• ベストアンサー

mac os9 音楽再生時に音が出ないのはなぜ?

PCの事がよく分からないのですが・・・ メールに添付された音楽を聞こうと再生を試みたのですが、iTunesで再生はしているのに音がでません。 この場合どういう対処をすればよいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

もう少し情報がないと何とも云えません。 1.音楽ファイルはどのフォーマットか。(mp3等) 2.iTunes以外、例えば警告音、QuickTimeプレーヤーなどはちゃんと聞こえるか。 3.「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「サウンド」の設定が「消音」になっていないか。 4.アップルキーボードの消音を押していないか。 以上を確認して見て下さい。

yururururi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! まさに3番が大当たりでした。 きっと初歩的なミスなんですよね。 また一つ賢くなれました。本当に助かりました。 ありがとうございました。