• 締切済み

ムダ毛処理・・・

いつもカミソリを使って毛をそっているのですが、毛穴が大きくなってきて困っています・・・ 毛穴が大きくならずに完全に剃れる方法などってありませんか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

カミソリはいけません。 わたしは今日足の永久脱毛にいってきました。15万ぐらいしました。。。。(汗 せめて電気シェーバーにすべきと思います。 ソイ○で脱毛とかしても、埋没毛とか増えて結局毛穴は大きくなりますし、毛も太くなります。 私が行ってるエステの方からは3000円程度のものでいいから電気シェーバーにして、やさしく剃って!そうするのが一番肌にもいいから。とのことでしたので、シェーバーをお使いになることをオススメします。

bonorave
質問者

お礼

永久脱毛って高いんですね~でもいいですよね!!!いつか試して見たいと思いますが、お金が・・・ 電気シェーバーってどういうものですか? ごめんなさいわからないです・・・もしよかったら教えていただけませんか? あと回答ありがとうございました。

• w5-5m
回答No.1

カミソリでそると完全に目立たなくはならないと思います。 私もずっとカミソリでしたが最近、除毛クリームというのを買いました。 とても目立たなくてお勧めです。薬局などに行くといろいろな物が売っていると思いますので自分に合うものを見つけてみてください♪恥ずかしいですが店員さんにオススメを聞いてみるのも良いと思います。 また、お金に余裕があり、痛みにも耐えられるようなら脱毛機もオススメです。 思い切って永久脱毛してみるのもいいかもしれませんね☆

bonorave
質問者

お礼

除毛クリームですか~今度探してみたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。