• 締切済み

オタク臭?

kecoccoの回答

  • kecocco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんばんわ(・w・)” タイトルを拝見して思わず苦笑いしてしまいました。。私も24にもなって腐女子をしてるので(笑) 私はバンド好きでロリータをやっているのですが (中学校ではアニヲタしてました。。。)やっぱり持ち物とか口調だと思います。あと話題への食い付き方。そこはかとない根暗ビームというか。。。 どんなによそおってもハツラツとしないし(笑) やっぱりわかっちゃいますよ。友達と仲良くなりたての頃を振り返って話してたら「あの時何か同じ匂いがしかたら」ってなりましたもん=3 同じ穴のムジナなのでこういう言方は失礼なのですが、アニメファンの方が「それっぽく」するのにロリ服を着てらっしゃる時にオイッ(怒)って思う事があります。髪の毛がボサボサ、鼻の下にうっすらひげ、眉毛もボーボー、スッピン、て方を見かけるので。 ちゃんと清潔に、お洋服に負けないくらいきちんとしてくれ!って泣きたくなっちゃいます。そして自分も気を付けています。。。 あと腐女子でも彼氏は出来ますよ。私の連れは一緒にロリ服屋さんに行ってくれますし。自分が好かれる人種の畑が分かっているだけで有利だと思います。 どんな物が好きでも、結局は気の合うもの同士がくっつくので心配無用です。男子は彼女が操縦してコギレイにしちゃえばいいんですから。 全然アドバイスになってないです。。。ごめんなさい。。でも、自分の好きな物を楽しみましょう♪

関連するQ&A

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?

  • 腐女子の人って三次元でも萌えるんですか?

    腐女子を使ったネタを自作の脚本(BLじゃないですよ笑)で使いたいと思ってる高校生です。 私自身腐女子じゃないし、腐女子の友達もいないのでわからないんですが、 腐女子の方ってゲイとか見たら萌えるんですか? お願いします。

  • 私は今高校1年なんですが

    私は今高校1年なんですが 小学1年生の時からずっと週刊少年ジャンプを読んでいます。 ほんとうにジャンプっていう雑誌が心から大好きで 毎週月曜日くるのが楽しみでしかたないんです。 中学校の時はジャンプを読んでるって周りの人に言っていませんでした。 高校生になって、私の高校とても漫画とかアニメ好きな人が多いみたいで いつもクラスでそういう話をしているんですよ。 だから、クラスの女の子が漫画の話をしてたから、 私、ジャンプ系の漫画すごく好きなんだって言ったんですよ そしたら「じゃあ腐女子なの?私腐女子なんだっ」ってその子が言ってきたんです。 それからワンピースとかBLEACHとかREBORNとかテニスの王子様とか超王道しかも最近の ジャンプ漫画でBL的話をしてきたんです。 私は腐女子って意味も知ってるし、別にどんなものを好きでも批判はしないんですけど その子が私がジャンプ好きって言ったらじゃあ腐女子なの? って言ってきたことが本当にむかついて許せないんです。 それと、やたらその漫画のヒロインキャラを邪魔だっていうんです REBORNなら京子ちゃんだし、BLEACHならルキアとか織姫。 もう許せなくて。 ヒロインがいなきゃ華やかさがないだろうがって思うんです。 クラスの腐女子の話で多いのがREBORNとか銀魂なんです。 なんでこれらが腐女子に人気あるんですか?  高校生の女子がジャンプ読んでたら 腐女子って思うんですか? それは違うと私思うんですけど。 後なんで、ヒロインが邪魔っていうんでしょうか。 言っている意味が全然わかりません。 ながくなってすみません。 全部読んでくださった方がいたらありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 見た目が腐女子っぽい。垢抜けない

    私自身、高校卒業までオタクで腐女子でしたし、見た目もかなりダサいという意識はありました。 社会人になってからオタクや腐女子趣味を辞めファッションやメイクに励み今年25歳になろうとしているのですが、いまだに見た目が垢抜けず悩んでいます。 後ろ姿とか特に、いかにも腐女子っぽいというか、芋っぽいというか、モサイ感じに見えてしまいます。 例えるなら、まだオシャレを知らない中高生の陰キャラ腐女子みたいな(高校時代の私がそうでした) または、腐女子向けのイベントに行っていた際によく見かけた「この人オシャレをしているつもりなんだろうけど、なんかズレてる、なんかダサい...」そんなイメージです。 腐女子でも今時のキラキラしていてオシャレな人も多くいましたが、私は残念な腐女子でした。 ネットで腐女子御用達ブランドとよく言われるような服装はしていません。 シンプルでカジュアルな格好が好きなのですが... そもそも私はスタイルが悪く、低身長(157cm)の割に頭がデカく、水泳をやっていたために肩幅もかなりあります。 痩せてはいますが下半身は短足で、毎日ヒールを履いて誤魔化しています。 更に職場は染髪禁止のため年中黒髪です。 既にスタイルがモサイ感じではありますが、こんな私でも垢抜ける方法はありますでしょうか。

  • クラスの子に心を読まれてる気がします

    馬鹿みたいだと思う方もいらっしゃると思いますが、最近、クラスの子達に私の心をよまれているきがします。 実は私は腐女子なんですが、今日、クラスの男子に 「だってコイツ腐女子やもん」 と私を指差して言われました。 この前も、少し妄想(笑)をしていたら女子にこっちを向かれて笑われたりしました。 人の心を読むことは可能なのでしょうか? また、そういう機会みたいなものがあるんでしょうか? 馬鹿な質問だとは思いますが、どうかお答え宜しくお願いします。

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

  • 腐女子とは

    腐女子は自嘲を含んだ自称だから他人が「彼女は腐女子」だと呼ぶのはおかしいのでしょうか? また本人もBL好きであっても自称していなければ腐女子ではないのですか? 腐女子=BL好きなのを自嘲し自称している女性の事ですか? それともBL好きな人は総じて腐女子なんですか?

  • 腐女子についての質問です

    私は現在高校生なのですが、中学時代のアニメヲタクの大半が腐女子ででした。 他人のいるところでも普通にそういう話をしていたこともあり、アニヲタは普通は腐女子で、世間からは認められていたり、気にされていないような存在なのかと思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? 高校のアニヲタでは腐っていない人もいますし、掲示板では男キャラばかりのアニメだとホモアニメだと叩かれたり、知恵袋では腐発言をするなという書き込みを見かけます。 腐女子や腐な思考は嫌がられるものなのですか? また、私は男キャラ同士の友情や絆が好きで、二次創作も好きなのですが、私の好きなものは恋人未満のCPと言われることがあります。 イチャイチャしているものよりも仲良くしているだけのものが好きで、それを探すために腐向けと言われる二次創作を見たりします。 こんな私は腐女子なのでしょうか? 長々と書きましたが、 世間的に腐女子はどんな存在なのか 腐向けを見るけれど好きというわけではない(嫌いではないですが)私は腐女子なのか という質問です。 回答よろしくお願いします。

  • ヲタクや腐女子は恥ずかしい?

    ヲタクや腐女子は恥ずかしい? ヲタクや腐女子(ボーイズラブを好む女性)であるという点は短所なのでしょうか。人として恥ずかしいことなのでしょうか。 ヲタクや腐女子であるというだけで人としての魅力は半減してしまうのでしょうか。 ヲタクや腐女子の方、そうではない方の様々な意見を聞けたら嬉しいです。 ちなみに私は同人活動をしている腐女子でもありヲタクです。細かく言えば極度のショタ好きです。

  • なぜか嫌われます・・・。

    腐女子やヲタクは何故嫌われるのでしょうか…。 私のクラスには、私ともう一人私より行き過ぎた腐女子がいます。ですが彼女は皆と親しく嫌われてもいません。ですが私だけ『キモイ』や『オカシイ』『クズ』といわれます。 腐女子どこがいけないんですか?私は回りにあまり言いふらしているつもりはないのですが・・・。 私もまだ幼いと自分でも思っていますが、返答よろしくお願いします。 また自分も悪いのでしょうか…。