• 締切済み

TVゲームを録画するのに最適なノートパソコン

先日TVゲームを実況するためにGV-MDVD3というビデオキャプチャーを買いました。 ですがパソコンのことはまったく考えずに買ってしまったために、 パワー不足などの理由で、録画はできませんでした。。 なので、TVゲームを録画するのに最適なノートパソコンを探しています! 調べたところCPUはCore2Duo以上で、 メモリは2GB以上で、HDはなるべく多いほうがいいとわかりました! しかしあまりにもパソコンの種類が多いので、 みなさんがお勧めできるようなパソコンを買いたくて質問しました! GV-MDVD3を使うのでOSはXPかvistaの32ビットでお願いします。 64ビットでは起動しないようです。。 自分がいろいろなパソコンを調べてみたところ、 32ビットか64ビットかがわかりませんでした。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

TVゲームを録画するのに ノートPCというカテゴリ自体が最適ではない デスクトップでいいじゃん、 HDDもお安く積み放題、CPUパワーも良コストパフォーマンスで達成できますよ。 で、基本こういった機能特化PCは自作機が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GV-MDVD3でのTVゲーム実況について

    GV-MDVD3で、TVゲームを実況したいのですが配線がよくわかりません。 PCのUSBポートから、GV-MDVD3の本体に繋げて赤、黄、白の線もGV-MDVD3の本体に繫げ、DVDプレイヤ-の後ろに繋いでます。 ちなみにゲーム機器はWii Uです。 インストールもして、立ち上げるとGV-MDVD3のTVの画面が移る部分が真っ暗になります TVになにも繋いでないのにPC映るのも可笑しいと思っています。 どうすれば、ちゃんと映るのでしょうか?

  • 【緊急】GV-MDVD3を使ったゲーム実況について・・・

    【緊急】GV-MDVD3を使ったゲーム実況について・・・ GV-MDVD3を購入し、ゲーム実況を録ろうとしていますが、キャプチャーした動画は映像しか流れません。配線を確認したり、いろいろやってみましたが音声がでません。キャプチャー中はでているのですが・・。ラグ対策として分配コード等を使用しています。 オーディオソースは上がMPEG ストリーム、下は空欄になっています。(どちらもクリックしても反応しません) PCのOSはvista32ビットでデスクトップ(地デジ対応)です。 ながながと書いてしまいましたが、自分の知識ではどう対応していいのかわかりません。どうか力を貸してください!よろしくお願いします!

  • キャプチャーボードで録画した動画をパソコンに保存する方法

    キャプチャーボード(GV-MDVD3)を購入してPS3のゲームを録画しました そこからパソコンに保存する方法を教えてください you tubeにアップロードしたいのです

  • TVでゲームしながらPCで録画したい

    PCモニタよりTVの方が画面が大きいので、 TVでゲームをしているそのゲーム画面をPCに録画したいのですが、 どう繋げたらいいのか困惑しています。 というのも、ゲームの実況というものをやってみようと思いまして。 ゲーム画面をキャプチャして録画するならPC経由でモニタに出せばいいのですが、 それだと画面が小さく、味気ないので。 TVとモニタに同時に映すようにするのが一番簡単でしょうか? その場合、どういう機材が必要になるかも、もしあれば教えて頂きたいです。 かなり頭の中がぐちゃぐちゃなのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCのモニターにTVゲーム画面を映したい場合

    I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3を使ってノートパソコン(NEC Lavie LL900/C)にTVゲームのプレイ画面を映してゲームをプレイすることはできますか?

  • BandicamでのTVゲームの録画、録音について

    キャプチャーを探していて、たまたまBandicamという無料ソフトを見つけ、これでゲーム画面を録画できるのかと思いましたが、気になったことがあったので質問しました。 BandicamはPCゲームにしか対応していないのか?と思いました。 公式サイトの補助動画や「初心者がゲームを実況するには」というサイトを見る限りでは、PCゲームしか録画、録音できないのかと思いました。 僕は、普通のTVゲームも録画したいのですが、やはりTVゲームには対応していないのでしょうか。 あと、TVゲームでも録音はきちんとされるのでしょうか? もしこのソフトを使ってTVゲームなどを録っている人がいたら教えてください。

  • ノートパソコン用のキャプチャの購入

    以前キャプチャに関して同じような質問をさせていただいたのですが、 そのキャプチャを返品し、別のキャプチャを買うことになったのでアドバイスをお願いします。 以前にした質問です。 パソコンのスペックは XP Professional Version 2002 Service Pack 2 TOSHIBA Intel(R)Pentium(R)4-M CPU 1.80GHz 1.79GHz、512MB RAM です。 これに最近TVキャプチャ(PC-SMP2E/U2)をつけました。 TVの表示、録画した映像の再生はある程度上手くいくのですが、 録画している時の画面がコマ送りの様になります。(音声は通常通りです。) タスクマネージャーを開くと、  CPU使用率が100%で PF使用量が7メモリある内の1メモリ2メモリをさまよってる感じです。(350MBくらい) 録画している時の画面がコマ送りの様にならないようにするためにこのパソコンで何か出来ることは無いでしょうか? 対する回答 今使っているTVキャプチャはソフトウェアエンコード方式のものなので動作速度はCPU性能に依存します。つまり、CPU性能が足りないと視聴だけ・録画だけなら問題なくても視聴と録画を同時に行うことが難しいのです。これはCPU交換が基本的に出来ないノートの場合には対処法がありません。設定変更やメモリ増設で改善する問題ではありませんから。 可能性があるとしたらハードウェアエンコード方式のTVキャプチャに買い換えることですね。ハードエンコード方式ならCPUへの依存度が低いので今よりは確実に良くなります。 とりあえず、買うとしたらアイオーデータ製のGV-MC/TZあたりが良いでしょう。値段的には1万円~です。アナログ放送だとこれ以上の製品にしても画質は大して変わらないし、動作が軽くなることもありません。 という回答を頂きました。 そこでGV-MC/TZを調べてみたのですが、商品スペックが 対応OS:日本語 Windows Vista Home Premium/Ultimate(32ビット版・64ビット版 両対応) Intel/Celeron、Pentium4、Pentium D 2.4GHz以上、Core Duo、Core 2 Duo 1.5GHz以上(1.8GHz以上推奨) AMD/AthlonXP 2GHz以上、Athlon64 1.5GHz以上 メモリ:512MB以上(1GB以上推奨) と PC-SMP2E/U2 より高くなっており、Vista向けのように書いてあったので、今の環境より悪くなるのでは?と思いました。 他の商品でもかまわないのでお勧めのキャプチャがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • PS3のゲーム動画をなるべく綺麗に録画したいのですが・・・

    PS3のゲーム動画をなるべく綺麗に録画したいのですが・・・ ゲーム動画を録画し、編集してYoutubeに投稿したいので 初心者の自分なりにネットでサイト等を調べ 以下の二つの方法を知りました (1) HDD付きBDレコーダーにS端子入力で録画し、BDまたはDVDに焼く方法 (外部入力を唯一AVC方式で記録できるソニーのレコーダーが候補です) (2) キャプチャーボードを使いPCに録画する方法 (ノートPCのため、アイオーデーターのGV-MDVD3が候補です)   ・ノートPCのスペックは、Windows7 Core2Duo T9900 3.06G メモリ 4GB ・どちらも、PS3からS端子ケーブルでの録画を考えています この二つの方法で迷っています どちらの方が高画質にゲーム動画を記録できるでしょうか? どなたか、ご教授頂ければ幸いです。

  • テレビ 録画 パソコン

    パソコンで地上デジタル放送を録画したいのですが、どのようなものが良いのか悩んでいます。テレビ1台、パソコン2台あるのですが、できれば、普通にテレビを見ることができて、かつ、パソコンで録画もできるような感じにしたいのです。 パソコンの方のスペックは、 デスクトップ XP core2Duo E8400 Geforce9600GT HD500G メモリ2G ノート Vista AMD Turion 64 X2 TL-52 オンボード メモリ1.5G 私としては、デスクトップの方で処理ができればなと思っています。 キャプチャーボードにするか、外付けのものにするかは決まっていませんが、キャプチャーボードであれば、どれぐらいの電力消費なのか等が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • GV-MDVD3というキャプチャーボード使って、ゲームの録画しようと考

    GV-MDVD3というキャプチャーボード使って、ゲームの録画しようと考えているのですが、いざ、インストールして、「DVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATA」から、ビデオディスク→DVDを選択→ビデオ装置からビデオをキャプチャを選択すると実行しようとすると、「ドライブに接続できません。I-O DATA GV-MDVD3 USB WDM Encoder」と表示され、録画することができません。 もし解決策知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。 使用してるOSはWindows7です。 サポートソフトはダウンロードしてあります。 しかし、パソコンに関して知識がなく、サポートソフトの使い方がよくわかりません。 サポートソフトの使い方に関しても教えていただければ幸いです・・・よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 昨日からTVからのHDDへの接続が不安定になり、諦めてHDDの初期化をしようにも「初期化できません」とメッセージが表示される。
  • HDDの電源やUSB接続コードの抜き差しを何度しても症状に変化なし。
  • 初期化できなければ、ハード故障と割り切って買い替えなのかな。
回答を見る