• ベストアンサー

キャミワンピが着たい!

こんにちは。たくさんの質問の中から 見て下さってありがとうございます。 お付き合いして下さると嬉しいです。 さてさて、夏になるとワンピースが着たくなる 私なのですがなんと身長が170近くあります…。 しかも現在進行形で伸びております。 自分の身長に対して不満はないのですが 洋服に関しては不満がたくさんあります。 ショップに行っても可愛いのはみんなSかM…。 身長で合わせてしまうと妙に どっかのお姉さんみたいになってしまいます。 20歳の姉の服を借りて遊びに行くと 大抵20歳半ばに間違われてしまうくらい老け顔で 友人が着ているような可愛い服が似合いません。 と言うよりもアンバランス。 こんな私でも着られるワンピースの 可愛いブランドを教えて頂けないでしょうか? ちなみに高校生でも手が出せる良心的なお値段の ブランドが良いです。我侭言ってすみません。 もちろん、ブランドでなくてもなんでも結構です。 ショップや通販、個人ブランド、オススメなどなど ありましたら教えて下さい。 それから、ワンピースの上手な着こなし方も 合わせて教えて下さると嬉しいです。 ではでは、たいへん長くなってしまいましたが どうぞよろしくお願いします。 回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11862
noname#11862
回答No.3

某アパレルのデザイナー兼販売員です。身長が高くてうらやましいです。 可愛いワンピースということで、私のお勧めは epudaのワンピースでしょうか。 上代は少し高めなのですが、この夏購入したのですが シルエットがすごく綺麗でしたよ。 ピンキーガールズもデザイン的にも可愛くてお勧めです。 安い価格でも、あちこちにはあると思いますので、試着されまくるのが一番でしょうか。 そのとき なるべく明るい色を選んでください。 白や、ピンクなど明るめの色を着られると 若く見えますよ。  胸元や裾にフリルがあしらってあるのも 可愛いです。 ワンピースの着こなし方のアドバイスではないですが、 老け顔について 少しだけ、アドバイスさせていただくと、 ぱっと見の第一印象は 髪型でしょうか? ある程度髪の毛の色を明るくするだけでも印象は違って見えるようになります。 ピンクのチークをいれるのも、ぽっぺがほんのり赤くて 可愛いと思います。 夏ということで、髪形をアップにして ラインストーンがついたアクセサリーなので飾ってみるのもいいかもしれません。 後ろから見ると すごく可愛いいですよ。 ・・・ワンピースとは関係ないですね。すみません。

参考URL:
http://www.makotokensetsu.jp/epuda/,http://www.pinkygirls.com/
two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 epudaのお洋服も可愛いですね。 アドバイスも参考にさせて頂きました。 白かピンクですか…。 白は好きですけどピンクは苦手です。 世間一般的に地味と言われている色が好きなので そのせいで年が上に見られるのでしょうか…? 頑張ってみます。私に似合うお洋服を探しますね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pape225
回答No.5

ぇーっと背が高いんでしたら、ワンピではなく チュニック等を着てみたらどうでしょう? チュニックは背の高い人の方が良く似合うと思います。 ブランドだったらリズリサ・トゥララ等可愛く 女の子らしいものはたくさんありますし。 値段はだいたい一着5000円ぐらいでしょう。 セールをしていればもっと安くなりますし。 あとミニスカートに編み上げサンダル、 綺麗な色のチューブトップとか着れば凄いすっきり見えて いいと思います!

参考URL:
http://creyon.chu.jp/lizlisa.htm
two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 チュニックですか~。考えてみます。 可愛いので一着欲しいかもです。 どこのブランドもそれぞれに個性があって 良いですね。編み上げサンダルも欲しくなりました。 ゆっくり探してみます。 ありがとうございました。

• tisaki
回答No.4

私は、身長が165cmあります。 私も貴方と同じで ふけ顔で可愛い服は昔から駄目でした。体型と雰囲気からその傾向はやはり諦めたほうがいいと思います。 170cmを超えているなら、モデルさんがきているようなスタイリッシュなものが似合います。 これは、身長の低い人がしようとしても絶対に似合いません。 どうしても可愛いものをというのでしたら、キャミワンピでもホルターネックのタイプを選ぶといいです。 ラインも裾のみで広がるタイプ、いわゆるマーメイドラインがいいですよ。 これは、身長が高くないと着こなせません。 これに鉤針編みやレースの可愛いボレロを合わせるといいです。 可愛いディテールで真っ先にあげられるのは、フリル・レースですが、これは、あまり取り入れすぎると下品になりますから、取り入れる分量に気をつけましょう。 ちょっと分量的に多いかもと思ったら、色をシックなものに抑えるなど工夫する必要がありますよ。 また、着こなしの決定は必ず全身が映る鏡で確認していきましょう。 全身のバランスが大切です。 また、上から下までトレンドを合わせること。 ばらばらの印象にならないように気をつけましょうね。

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 170cmは超えていませんよ^^ でもそうですね。自分が可笑しいと思う格好は 人にも可笑しく映りますもんね。 スタイリッシュ路線も頭に入れておきます。 教えて下さったことを参考に 色々とお金が許す限り(笑)買ってみようと思います。 ありがとうございました。

• usagihime
回答No.2

zaraの服は、見ててモデルさん体型向きの服だと思いましたよ。 流行は取り入れつつも、価格はそれほど高くはありません。 一度ショップをのぞいてみては。 といっても、もうどこのショップも秋物しか置いてないですかね。。 夏物でセールになってるものが少しは残ってるかもしれないです。 ショップはついこの間質問に出てましたので リンクはっておきますね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528330
two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 ZARAは素敵なお洋服がたくさんありますね。 いいなぁと思った商品があったのですが 通販はされていないようですし 私の近くにお店がないようですので また、機会があったらZARAのお店に 足を運びたいと思っております。 ありがとうございました。

• ayu4
回答No.1

背の小さい私には羨ましい限りです。 haco.という通販がとてもかわいくて値段も良心的です。サイズ展開も豊富ですし。背が高くて大人顔なのであれば、それに合わせたワンピース選びが大切だと思いますよ。いくら可愛いのが着たくてお気に入りでも、自分でアンバランスと感じてしまう格好は嫌なのではないでしょうか?例えば、花柄すべてが似合わないということはないと思うんです。どういうタイプの花柄が似合うのか。大きい花柄、小さい花柄、明るめの花柄・・・などなど。そういう選び方が出来れば、とっても素敵だと私は思います(*^_^*) 文章にまとまりがなくて申し訳ないですが、参考にしてみてください☆

two_up
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。 教えて下さった通販サイトに行ってみました。 可愛いのがたくさんありますね。 気に入りました。お値段も良心的で。 また、アドバイスもして頂いて嬉しいです。 通販は試着が出来ないのでよく考えて 購入してみたいと思います。 ありがとうございました。