足の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 足の痛みについて質問です。3ヶ月前から右足の膝周辺に腱鞘炎のような痛みがあり、最近は痛みが強く範囲も広がってきました。歩行時ではなく、静止状態でも痛みを感じます。痛みの原因や対策について教えてください。
  • 足の痛みに関して相談です。27歳の男性で、仕事は営業職でスポーツもしていますが、最近は疲労は感じていないとのこと。痛みは右足全体に広がり、動かないときにも痛みが気になります。原因や治療方法についてアドバイスをお願いします。
  • 足の痛みについてアドバイスをお願いします。3ヶ月前から右足の膝周辺に腱鞘炎のような痛みがあり、最近は広がりを感じています。歩行時ではなく、静止時にも痛みがあります。27歳の男性で仕事は営業職。原因や治療法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の痛みについて

3ヶ月程前から右足の膝周辺に腱鞘炎のような痛みを感じていました。日常生活に支障はなかったので気にしていなかったのですが、ここ最近その痛みの強さと、範囲が広がっているように感じます。現状は右足全体に(時には左足にも)痛みを感じます。歩行すると痛むというものではなく、逆に動かずじっとしていると痛みが気になります。 私自身は27歳/男、仕事は営業職(車営業が多い)で、週に一度スポーツをしています。最近は仕事量も薄く、疲労を感じているということもないと思うのですが・・・。特別以前よりも下半身を酷使しているとも考えにくいです。 病院に行った方がいいのでしょうか?何か参考になるような情報がありましたら、ご提供宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19469
noname#19469
回答No.1

病院に行って血液検査(尿酸値)等の検査を受けられた方がいいのではないでしょうか。