• ベストアンサー

日本平花火大会のアクセスについて

こんにちは。静岡在中の2児の父です。 今月の27日(水)に日本平花火大会があります。 今年は初めて現地で観覧しようと思うのですが、アクセスについて質問致します。 日本平山頂までシャトルバスが出ているようですが料金、所用時間、バス移動でのご感想など皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 また、清水の草薙神社の辺りから車で山頂近くまで行くことができると知人から聞いたのですが、詳しく知りたいのでご回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 当日は静鉄ジャストラインの臨時バスでしか山頂には行けないですよ。交通規制があり、マイカーは入れません。 http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html 料金は乗車する場所によって変わるはずですが、清水駅からでしょうか。確か300円ぐらいだった気がします(自信なし) 当日はもの凄い人出ですので子供さんとはぐれないように気をつけて下さいね。 また、草薙神社の裏道ですが、静岡からだと県立大の前を通り草薙神社を越え、草薙団地入り口の信号を左手保育園側に行き後は直進するとゴルフ場に出ます。ただ当日通行できるのかは不明です。 当日晴れるといいですね、私は下から見ます!

akina0777
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 とても参考になりました。 当日はバスで日本平まで行きました。 近くで見る花火は良いですね!音楽もに合わせて上がる花火はとても見所ありでした(^-^)

その他の回答 (1)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

車で山頂付近まで行けるのは花火大会などのイベントが 開催されていない場合じゃないでしょうか?? (裏道があるのかな??) 当日は混雑を防ぐため車での乗り入れ(駐車)はできないはず たぶん関係者の車だけだと思います >料金、所用時間 静鉄バスに問い合わせてみて下さい^^;ごめんなさい http://www.justline.co.jp/index.html http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html

参考URL:
http://www.scg.jp/hotel/info/maturiaccess.html
akina0777
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました。 当日はバスにて日本平まで行きました。 とてもきれいでしたよ(^^)

関連するQ&A

  • 日本平の花火大会について

    今年初めて日本平の花火大会に行くのですが、駐車場はありますか?? できればシャトルバスを使いたくないのです。 交通規制が始まったら、日本平ホテルまで車で行けませんよね?? また穴場スポットなどがあったら教えて下さい!!!!

  • 静岡県の清水_日本平で行う花火大会ですが、

    静岡県の清水_日本平で行う花火大会ですが、 一度も行った事ないので、教えて下さい。 花火と富士山の位置関係はどうなんでしょう? 一緒に撮れる位置に花火は上がりますか?

  • 日本平競技場から静岡駅

    日本平競技場にサッカー観戦に行くのですが 4/26 清水vs新潟 ナビスコ杯19時キックオフ 行きは問題ないのですが 帰りは静岡発21時55分のこだま552号東京行きか 静岡発22時24分のひかり428号東京行きに乗らないと 帰宅が翌朝になってしまいます、(川崎市在住) 21時前には試合が終了するでしょうが 競技場からシャトルバスで駅まで何分くらいかかるでしょうか 他の競技場でもシャトルバスの混雑は経験しているので時間的に不安です、 静岡駅を利用するより清水駅などを利用した方が良いでしょうか アドバイスお願いします。

  • 外国人の日本の花火大会の感想を知りたいです。

    外国人の日本の花火大会の感想を知りたいです。 あえてこのカテゴリに質問さえていただきました。 日本の花火は繊細な感じで外国の花火とはまた違うのではないかと思うのですが、 お友達などで外国人のいらっしゃる方お願いします。

  • 静岡・清水、日本平観光について

    静岡の清水、日本平あたりでファミリーでも楽しめるスポットを教えて下さい。 宜しくお願い致します!。

  • 東名で日本平ホテルには「清水IC」か「静岡IC」か?

    所用で東京方面から日本平ホテルまで行きます。 東名で行きますと「清水IC」の方が手前ですが、降りてからの道順が複雑そうです。逆に「静岡IC」はひとつ先のICになりますが、降りてからの道順は簡単そうです。 実際に、どちらのICで降りたらいいのか迷っています。 道順を分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 岡崎花火大会 お勧め観覧場所

    当方、滋賀県在住で8月5日所用があり三河地方に車で行きます。 そこで岡崎花火大会を観覧して帰ろうと企んでいるのですが、「車で行けて」「あまり混んでなく」「できれば会場から2・3Km以内」「綺麗に観れる」・・・場所を探しています。 地図を見て、「東レ岡崎工場近くの矢作川沿いの道に車を停めて観れるのかなぁ?」っと考えているのですが・・・。 今年はこの花火大会しか観に行けそうも無く、せっかくの機会ぜひ観て帰りたいと思っていますので、ご存知の方 よろしくお教えください。

  • 熱海海上花火大会初心者にアドバイスお願いします。

    8月9日に熱海海上花火大会に出かけようと思っています。 有料観覧席のチケットを購入し行く気満々なのですが、花火大会というものに初めて行くので少し不安です。 現地の様子や持って行くと便利な物、その他行くにあたっての心構えやアドバイス等教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • ~松島灯籠流し花火大会の情報を教えて下さい~

    こんにちは!今年も花火大会のシーズンがやってまいりましたね。 私は都内に住んでるものですが、今年は関東を脱出して「松島灯籠流し花火大会」に行ってみようと思っております。そこで、情報を調べていたら船から花火を観覧する事ができるようです。船からの花火ってどうでしょう?料金は一人4000円。おつまみと1ドリンク付きだそうです。 大変興味はありますがちょっと高額かな?なんて思ったりもします。 でも、初めて行く土地での花火大会!土地鑑もないのでどこで見たらいいか?また迷子になってしうのでは?と少し不安もあるので船の予約をしてしまうのも「手」かな?など‥迷っております。 「松島灯籠流し花火大会」で船観覧したかたの感想を聞きたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。 ※また松島周辺の観光情報なども聞けると嬉しく思います。

  • 厚木鮎まつりの花火大会の行き方

    明日の厚木の花火大会へ行こうと思っています。 藤沢方向から向かうのですが 現地に夕方4時ごろついて海老名あたりの駐車場にいれて 電車で移動後 できれば川で見たいと思っています。 本厚木の駐車場は混んでいて停められないと思うのですが その他いい行き方、駐車場、観覧場所などあれば 是非教えてください。 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう