• ベストアンサー

あなたの会社の社長は尊敬できる人ですか?

タイトルのとおり、いろんな会社の方達が自分の会社の社長のことをどう思っているか気になって質問しました。 私の会社の社長は、とにかく社員に嫌われていて、やり方もおかしいと言われまくっています。 どこの社長も嫌われるものなのでしょうか?それともうちの会社だけ・・・? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前にいた会社の社長は尊敬できる社長でした。 社員より多くの仕事をこなし、弱みを見せないピンチをチャンスと考える前向きな社長でした。 しかし、社員と仕事の話はかみ合う点が少なく、私たち社員にはちょっと理解しづらい部分もありました。 でも私はそれでいいと思います。 よく考えてみると私たち社員と同じレベルの考えしか持っていない社長なんてどう思います? 私だったら怖くてついていけないですね。 いろんな考え、社員と違う考えを持っているから社長になれると思います。 仕事以外の飲み会や、ゴルフは本当に盛り上がりますが、仕事の時はやはり社員には煙たがられる存在ですね。 社長は孤独だと思います。大変な仕事だと思います。

himetaro
質問者

お礼

なるほど・・・ごもっともだと思います。 社長ってほんとに限られた人しかなれないなって思います。 なんか難しいなぁ・・・私の会社の社長も尊敬できる人になってほしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• GAMECUBE
回答No.3

私はオンサイトなのでなかなか社長に会うことはないのですが 尊敬というか慕える社長です! 〇周年記念パーティーを開いてくれたり、10数名の少数セミナーに参加すると 社長も顔を出してくれます。 すごく気さくでみんなからも 名前+さん で呼ばれてます。 本社だけでも1000人近くいると思われるのに 色んな部署に顔を出し はるばる顔を出してくれる事もあります。 社員を労わってくれているんだな、というのが若輩の私でもわかります。 なので今の会社に入れて良かったなーと思います。 周りで聞く大手と思う会社でも 社長に会ったことなんてない、って人はいます。 顔もわからないし名前なんだっけ? みたいですよ。 やり方が気に食わないと思っているようで 上は楽して下はつらいっていってました

himetaro
質問者

お礼

社長に会ったことないなんて、それはすんごいでっかい会社しかありえないことですね(笑)少しうらやましいです! 私の会社は小さすぎて毎日毎日社長と顔をあわせますから・・・ ゲンナリ(o-ェ-o) 慕える社長さん・・・素晴らしいですね!ありがとうございました!

• noba1977
回答No.1

おはようございます。 自分の施設の経営者も、やっぱり批判はされていますね。 忙しさのあまりポカをすることも多いですし、なかなかじっくり従業員の話を聞いてくれないことも多いのが理由だと思います。 でも人柄はみんなに愛されてます。偉ぶらないし茶目っ気があるので「嫌われてる」ってことはないと思います。 みんな「もう~しょうがないわねぇ」って感じで渋々フォローしてますよ。

himetaro
質問者

お礼

なんかお話を読んでいて、その経営者さんはほんわかした人なのかな~って感じました。 なんかいいですね♪ ありがとうございました!