• 締切済み

ポルノグラフィティの一般的なイメージは?

初めまして! 私はポルノグラフィティのファンなんですが、 もうファンクラブも入ってるし、ライブも行きまくりだし、曲も毎日聞いてるものすっごいファンなんです そこで皆様にお聞きしたいのが、一般的にポルノグラフィティってどんなイメージなのか聞いてみたいです なのでものすごいファンの人ではなくそこそこ好き~大嫌いの間の人の意見が聞いてみたいです。 どうでしょうか?お待ちしております(^O^)ノ

みんなの回答

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.12

好きで結構聴いてる方だとは思います。 ただ、質問者様の様にファンとまで言われる部類では無く、曲が気に入ったら聴くにわかファン止まりなのですが・・・。 イメージはそうですねー。声が印象的でしょうか。男の方なのにキーが高いですし、力強い声だなと感じます。 そういえば、実家の母(50歳位)もポルノグラフティの歌が好きみたいです。カラオケとか言って私が歌うと、CDすら買った事が無い母が「この曲好きなのよ~♪」とノリノリですよ(笑)CMとか歌番組でどうも聴いている様です。

PGL
質問者

お礼

私の母(40歳代)もよく「ポルノのライブ行きたい!」 って言っています(笑) 母の友達にも「ポルノの曲適当にダビングして~!」とも言われたことあります^^; なぜかこのあたりの年代にも人気らしいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.11

バンド名がインパクトがあるので、1度聞いたら忘れない名前だと思います。 あとは自分たちで作曲する曲よりも他の人が作曲している曲(本間さんでしたっけ?)の方が何故かヒットするという不思議なバンドです。 曲自体はポップでいいと思いますよ。一時、シングルがあまり売れず危ない時期がありましたが、最近は盛り返してきてますし、当分は安泰だと思っています。

PGL
質問者

お礼

実は私も本間さんの曲がスキです! なんだかちょっと複雑な気持ちですが(^^;) 当分は安泰でいてほしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.10

俺はイメージっていうか好きですね。曲がテンポがいい感じで,よくカラオケとかでも歌います。最近の曲もいいんですが,昔の曲の方が個人的には好きです。 あとポルノグラフィティってインパクト重視でつけた名前らしいですよ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3
PGL
質問者

お礼

私も昔の曲の方が好きですね~! もちろん最近の曲も大好きなのですが・・・ あと、補足ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13393
noname#13393
回答No.9

娘(中学生)がファンなので、車の中等で聞かされまくりです。 あの歌声、かなり独特ですよね。きらいじゃないんですけど、いつも不思議な声だなあと思いながら聞いています。 大変失礼ですが、最初「一発屋だろうな」と思ってしまったのですよ。 ファンの方ごめんなさい。でもがんばってますよね。アルバムも、はずれがなくて聞いてて安心出来ます。 私はポルノと聞くとどうしてもポルノ映画(下品で失礼!)とかを思い浮かべてしまうので、中学生がポルノポルノ言っているのを聞くとちょっと複雑なんですよ~。 質問者さんご存知だったら教えて欲しいんですけど、あのグループ名の由来は何なんでしょう?(グループ名を否定しているわけではありませんので、誤解しないで下さいね)

PGL
質問者

お礼

本人も一発屋になるかも・・・と思っていたらしいです! アポロが売れまくって段々不安になってくるぐらいに(笑) ポルノグラフィティというのはエクストリームという洋楽のアルバムからとった名前で 大阪でバンドをやっていた彼らはインパクト重視でつけていた訳ですから こんな名前になったそうです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ファンでもない、そんなに好きだと意識したことはないのに、なぜか携帯の着メロに入っています^^ ポップなロック(硬派ではない)というイメージです。 楽しい音を作るなぁ~と思っています。

PGL
質問者

お礼

結構一般的な音楽として扱ってるということですかね? ジャンルは一応ロックらしいのですがポップなロックというほうが適切な表現ですよね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.7

こんにちは。 デビュー当時からあまり好きではありません(笑)。 いや、別にファンの方がどうとか言うつもりはありません。単に僕の趣味の問題です。 えーと、イメージですよね。 スパニッシュギターとかフォルクローレっぽい感じとか、着眼点が結構面白いよね、という感じ。 あとは強い声だなあ、耳に残るなあ、という感じ。 ここまで人気が出るとは思わなかったけど、しばらくは売れ続けそうだなあ、と思います。 ファンではないのでそれ以上の事は分かりません。

PGL
質問者

お礼

こういう意見待ってました(笑) 着眼点が結構面白いというのは私も歌詞の面ですごく共感します! 私としても売れ続けて欲しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今を代表するポップロックアーティストって印象です 僕の友達にもファンが多いですね 特に中高生 好きな歌手は?って聞いたら2人に1人は出てくる名前です あと男女問わずファンの子が多いですね 僕はアジカンやミッシェルガンエレファントみたいなロックっぽいロックが好きなんだけど、ポルノは嫌いじゃないので幅広く受け入れられるアーティストだと思いますよ ポルノはノリのいい曲が多いけど、僕はバラード系の方が好きですね

PGL
質問者

お礼

たしかに幅広く受け入れられていますね~^^ 確か10代と40代に特に人気があるそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「そこそこ好き」の部類で、好きな曲だけ聴くような具合ですが、全体的にノリが良い曲が多いし、気分を高揚させるにはイイ感じですね。 あと、自分でカラオケで歌ってみると分かるんですが、「よく息が続くよな~肺活量すごいな~」と思います(^^;

PGL
質問者

お礼

ノリは確かにいいですね! 私も肺活量すごいなぁ~・・・ってすごく思います! ネオメロドラマティックとか歌っていてぜぇぜぇなります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんにちは~☆ ファンではありません。 でも楽曲はいつでも心地いいな~って思います。 きっと息の長いアーティストになるんだろうな~って思ってます。

PGL
質問者

お礼

息の長いアーティストという表現ピッタリだな~と思いました 曲は皆さんお好きなようで・・・ 自分のことではないのに何故か嬉しいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは☆ 私は結構ポルノグラフィティ好きです。 ファンではないですが、いい曲が多いと思います。 私の兄もよく聴いてるみたいです。男性も女性も関係なく好きな人が多いのかな?というイメージです。

PGL
質問者

お礼

私の周りも「ファンではないけど曲は好き」みたいな感じが多いですね 確かにカラオケ行くと男女歌ってます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティ

    自分は歌手のポルノグラフィティのファンで ファンクラブにも入っています 俺はまだ一度もポルノのライヴに行ったことがないのですが いつか必ず行きたいと思っています そこで ライヴに行ったことがある方に聞きたいんですが ポルノのライヴはどんな感じでしょうか? やっぱり女性が多かったですか? 男一人で行くというのはキツイですかね?

  • ポルノグラフィティの曲

    僕はポルノグラフィティのファンです。 みなさんが思う、ポルノグラフィティの曲で1番好きな曲はなんですか?

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • ポルノグラフィティのファンクラブについて

    もう6年程前からポルノグラフィティが好きなのですが、最近、ファンクラブに入ろうかどうか迷っています。。 どんな会報なのかとか、ライブチケットの倍率とか……ポルノのFCについて何でもいいので詳しく教えてください!

  • ポルノグラフィティ love up!に入ろうか迷ってます。

    ポルノグラフィティのファンクラブ、love up!に入会しようか悩んでいます。 具体的にファンクラブとはどんな感じなんでしょうか? 会報の内容とか教えて欲しいです。 またライブのチケットは、ファンクラブに入っていないと入手困難でしょうか? お願いします。

  • ポルノグラフィティ

    ポルノグラフィティのライブでみんながナース姿になっている画像を見たんですが、いつのライブか分からないので教えて下さい。

  • ギター ポルノグラフィティ

    ギターをはじめて間もないのですが、好きな歌手ポルノグラフィティの曲を弾いてみたいと思います。そこで、ポルノグラフィティの曲の中でも、簡単だと思う曲を教えてください! よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ

    最近エレキギターを始めたのですが、初心者に向いているポルノグラフィティの曲はどれですか? 初めて弾けるようになりたい曲が、ポルノグラフィティなんです!! ポルノの曲なら、アルバム曲でもカップリングでも何でもかまいません。 教えて下さい。

  • ポルノグラフィティの・・・

    ポルノグラフィティの曲なのですが、歌詞の中にポルノグラフィティの 曲の題名(ROLLや渦とかだったと思います)が入っている曲を知りませんか? よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのライブ

    福岡で、3月25日にあったポルノグラフィティのライブにいったのですが、知らない曲がありました。 そこで、最初から最後までの曲のラインナップとかわかりませんか? よろしくお願いします。