• ベストアンサー

足の関節が鳴る

足を曲げたときに関節(ひざ のあたり)がぽきぽき鳴ります。 骨がもろくなってきた証拠でしょうか。 20代前半 女です。 特に和式のトイレでしゃがむとき、 ひざがぽきぽき鳴ります。 過去3ヶ月(今年3~5月)、欝を わずらっていて まったく食欲が ありませんでした。 生理もきてなかったです。 最近は心療内科に行って 理解ある ドクターに会えたため、食欲も 出てきて、仕事もはかどり、 もうすぐ生理も来そうです。 栄養(心理)状態と関節の音は 関係あるのでしょうか。 時々、ひざの屈伸がつらいときも あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

私も小学生の頃から、しゃがんだ時など ポキポキなりますが 特に検査でも骨の密度には異常ありませんでしたよ。 運動不足なんじゃないかと言われました。 なので適度に歩くのがいいと思います