• ベストアンサー

恋心とは?

こんばんは。 ある人が気になっており、片思いと思っていました。 3ヶ月前に前の彼と別れているのをその人は知っており、「興味があるだけ、さびしいだけ。それを勘違いしている」といわれました。 会いたい、話をしたい、と思います。 相手を知りたい、触りたいと思います。 そういう気持ちは恋とは呼ばないのでしょうか? 恋の定義って何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao5ao
回答No.1

『会いたい。話したい。。。。』など想う気持ちが、恋心かどうかは、その場合(その人)によると思いますよ。男友達でも、『会いたい。話したい』って思うときあるぢゃないですか。 migu01さんの場合は、もしかしたら、彼と別れた寂しさを埋めるのが【ある人】であって、その【ある人】ちいると寂しさが埋まって楽しみになり、心地よく感じる。それを恋心と勘違いしている可能性だってあります。でも、ホントに心から、男の人として、愛情としてスキなのかもしれませんし。。。migu01さんはまだ気づいてないんですよね。migu01さんの気持ちはmigu01さんにしか分かりませんので、私が、あーだこーだ言えませんけど、、、でも、もし、寂しいのを埋める存在だったのならば、しばらくすればその気持ちは簡単に消えていきますよ。で、もし、恋心だったとしたら、しばらくしても消えないはずです。もう少しこのまま過ごしてみたらどうでしょうか?そして、何ヶ月たっても、『会いたい。話したい』って思うようであれば、ホントの恋心ですよ!キット!!私はそう思います! 長文のくせして、たいしたこと書いてなくてすみません。。。ホントごめんなさい。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達がいないので、恋とよべるか地震がありません・・・。もしこの気持ちがずっと続くなら、きっとそうなんですよね。

その他の回答 (2)

• kiyoci
回答No.3

相手のことを考えたり、そばにいられるとドキドキするというなら恋かもしれませんね。忘れようと思っても忘れられないってことないですか? 自分が惚れていると思うなら、恋しているんじゃないですか?

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほれていると思っていたのですが、 彼のその一言でぐらつく自分に自信が無く・・・・ がんばります。

回答No.2

恋の定義は人それぞれで、決まったものはないと思います。 でも、あなたの気持ちは「恋」の中に入ると思います。相手を思うとドキドキするとか、いつも相手のことを考えているとか。特に、相手の事を知りたいと思うのは、一番の特徴ではないでしょうか?  その人は3ヶ月で気持ちが切り替わるとは思っていないので、「寂しいだけで勘違いしている。」と思っているのでしょう。  でも、あなたが本当にその人が好きなら、真剣に思いを伝えるべきだと思います。その際、自分が切り替えが早い女ではないと言う事も言わなければ、「軽い女」的に見られてしまう可能性がありますので気をつけて。  恋の定義なんて気にしないで、自分の気持ちに正直であればいいと思いますよ。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことはいつも考えています。 気持ちが切り替わると思ってない、ということに思うところがありました。正直に行きます。