OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153341
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

こんにちは。
お聞きしたいことがあるのですが、知識不足ですごく恥ずかしい質問をします。

ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか?

変なことを質問してすみません。
よろしくお願いいたします。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

No.2の続きです。

1.やはり、No.1の方のおっしゃるような、ビデオキャプチャー機器を使うことが簡単ではないでしょうか。
例えば、下記URLにある製品などはどうでしょう。
・GV-BCTV3/USB
・USB-MPG
・USB-MPG2TV
(以上、安価順)

いずれもUSB接続ですから、ノートでも簡単に使えるかと思います。
(パソコンのCPUなど対応するかどうかは、HPで確認ください)
画質にこだわるなら、最後の製品がMPEG2という規格に対応しているので良いのではないかと思います。

2.その他の方法としては、メディアコンバーターを使ってビデオ信号からDVカメラの信号に変換し、IEEE1394(i-Link)端子から入力する方法があります。
ただし、この場合、コンバーター(DVカメラに内蔵されている製品もありますが)や、ノートPCにIEEE1394(i-Link)端子が必要になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

ビデオキャプチャボードをがあれば出来るんじゃないですかねー 僕の場合デジタルビデオカメラとビデオキャプチャボードをつないで パソコンで編集しています 但し僕のはボードがIlink用ですけど
ビデオキャプチャボードをがあれば出来るんじゃないですかねー
僕の場合デジタルビデオカメラとビデオキャプチャボードをつないで
パソコンで編集しています 但し僕のはボードがIlink用ですけど

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

>ノートパソコンでTVで録画したものを,ビデオレコーダーから入力をして再生できますか?

文章の意味が良くわからないのですが・・・
ノートのテレビソフトでハードディスクに録画したものを、ビデオレコーダー経由でテレビで見られるか、という意味なのでしょうか?
あるいは、ビデオレコーダーで録画したテレビ番組を、パソコンで見られるかということですか?

もう少し整理していただくと、回答してもらいやすいのでは?
補足コメント
tomonohashi

お礼率 56% (9/16)

すみません・・。文章がめちゃくちゃで。。

>ビデオレコーダーで録画したテレビ番組を、パソコンで見られるかということですか?

↑short shortさんがいってくださった文章が私の質問内容です。

すみませんでした。。
投稿日時 - 2001-10-20 10:59:11