• 締切済み

大阪JR天王寺駅近辺の居酒屋で

大阪のJR天王寺駅周辺でバイト仲間と夏の宴会を企画し、その幹事を任されてます。規模は20人程で、個室、どんちゃん騒ぎをしてもあまり注意されない店内雰囲気(学生が多いものでして・・・)、3500円以下の予算でのコース料理飲み放題つき、飲み物のおかわりを持ってくるのが早い、というわがままが許されるお店知ってる方がいらしたら教えてください。チェーン店だろうがなんだろうが気にしません。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yama04
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

アポロビルの中に居酒屋さん結構はいってますよ。 私も天王寺ではかなりお世話になりました。 ホットペッパーも活用してみてはいかがですか?

noname#12232
noname#12232
回答No.1

関東に住んでるのですが、 調べてみたところ、天王寺駅周辺では白木屋と笑笑があるみたいですね。 私は地元の白木屋で宴会をやったことがあるのですが、飲み放題のときもどんどんおかわり持ってきましたよ。 ただお店にもよるのでなんとも言えないんですが大丈夫でした。 コースも色々あるみたいでもし、予算がゆるせば3時間ゆったりコースがいいんですけどね。それ以外だとコース+2時間飲み放題980円でつけることができます。 私の場合2次会コース+飲み放題でした。 予約は4日前まででした。 ネットで予約すると希望した時間帯にお電話があり、確認の電話がきます。 それから店舗の店長からお電話がありました。 個室ですとカラオケルームみたいなところに案内されました。

参考URL:
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/sirokiya/sirokiya.html#02

関連するQ&A

  • 大阪市北区でゆったり個室の居酒屋さん

    こんにちは。 大阪市北区(東梅田~南森町・天神橋周辺)で、ゆったりした個室で少人数(6人~8人ほど)の宴会ができるところを捜しています。 ポイントとして *飲み放題つき *コース料理 *個室はできればゆったりとしたのがいい(窮屈なのは困る) 個室ではなくても、ガヤガヤしてない、仕切りのあるような「半個室」みたいなところでもOKです。 また、そういったことを相談できるような店員さんがいるほうがありがたいです

  • 個室居酒屋

    デートで居酒屋に行こうと思ってます。 2人で入れる個室があって、ちょっと暗めの雰囲気がいいです。 2人で宴会コースを頼めるとこってないですか? あと飲み放題の時間が長いお店があったら教えてください。

  • 新橋の掘りごたつ個室の居酒屋を探してます。

    新橋の掘りごたつ個室居酒屋を探してます。 大人8人の飲み会の幹事を担当することになりました。 この条件で探していますが、なかなか良いお店が見つかりません。 1.JR新橋駅から徒歩圏内 2.8人向け個室(半個室でも可) 3.ほりごたつ 4.飲み放題コース。ビールあり。カクテルあり。 5.金曜日19時~で2.5時間以上で税込4500円以内 6.白木屋・笑笑等のいわゆる「チェーン店」は除く 7.円卓があれば最高です。 ※優先順位が高い順に並べてます 平均年齢は40歳くらいです 男女比は5:3です。 いいお店を御存知であれば教えて下さい。

  • 6月に飲み会があり幹事になりました。

    6月に飲み会があり幹事になりました。 人数も確定し13人、大手チェーンに宴会、コース予約をしました。 電話が終わったあと、「そういえば個室だよな普通」と思ったのですが 13人で宴会で3時間予約した手前、向こうだって普通個室だって思うだろ。 と思っていたのですが急に個室でと、はっきり言ったほうがよかった気がしてきました。 そこで質問なのですが実際宴会コース3時間たのんで個室じゃないパターンてあるんでしょうか? そういう事実があるなら早めに電話しないとと少し焦っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら回答してくださると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪駅周辺で歓送迎会。

    歓送迎会の幹事になってしまいました。。。 大阪キタ(できれは芝田・茶屋町・東通り)で18~25名で宴会できるオススメのお店教えてください。 できれば (1)日曜日の仕事終了後、22時くらいからスタートするので1時ぐらいまで開いてる。 (2)コース料理+飲み放題で3~4千円。 いいお店があれば教えてください。

  • 宴会での飲み放題

    宴会での飲み放題 会社で宴会をやることになり、幹事になりました。 飲み放題つきのコースにしたのですが、「ビールは発泡酒になりますがよろしいですか?」と聞かれました。 私は自分がビールを飲まないのでわからないのですが、発泡酒だとビールを飲む人は嫌なのでしょうか? また、飲み放題でも発泡酒ではないものなのでしょうか?(○民や北○道などのチェーンでも発泡酒ではないのでしょうか??) オーダーするときは、「発泡酒ください」と頼むものでしょうか? メニューには、一応飲み放題のところに「生ビール(キリン/ハートランド)」と書かれています。 ご教示いただければ幸いです。

  • 横浜周辺の居酒屋

    急ぎの質問です、宜しくお願いします。 横浜駅周辺の居酒屋で、3000円台で飲み放題付でおなかいっぱいになる宴会コースがある店を探しています。 店の雰囲気などは特に希望はありません。チェーン店でも大丈夫です。 どこか良さそうな店を知っている方は是非、教えてください><

  • 神戸JR垂水駅近くでお勧めの居酒屋さん

    近日、神戸JR垂水駅付近の居酒屋さんで仕事の話を兼ねてお食事会をすることになり、 下記条件に該当するお店を探しています。 ぐるなびなどネット情報の収集もしていますが、 実際にお店に行かれた方の意見を参考に考えたいです。 大切なお客様をご招待するので慎重になっています。 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 ・チェーン店でないこと。 ・店主が料理人。 ・仕事の話があるのでじっくり話せる空間。(仕切りや個室など) ・料理がおいしいこと。特におすすめ料理があればなお嬉しい。 ・食事会は3人で予算は一人あたり3~4千円。 ・場所はJR垂水駅近く。 ・飲み放題があれば嬉しい。 希望は以上です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • JR姫路駅周辺にて歓送迎会の場所を探しています。

    JR姫路駅周辺にて歓送迎会の場所を探しています。 今度、幹事をする事になり、会場となる場所を探しているのですが、良い所が中々見つかりません。どなたか、JR姫路駅から徒歩10分圏内くらいの場所で良いお店が有れば教えていただけますでしょうか?希望としては10名程度入れる個室もしくは個室に近い間取りのお店で、19時以降からの開始。予算は6000円/人程度(飲み放題付き)。ジャンルは居酒屋、会席、中華等なんでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 宴会の時、コースにするのが本当にお得?

    社内での宴会をするとき、幹事としては面倒を避けて明朗会計ですっきり済ませたいので、宴会コースや食べ放題を設定することが多いと思います。 そこで質問ですが、コースや食べ放題は、普通に注文する場合と比べて得なのどうなのかを知りたいです。 穿った見方をすると、コースと単品で頼んだ場合の比較はされないとして、店側がふっかけている(高くて量は少ない、単価安い食材でごまかす。。。等)ことがよくあるのでは?と勘ぐっています。経験からすると、徴収された額に対して、こんなもんか(量的質的)と、満足いくことがないような気がします。チェーン店において。 店側の姿勢として、居酒屋のコースとは、サービスではなく、揚げ物や原価率の低いものを盛り込んで儲けようというものではないでしょうか? 傾向として、個人のお店の方はお得感があるかと思いますが、チェーン店で「お得感」をうたっているコースメニューについては、疑わしく思ってます。

専門家に質問してみよう