オススメ画像掲示板を探してます

このQ&Aのポイント
  • 売買や譲渡などの取引をネット上で行うために、最適なレンタルスペースや無料CGIを探しています。
  • 以下の条件を満たす画像掲示板の無料レンタルサービスを探しています。
  • また、ブログレンタルなどの選択肢も教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメ画像掲示板

同じ仲間内で「売ります/買います。譲ります/譲ってください」をネット上でやり取りするために、なにか良いレンタルスペースもしくは無料CGIがないか、探してます。 以下のような掲示板無料レンタルサービスがあれば実現できるのかな?と思ってます。 (1)画像がアップロードできる。 (2)投稿時にメールアドレスを入力した場合、画面には非表示。 (メール送信フォームからメールを送ると投稿者=出品者と連絡が取れる) (3)レスがツリー形式で表示される。(2chのように完全時系列にはならない) (4)自分の発言を削除・編集ができる (5)できればパスワード制限あり (5)は必須ではありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 他、ブログレンタルとかでこうすれば実現できるとかありましたらあわせて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CGIがあったとしても、置かせてくれるレンタルスペースがあるかどうか微妙なところですね。 フリーレンタルスペースの場合、大抵は商用行為を禁止している為です。 運用方法については、思い付きですが下記のような方法を思い付きました。 ・アイコン掲示板(レス機能、削除修正機能有り)を用意する。 ・アイコンをそれぞれ「売ります/買います。譲ります/譲ってください」のアイコンに変える ・アップロード掲示板を別途用意 ・出品者はアップロード掲示板に画像をUPし、アイコン掲示板にURLを貼る > (2)投稿時にメールアドレスを入力した場合、画面には非表示。 > (メール送信フォームからメールを送ると投稿者=出品者と連絡が取れる) この機能についてはうまい解決法を思い付きませんでした。 本格的なものであればosCommerceがあります。