 DVDのテレビ出力へ → テレビ S映像1 配線状態 DVD 外部出力 → ビデオ 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力→ DVD 外部入力(赤・白・黄色) ビデオ 外部出力 → TVビデオ入力(赤・白・黄色) いまの現状では ビデオ1→ビデオの再生のみ可能、TVの表示、録画はできていない。 ビデオ2→DVDの録画、再生、TVの表示は出来ている 過去に似たような質問があったのですが、私には回答が難しくて、よくわからなかったので再度質問させていただきました。できれば、わかりやすく回答してくださると助かります

  • ビデオの録画(画質)について

    ビデオの録画について質問です。 違うビデオレコーダーで録画した場合は当然画質が変わりますが、ビデオレコーダーは同じのままで、違うTVで録画した場合も画質は変わるのでしょうか? それともビデオレコーダーのそれに比べたら、さほど気にするレベルではないのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • パソコンで録画したDVDを、DVDレコーダー等でテレビに再生すると綺麗に映るか?

    DVDで録画したいテレビ番組があって(アニメ番組)、 近々キャプチャーカード(カノープスのMTV2000Plus)と DVD-R・RAMドライブ(パナソニックのLF-M621JD)を買おうと考えています。 しかし、一つ気になる事があります。 通常、パソコンでテレビ番組やDVDを見ようとしても、あまり綺麗には映りませんよね。 同様に、DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンで見ても綺麗には映りません。 ならば、パソコンでDVDに録画したテレビ番組を、DVDレコーダー等でテレビに再生した場合と DVDレコーダーで録画して、DVDレコーダーでテレビに再生した場合と どちらが綺麗に視聴出来るのでしょうか? どちらも同じMpeg2形式で録画されているのだから、 どちらで録画したDVDも同じTVに再生すると画質もほぼ同じだと思うんですが、 実際の所はどうなんでしょうか?

  • 録画できるTV DVDに落とすには?

    録画できるTV DVDに落とすには? 最近録画できるTVのWOOOを買いました。 今、品番は分からないのですが、2010年製です。 録画した番組をDVDに落としたいのですが DVDレコーダーがありません。 DVD再生できるパソコンならあります。 パソコンをTVにつなげて落とすことはできないでしょうか?