• ベストアンサー

VOGUE NIPPON の発行元

VOGUE NIPPON は、日経グループとなっていますが・・・ 正確な、発行元と発売元の会社名はどこになるのでしょうか? 製版とマーケティングが別々なのでしょうか? 誰か、ごぞんじありませんか?

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

以前は、日本経済新聞社とコンデナスト・インターナショナルINCの 合弁会社である「 日経コンデナスト 」が発行していました。ですが 日経が同社の持ち株分を手放して経営から手を引くことになりまして、 その受け皿として(有)コンデナスト・ジャパンが設立されています。 現編集長がそのまま社長になっているはずです。 > 正確な、発行元と発売元  あくまで予想ですので間違っていたら申し訳ありませんが、以前は 発行元が日経コンデナスト、発売元が日経新聞になっていたと思います。 発行と発売の使い分けは、よくあることです。 > 製版とマーケティングが別々なのでしょうか?  製版は印刷所がやることで、出版社の領分ではありません。制作と マーケティングとおっしゃりたいんですよね? この2つが別々に なっていることはよくあります。マンガでも版元は大手出版社だけど、 実際に制作しているのは専門の編プロというケースはよくあります。

参考URL:
http://www.gqjapan.jp/aboutus/
linklbooon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 御回答ありがとうございます。 現編集長というのが斎藤和弘さんというかたなのですよね? 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• teateatea
回答No.1

日経コンデナストが発行していたと思うのですが。 あいまいな情報ですみませんが。。。

linklbooon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日経コンデナストで間違いないようですね。