• ベストアンサー

Windousを起動する度にネットワーク パスワードの入力がでる

みなさんこんにちは。 最近Windowsを起動する度に「ネットワーク パスワードの入力」ダイアログボックスが出て「Microsoft ネットワーク へのネットワーク パスワードを入力してください。」と言われます。 パスワードを入力して「OK」をクリックしてもそのまま「OK」をクリックしても「キャンセル」をクリックしても次回コンピュータを起動すると必ずまた出ます。 毎回毎回出てかなりうざいので出なくさせたいのですがやり方知っている方はどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル ネットワーク 優先的にログオンするネットワークを windowsログオンに変更してください。

zyousuke
質問者

お礼

直りました。 ありがとうございます。 しかし私の悪い癖で再質問です。 どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか。 ネットワークの設定などいじった覚えは全くありませんしこのコンピュータを使うのは私の他には誰もいませんし。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

>どうしていつの間にかwindowsログオンではなくなっていたのでしょうか  ネットワークの設定の変更やソフトをインソール等でも変る時があります。  ごめんなさい、直接の原因はわかりません  では、御安全に

zyousuke
質問者

お礼

わかりました。 いろいろ原因があるわけですね。 それなのにわざわざ再返信ありがとうございました。